aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

2012年03月23日

NEW BLOG

みなさんお待たせしました!!

新しいブログはこちらになります!

新しいブログでもばしばし読者登録してたらと思います☆

ではまた新しいステージでお会いしましょう!!


では


2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

2012年03月20日

旅立ち

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

金田たいこう Taiko Kaneta

一人のプロBMXライダーがいました。

比嘉タクヤと伊藤ユウキという2人のプロライダーの親友

そして僕もとてもいい関係だったと自分ではそう思っています。


たいこうは仙台出身でBMXを始めたのはほとんど僕と同じくらいでした。

初めてあった時から明らかに他と違った彼

その時から僕と彼はお互い意識してたんだと思います。

僕が後ろタイヤの技を使ったら彼みたいになるのかなー??

なんて思いながら、

彼の成長がまるで自分の成長みたいに嬉しかったです。


ぐんぐん力を付けて

このまま行けば確実に世界の頂点まで来るなって

いう数少ないライダーの中の一人でした。

ですが、
非常に残念ですが、彼にはタイムリミットがありました。

彼はお坊さんの道に進む為修行に行かなければいけません。

僕は詳しくわからない世界だけど、
修行中は全く外界と連絡がとれないみたいです。

出るまで早くて2年、3年。

でもやはり精進料理のみしか食べれないので、

なかなか以前の体力は戻らないかも知れないって言ってました。


修行への旅立ちの前日彼と夜話す事が出来ました。

僕はいろいろ彼の気持ちや過去のいろんな事・心情を聞きたかったけど

優しい彼は気を使ってか、僕の話ばかり聞き出そうとしてくれました。

あんまりどんな話したか覚えていませんが、

僕が帰ってきたらモトさんがどんなライダーになってるか

マジで楽しみですって言ってくれました。

またその時は一緒に乗ってくださいって。


昔みたいに切磋琢磨して技を追求しながら乗る事は出来ないかも

しれないけど、また楽しく乗ろうね!


  
 


書き出したらきりないけど彼との思い出。

去年、日本で行われた世界戦最終戦 越谷レイクタウン

彼の最後の公式戦です。

僕は奇跡的にもたいこうと一回戦戦う事になりました。

対戦相手が決まった時

あの時の喜びは今でも一番はっきり覚えています。

彼の人生最後の世界戦かもしれません。

だけどこれは少しでも気持ちを入れたらだめだって思い

全力で戦いました。


彼が会場のどの場所で乗ってどんな技を最後ぶつけて来てくれたとか

すべて覚えています。

言葉の無い大事な瞬間を共にできて本当に良かったと思います。


これで勝たせたらもう絶対戻ってこない

そうも思いました。


またいつか修行が終わり仕事が落ち着いたら

その時は絶対またその時戦おう!

そんな彼の最後の作品是非見てみて下さい。

それと突然ですが、

このブログもこれで移転させて頂きます。

プロとしてスタートを切ったこのブログ

たくさんのファンの方に支えられてきました。

今まで応援して頂き本当にありがとうございました!!


またお会いしましょう☆

では

佐々木元


2012年03月08日

あああ

やってしまった。

みんながブログ更新で一度は経験するあれ。。

あーー。。泣


もう戻れない笑


仮眠して練習行くので今日はごめんなさい。

2012年03月06日

旅の写真☆

今こっちは昼の2時今乗り換えの空港です。

もうすぐ搭乗です!!
飛行機14時間かー

ながいけど早く日本に帰ってみんなと電話したいなー

もうすぐだ!!

それまで写真でお楽しみください☆

IMG_4879.JPG

IMG_4880.JPG

IMG_4885.JPG

IMG_4886.JPG

IMG_4893.JPG

IMG_4922.JPG

IMG_4923.JPG

IMG_4924.JPG


IMG_4925.JPG

IMG_4926.JPG


IMG_4927.JPG

IMG_4928.JPG

IMG_4929.JPG

IMG_4930.JPG

IMG_4931.JPG

IMG_4933.JPG

IMG_4934.JPG

IMG_4935.JPG

IMG_4937.JPG

IMG_4938.JPG

IMG_4939.JPG

IMG_4940.JPG


IMG_4943.JPG

2012年03月05日

トロント世界戦優勝!!!

みんなーただいま!!!

今夜の9時です☆

今日行われたトロントでの世界戦で優勝しました。

レッドブルのテリーやチェコのドミニクに勝ててマジで一日奇跡みたいでした。

自分の愛弟子タクヤもほとんどパーフェクトなランで4位につけて

二人で最高の夜を過ごせています。


ほんと嬉しい☆

みんなから頂いているたくさんの応援に答えることが出来て

とても幸せな気分です。


みんなやったよ!!!

今年初タイトルGETだぜ!!!

後7時間後に帰国します☆

早くみんなに会いたいな。

ではでは〜


http://www.jykkbmx.com/2012/03/moto_sasaki.html


IMG_4965.JPG

2012年03月04日

トロントDAY2

みなさんおはようございます!!

大会当日朝7時です。

朝起きたらエスパー伊東さんからの大会の激励メール頂きました!!

うーん素晴らしい日だ!ありがとうございます。

いよいよ今日の昼の1時から大会が始まります。

二日目の昨日、朝から少しだけチャイナタウンと街に観光に出てから

いざ会場へ!!

なんだか前日のギャング事件で寝てなくて気分が悪いので

会場で寝てしまいました。

一回寝てしまって起きたら2時間くらいたっていて

プロの練習時間になっていて
ジャッジの席が開いていたので
席をお借りして再度仮眠

起きたら夜6時笑

さーてと気合い入れて練習しますか!!

って思ったら閉場しました・・・。


で、ホテル帰って約10時間睡眠してしまい。

今になってしまいました。

大分疲れが溜まってたみたいですが、

おかげさまでMAX調子☆

いつも練習しすぎちゃうから逆に寝て良かった!

この旅一番の調子の良さです!!

日本時間で明日の朝7時に結果が出ます。

ひさしぶりの大会で緊張がありますが、
頑張ってきます!!



あ。

そういえばフランスのアレックスがありえんくらいうまくなっていました。

ここ1年見たライダーで一番うまくなってました。

まぁ負けませんが、

ライダーの皆さん動画お楽しみに!!


ではでは〜


2012年03月03日

トロント DAY1 -2 DAY2

はーい。


前回のブログからそのまま書いております。

現在こっちは夜中4時です!


DAY1 
ホテルにチェックインしてから

町に散策に出かけました、

もう夜中だったので、

やっているお店もなくただぶらぶら。

おっ!!


IMG_4873.JPG


ピザ屋を見つけてご満悦のタクヤ

1ホール400円で激ウマピザ


そのまま面白い店もなくコンビニで用を済ませおやすみなさい

IMG_4877.JPG


IMG_4878.JPG


からの爽快な朝ー♪


DAY2


そうです.
この日は朝一で車で片道約150キロ走ってナイアガラの滝を見てきましたー。

IMG_4900.JPG


いやー滝の周りは

滝の上にいても一日中雨なんですね。。

びっくり、、

滝壺に打たれた水が舞い上がって常に虹がかかっていて幻想的な世界でした☆


少しパワーをお借りして会場に!!

でおなじみの集中モードで写真がないですが、

ばっちり7時間くらい乗ってくたくたになって

ギャング編へと続いた訳です。


静まったのでそろそろおやすみなさい☆

明日も一日練習みたいですので

適度にがんばってきまーす!!

ではでは

トロント ギャング編

みなさんこんばんわー

一日目の練習を終えて今夜中の

なんと4時です。

あー。

なんでこんな時間かっていうと

12時くらいにホテルに帰ってきて

すぐベッドで意識を失ってしまいました。


うちらが帰ってくる頃には


なんだか横に悪そうな、

 
 


だいたい友達ではない

人たちがたくさんいました。


悪そうな人というか

いやむしろ

。。

マジでギャングでした。

映画の世界。

始めはみんな楽しそうに部屋で騒いでいたのですが、

なんといきなりこんな時間に大乱闘が始まったみたいで

一人が僕の部屋に聞こえるくらい
顔を殴られていて
どうやら女の人の悲鳴の感じだとそうとう重体。

そんなこんなで


今から多分ポリスがくると思い


たっくんとどうせ寝れないので起きております。


参った。

いやー

銃とか出てきて横の部屋まで銃弾が飛んでくる

そんな想像を膨らましてブロギング。


ふぅこれから

横の部屋でサルサでも嗜みながら平和にブログでも書こうと思います。


ではでは〜


2012年03月02日

ソニー エクスペリア 新CM出演

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


カナダの世界戦の旅の途中ですが

今日は重大発表!!

もうTVで見た人もたくさんいると思いますが、

BMXライダー 佐々木元

今日から半年間

SONY XperiaのTVCMに出演します!!

うーん!!めでたい☆

全部で3種類あるので見てください!
YOUTUBEで3種類+メイキング映像

も見れるので 是非全部見て下さいね!


Xperia™ acro HD TVCM 「ウォーターストリート」篇 30秒バージョン


なんと言ってこの撮影2月の神奈川の海沿いで行われました。

1週間にわたった撮影も寒さにも負ける事なくなんとか

無事に終える事が出来ました。

STAFFの皆様 ソニーの関係者の皆様は始め
CASTのダンサーさんのJUJUさん、RYOMAさん、そしてスケートのDANさん
本当にありがとうございました。

皆様のおかげで終始わいわい撮影出来てとても楽しい撮影でした。

3年後これを見てBMX始めたんだ!!
って言ってくれるライダーを想像し自分なりに必死に頑張りました。

だからちょっとだけださく転倒したシーンも使われてますが、
大目に見てくれたらなって思います。

自分だって一発でわかるし本当に嬉しい!!
さすがに顔はあまり使われてないようですが、、笑

・・泣


WEBも広告も使われるみたいなので、
どっかでみたらどこどこでみたよ!って
僕にも教えてくださいね!!

Xperia™ acro HD SO-03D
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/

BMX、ブレイクダンス、スケートボードの迫力ある演技と激しい水しぶきをとらえた映像は、Xperia™ acro HDの高機能と防水機能を表現しています。

クリエイティブディレクター:石川英嗣
キャスト:佐々木元、JUJU、RYOMA、DAN
ナレーション:ジョン・ワイコフ
音楽:オリジナル
制作代理店:電通/制作会社:CONNECT
O.A.2012年3月2日~


ではでは〜

明日からの大会も頑張ってきます!!

おやすみなさい!

トロントDay1-1

みなさんこんばんわー


こっちは時差14時間で現在夜10時です!!

みんな着いたよーー☆


出発当日☆


タクヤがまさかの遅刻・・笑


IMG_4840.JPG

music全開でテンションをあげ
そして大慌てで空港に向かいました。

IMG_4843.JPG


んでチェックインを済ませて換金に


そしたら今度はまさかのタクヤが迷子。。


まさかここまで天然とは思いませんでしたが、
お金をおろしに行ったと思ったらそのまま
逆方向の違うターミナルにいったそうです。。笑


IMG_4847.JPG

で、

実は実は

今回の旅実はドキュメンタリー番組の撮影も兼ねていて
スタッフさんもまさかのトロントまで一緒にご同行してくれます!!

だから大会の様子とかいつもどうやって旅してるかばっちりお伝え出来ると思います。
楽しみにしてください。


プレッシャーだけどこれは頑張らなきゃ!

そんなこんなで

ドッタバタで搭乗口に着いたら5分前で、


なんとかまずはデトロイトの空港に着きました


ふぅ〜


その後


デトロイトでたまたまお話したスティーブさんという方と
仲良くなりアジアンレストランで食事をして

IMG_4852.JPG

THANKS STEVE!!!


トロントに再び出発!!


そんな道中でとうとう着きましたトロント☆
IMG_4860.JPG

久しぶりすぎてなんも覚えてない・・・笑


そんな感じでホテルに着きましたが、、

もう夜なので今から急いで

バイクを組み立てたりご飯に行ってきます!!


続く

ではでは〜

もと

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/




  医道邁進日記in岡山   はじめての賃貸
[PR]