aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年03月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

5月31日

5月/31日
天候/曇り  練習時間/3時間  仕事/0時間


おはようございます。

無事にU-23が終了いたしました。

昨日は朝7時から各地のライダーと練習後

U-23のジャッジに行きました。


BMX一つでみんな仲間がすごいたくさんできていて、

優勝した吉田尚生には本当にたくさんの仲間がいて

見ていて感動しました。

なお おめでとう!!

http://www.youtube.com/watch?v=XX3ECODUJyg&eurl=http%3A%2F%2Fflatmattersonline%2Eblogspot%2Ecom%2F&feature=player_embedded


この動画は前回自分が優勝させてもらった大会動画です。


お客さんがいっぱいですねー。



2009年06月02日

6月1日

6月/1日
天候/曇り  練習時間/8時間  仕事/0時間


本日は午前中は私用で出ていて昼から練習してました。

夕方は高知から来た後輩と渋谷に出かけ

スポンサーであるUBIQ SHOES

いつもお世話になっている?430に遊びにいきました。


最近の子といったら変ですが、自分の下の世代が

すごい気合いが入っていて自分もいい刺激をもらっています。

最近がんがん乗れてるので、このペースで6月を切り抜けます。
1.jpg


二人とも最高でした!!!

2009年06月03日

6月2日

6月/2日
天候/晴れ  練習時間/3時間  仕事/10時間


本日はノーマルなスケジュールでしたが、練習は今年に入って

初めての大会を意識したルーティンを構成してました。


いつもと違ってかなり体が疲れますが、

週末に今年の正式なデビュー戦があるために頑張らなくては!!

しかし家に帰ってから、ライダーの手足でもあるタイヤを今更交換しました。

これが吉と出るか凶と出るか。

コンディションをコンディションを週末までにMAXにしないと。



http://www.youtube.com/watch?v=SUnrs4Stm2M&eurl=http%3A%2F%2Fjimalog%2Eblogspot%2Ecom%2F&feature=player_embedded

先日の大会映像です!!

自分はジャッジ席にいますよー☆

2009年06月04日

6月3日

6月/3日
天候/晴れ  練習時間/6時間 

本日は夕方と夜に練習しました。

富山に一緒に行くはずの自分のローカル最強の新出さんがいけなくなってしまったので、

その分自分が頑張って道中を盛り上げるために

今年初の大会用の練習にシフトチェンジしました。

さすがに普段の練習よりきつくて

気を抜いたら倒れそうなくらい精神を削りましたが、

どんなにつらくてもチャリがやっぱり好きだなって思いました。


週末富山の皆さん宜しくでーす!!

http://vimeo.com/4608163?pg=embed&sec=

新出さーん。。



2009年06月05日

6月4日

6月/4日
天候/晴れ  練習時間/3時間  


おはようございます。

昨日も最終調整の為に体力を振り絞り乗りにいきました。

根っから緊張しまくる男なので前日まで疲れてないと

JAMの前日は眠れなくなってしまいます。

昔より場数は増えて慣れてきてはいますが、

今年KOG出ずに練習していた自分にとっては

次の結果はすごく大事な問題です。

まだ全然あんまり技が煮詰められてないけど

それくらいがいつも調子がいいので頑張ってきます。


2009年06月08日

6月 富山ツアー

6月/5~8日
天候/晴れ  練習時間/?時間  


お疲れ様です。

富山の大会から帰ってきました。

前日は石川に宇野さんにも会ってきました。

結果は予選も決勝も4位。。

微妙です。。

いろいろ新技も煮詰めていきましたが、

路面に苦戦して新技どころか練習中にも普段の技も

何も出せないまま終わってしまいました。

結果は自分にはどうでもいいのですが、

せっかく来てくれた北陸のライダーの皆に

ミスばかりで楽しまさせる

事ができなかった事をとても悔やみました。

負けはやっぱりまた成長できる機会を作ってくれますね!!

大会中の最後の最後に手首を怪我をしてしまいました。

いまから様子を見てできる技を練習してきます。


北陸の皆もBLOGを見てくれてるみたいなので
詳しいレポートは少しづつ書きます。

2009年06月09日

6月8日

6月/8日
天候/晴れ  練習時間/5時間  


本日は反省点を生かしてライディングしました。

長い練習かつ効率のいい練習ができました。


先日の富山TRIPはこちらで書かれていました。

イッシーBLOG


次は7月19日の小松の世界戦です。

気合をいれます!!


石川、富山

イッシーBLOG

がすごーく楽しそうに書いているので

自分がいまさら楽しいと書く必要はありませんが


心から石川の皆に感謝なので自分も!!

%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84.jpg

一番左が宇野さんですよー

BMX界のボス!!

そして今は一番尊敬するライダー


別に昔から俺と宇野さんには何もなかったけど

2006年のKOG大阪でバトルしてからまわりが

ぎすぎすしちゃってそっから話すことも減ったまま

前回の2008小松KOGに行きました。


宇野さんの地元でのKOG小松。

俺には完全にアウェイだったし、

正直一番行きたくなかった場所

予選は普通に無事終わり


決勝は一回戦に宇野さんの作ったaresの新出さん

始めはもちろん野次られたけど

本当に精一杯乗りました。

野次に対抗してアピールしまくりで!!

野次もいつの間にか応援に変わっていて

気持ちよく乗れました!


緊張も全然しなかったし、

今思うと俺の中で最高のKOGでした。

絶対にあの応援の中勝ちたかったけど

準決勝で敗退してしまいました。


終わってうろうろしてたらKOG MCでもあり

石川のライダーしんごさんから(水色のTシャツの方)

「元!小松クルーと飲みに行こうぜっ!
皆呼んでるぞ!!」て。

あの一言は俺のトラウマだったKOG大阪での事を

ふっとばす一言でした!!

普通の一言だけどライダーである限り俺にとっては

忘れられない一言。


その日は残念ながら地元面子で飲んでしまっていけなかったので

どうしてもこの旅にしんごさんと飲みたかった理由。

また、とってもいい場所に連れて行ってもらったし

%E3%81%8E%E3%82%87%E3%81%8B%E3%81%84.jpg


初日に最高の思い出をまた作って頂き、

ありがとうございました!!

宇野さん、ゆうた、ゆうやさん、しんごさん

本当にありがとうございました!!


宇野さん、ゆうた、ゆうやさん次のKOGまた乗りましょうね!

そしてしんごさん、できたら次のKOG、俺のMCしてください☆

ではでは、日記というか思い出になったし
疲れたので富山編はまたー


あなたの街の

自転車屋さんっていっぱいありますよね?

俺の知る限りでもそんな自転車屋さんの人って

実はすごい全国に名を轟かせた人がちらほら。


そんなセオサイクル行徳の店長さんもまた凄腕のbmx ライダーで…
俺がここまで続けられたのもこの人のおかげで☆


本当にありがとうございます。

Non Title

2009年06月10日

6月9日

6月/9日
天候/晴れ  練習時間/3時間  


本日もいつもどおり順調に練習しました。

富山で痛めた手首が思ったより酷くて

できない技が多かったですが、

新しいバランスが習得できそうでした。

宇野さんが自分のことを書いてくれました!!

ここでーす!!


嬉しいです!!

明日は朝練でもするかっーー!!!

2009年06月12日

6月11日

6月/11日
天候/雨~晴れ  練習時間/6時間  


10日はお休みしました。

おはようございます!!

かなりいい天気ですね。

昨日は久しぶりに6時間何のトラブルもなく練習できて

本当にいい日でした。

手首の痛みをかなり引きずってますが、

今日も天気いいので頑張ってきます!!


それと日本ですごい大会やるみたいですね!

ルールにのっとるとkogラウンド1出てない

自分は出れないのかな?

世界で頑張ってくるしかないですね!!

とりあえず今は力をつけます!

2009年06月13日

6月12日

6月/12日
天候/晴れ  練習時間/5時間  

お疲れ様です。

海外からBMXに関するインタビューを受けたのでやってましたが、

一日体を動かした後はきついですね。

明日?今日は私的都合で後3時間後に長野に行って来ます。

限界なので今日はこれで失礼します。

2009年06月15日

6月14日

6月/14日
天候/曇り~雨  練習時間/7時間  


土曜日は家族で長野に行きました。

自分を見つめなおし、また親の大切さを感じるいい日に

なりました。

最近は一日の練習時間は多いのですが、

休みが増えてしまったので、コンスタントに頑張ります。


今日は舞浜にゲストで池田君が遊びに来てかなり集中して

乗れました。若さと才能に少し嫉妬しながら、

その分自分も頑張ろうと思いました。


それにしても自分も3ヶ月くらいかかった技を

1日でできたのは本当に才能に驚きました。

2009年06月16日

6月15日

6月/15
天候/曇り~雨  練習時間/6時間  

本日は夜と朝で練習できました。

体は元気ですが、富山で怪我した左手と右肩が生まれて

初めての痛みがあります。怖い。。

タイヤを替えてか調子が悪く、痛みのせいにしてしまいたく

なるようなあんまり良くない日でした。

調子を取り戻そうとさっきまで練習してたのですが、

地面が大雨で濡れてしまい強制終了に。

ただ新技だけ調子がいいので

KOGまでに仕上げたいところですね。


話変わりますが、これ

二回見ました。。


278_59.jpg

すごいいいですよー。

やる気MAX!!!

2009年06月17日

6月16日

今日は携帯からなので簡単に!

昨日は先日横浜で行われたアンダー23の優勝者の吉田なおのローカルに夜中お邪魔しに行きました。


また新しい動きを覚えてて本当に見ていて飽きないライダーです!

基礎をぶっ飛ばしてるイメージが強いけど彼なりの基礎を作り上げていてまたフラットの技を盛り上げてくれそうな一人に成長してました。


スキルしか取らない俺は勉強させられる事ばかりでしたね☆


そのあと同ローカルの才野の誕生日を祝福してから帰りました(^O^)


横浜は本当にいいローカルが多いです。

スタイルのあるなおにしっかりスキルのある才野。

テラ、コウも頑張ってね。

都築ローカルはみんなでバランスをとっていて本当にいい所だと思いました☆

駐車場

2009年06月18日

6月17日

6月/16日
天候/雨  練習時間/4時間  

6月/17日
天候/曇り~雨  練習時間/5時間  


本日は夕方に少しと夜に練習しました。

大会に向けて練習をするか、

またまた自分を高めるために練習するか。。

本当にBMXは難しいと改めて思いました。

疲労がたまり調子は夜かなり悪かったのですが、

新しい動きを得たのですっきり寝ます!!

2009年06月19日

6月18日

6月/18日
天候/曇り  練習時間/5時間  


本日は二回に分かれて、かなり効率の良い練習できました。

いつもよりも新しい動きを効率よく覚えられて、

今日乗れて本当に良かったと思います。

右肩にかなりの痛みがあるので来週久しぶりにカイロ

に行って来ようと思います!!

汐留に最高の先生がいるので今度紹介します!!!


KGBのフレーム大会中に折れてしまったみたいですね。

これこれ


売るなら印象悪いよなー。。

折れるのは怖いけど1キロのフレームってどんだけ乗りやすいんだろう。

2009年06月21日

6月19日

6月/19日
天候/晴れ  練習時間/8時間  


本日は地元でリラックスしてbmxと向き合えました!!

本当にあの自分で作り出す空間が大好きです。

最近になって周りのライダーからの評価を頂けて

毎日頑張ろうって気になります。

みんなが世界戦に行って少し寂しい自分もいますが、

今はただ自分の成長を祈るように練習しています。

今が多分自分のスタイルの一番成長する時期

だと思います。

毎日を実感して頑張ります☆

適度に力も抜いて、楽しんで!!


2009年06月23日

6月22日

6月/22日
天候/雨  練習時間/2時間  


なぜか日にちが開いてしまってましたね。。

本当に梅雨は嫌いです。

思うように練習できず今日も夜は湿気で自宅待機になって

しまいました。

その分どこかで取り戻さないと。。

やっぱりどんなに疲れていても雨降ってない日は練習

しないといざ雨振ったときに今日みたいにすごく辛いです。泣


だけど

これ


頑張りました!!

大変だったけどもっと世界のライダーと繋がりたいな。

このサイトは世界で一番大きい大会のBMXマスターズのジャッジでも

あるライダーのサイトです。

いい機会をもらいました。

英語ですが、是非読んでみてください!!

銀座のNEWスポット

Non Title
週末は花畑牧場カフェに行って来ました☆

中はスタッフだらけで写真を撮る気にならないくらいいて外観だけでお楽しみ下さい☆

中にはたくさんの種類のキャラメルあって驚きました(@_@)

今話題のマンゴー味は完売でしたが、キャラメルアイスを食べて満足☆


チャリばっかりでも楽しいけどもちろん息抜きも大切ですね☆


買い物したり飲み会に行ったり久しぶりのチャリお預けのいい週末でした〜

2009年06月24日

6月23日

6月/23日
天候/晴れ  練習時間/6時間  


本日は昨日の分を取り戻すために朝7時から練習し、

その後仕事に行き、帰りにもう一度練習しました。

さすがに32度もあると体力がなくなってしまいます。

今日は自分の目標でもある効率の良い練習が出来て、

今日は本当に満足しました。

そろそろ海外に新技披露に行きたいですね!!

週末どっかにテンション上げに行きます!!


2009年06月25日

6月24日

6月/24日
天候/雨~晴れ  練習時間/6時間  


本日は半日出勤だったのでいつもより長く練習できました。

ちょうど良く雨が上がってラッキーな一日でしたが、

あまり自分の中で効率の良い練習はできなかったような気が

します。

ちょっと久しぶりにダラダラ乗ってしまった。。

やはり大会に出ないと刺激が少なくで駄目ですね。。

2009年06月26日

6月25日

6月/25日
天候/晴れ  練習時間/2時間  


本日も夕方少し乗りに行きましたが、

かなり調子が悪く、体も限界が来てたので2時間でお休み

しました。

そろそろKOG2戦目、しかも今回は世界戦です。

ルーティンも決めないとまずい時期になってきたけど

新技が楽しすぎて、どっかで見切りをつけて大会モードに

しないとまずいな!!

明日も気合いいれて頑張ろう!!

それにしても今日はいろんなライダーからTELが多かった。嬉

やっぱりBMXでいろんな人と繋がっているのが、

自分にとってかなり力になってるんだなって思ったいい日でしたー!!

2009年06月27日

6月26日

6月/26日
天候/晴れ  練習時間/3時間  

本日も仕事終わりに乗ってきました。

いい感じにモチベーションを保っていますが、

ほんの一言の友人とのいい争いや彼女との喧嘩、

ちょっとした怪我、などで大きく自分の集中力に

響いてしまいます。

内面も鍛えないと!!

今日はいろいろしっくりこない一日だったので、

日記を書くのも憂鬱でしたが、

明日にはまたリセットして頑張れるはず!!

明日は朝練するのでおやすみなさい★

2009年06月28日

6月27日

6月/27日
天候/晴れ  練習時間/9時間  仕事/0時間


本日は地元で朝から一人で練習していました。

今日はとんでもなく暑かったーー汗

夕方にはライダーも集まり楽しかったですが、

本日は休憩も取らずガッツリ練習していたので

相当体にガタがきました。


疲労でわけわからなくなり携帯の充電器を洗濯。。

もちろん壊れますよね。。

コンビニの充電器コーナーに速攻しました。



最近は週末の遠征も行かず地元でひたすらにBMX

に打ち込んでいます。

今は自分の為に最善を尽くすのみ!!

明日も地元で練習予定です☆

2009年06月29日

6月28日

6月/28日
天候/雨  練習時間/3時間  


本日は朝から練習しましたが、

昼頃から雨が降り練習中断してしまい

プライベートな時間を過ごしました。

そこで「アスリートの夢」といういい本に出会いました。

book_jacket.jpg


お金の為とか名誉の為じゃない自分のやっている

競技への愛情が書いてありました。

それは大きいスポーツでも小さいスポーツにも関係なく。

今の自分のBMXへの思いと似ていてとても共感できました。


「○○だけできればいい」

いい言葉だと思います。

一期一会のいい本に出会えたいい雨の日でした。

2009年06月30日

6月29日

6月/29日
天候/晴れ~雨  練習時間/5時間  


本日は昼間と夜にかけて乗りました。

kog小松に向けて昼間は技を決めて、

夜に練習にいったのですが調子がかなり

悪くすぐに帰ってきてしまいました。

kogのホテルも予約したし、もう後は当日に

なるのを待つのみですね!!

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/