aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月02日

祝 7月1日

7月/1日
天候/雨  練習時間/3時間  


本日は夕方の仕事の合間にスロープショットに行ってホイールの

交換に行ってきました。

やっと調子も戻りやっと5回連続で大会ルーティンを決めれました。


もう少し自分ルールをきつくしてもっと追い込まないと!!!

この時期は乗る度にイライラしてしまい、

あんまり好きじゃないけど

「kogいつ行く?」みたいな会話を周りとできるのがなんか幸せです☆

明日は地元を離れていっぱい乗ります!!

2009年07月03日

7月2日

7月/2日
天候/弱雨  練習時間/6時間  


本日は夕方前から埼玉に乗りに行きました。

誰もいない中乗っているとプロライダーの卓馬さんとうっちーさん
が来てくれました。

たくまさんはFLATではなくBMX自体の楽しみ方をしていて

またいつもとは違った刺激をもらい

うっちーさんからは世界TOPの技をすごい参考に

させて頂きました☆

リア技とフロント技で全く別ですが実はこっそり

似てる技があって勉強になりました!

いやー先輩って本当にすごいです。

スキル、かっこよさ、楽しみ方

すべてにおいてまだ自分には足りないです。

いつも相談にのってもらう笠原さんともいい終わり方で

練習を終えたし、マンネリ気味だったメイク率上げも

明日からまた頑張れそうな気になる一日でした。

たけおみさんまた遊びに行きまーす☆

そんなうっちーさんも書いてくれましたー

こっち

ありがとうございます☆

いやーうっちーさんは本当に上手いわ。

showimg.jpg

ではー

2009年07月04日

7月4日

7月/4日
天候/晴れ  練習時間/9時間  


昨日は残業が長すぎて乗れませんでしたが

今日は気合を入れて朝からガッツリ乗りました。


珍しくKOG2週間前にもう調整に入っております。

昼間過ぎからプロライダーのイケと世界的に有名な明彦さんが来てくれ

かなり楽しい時間が過ごせていっそうやる気が出ました!!


毎週一緒に朝練や遠征をしてる笠原さんも頑張ってKOG

勝って欲しいし俺もその分世界戦で腑抜けた次の成績は残せないです。

全力主義で行きます!!


2009年07月06日

7月5日

7月/5日
天候/晴れ  練習時間/4時間  


本日は昼から用事があったのと、昨日の疲れで、

短時間勝負で練習しました!!


今日から初めてKOG特別メニューで練習しました。

あまり大会の練習だけしててもメイク率が上がらないのが

BMXの楽しいところでもあり難しい所☆


バランスよく練習メニューを作っていきます!

2009年07月08日

7月7日

7月/6日
天候/晴れ  練習時間/2時間  仕事/10時間

7月/7日
天候/晴れ  練習時間/3時間  仕事/10時間


本日は七夕で店がものすごく忙しくて、

全く体力のない状態で乗りに行きましたが湿気があり調子が

かなりよくて昨日こなせなかったKOGメニューを

楽にこなせてかなり練習になった日でした。

好調のままKOGに挑みたいところです!!

KOGのエントリー出ました。

外人がかなり少ないので残念なのが半分、

嬉しいのが半分です。。

http://www.kingofground.com/contents/index.php?category=&LANGINF=ja&offset=0

2009年07月09日

7月8日

7月/8日
天候/小雨  練習時間/10時間  


本日は珍しく平日に休みが取れたので一人松戸にいきました。

目的はライダーが毎日いるっていう情報だけで行きましたが

結局誰にも会わず一人で乗りこみました。



今日の目標はルーティン100メイク!!

大会に最後に出そうとしている一番確率の低い技なだけに

結局それだけで6時間かかってしまいました笑

いったん帰りシャワーを浴びてそのまま舞浜に行き

他のルーティン3本を各20メイクずつし帰宅。。

最近で一番ハードでしたが、これで疲れが取れたらって

思うと楽しみです。。



今日はいっぱいライダーを電話したし最高の一日でした☆

http://vimeo.com/5424672

後輩の動画!!

みんな幸せそうです。

これだけでやる気が出ますね!

2009年07月11日

7月10日

7月/10日
天候/晴れ  練習時間/3時間  


本日は職場が早くも夏休み体制に突入しかなり忙しくて

毎日絶望的なくらい仕事だけで体力が消耗してしまいますが、

一応練習は別でこなしてます。

今日もちょっとしたホイールのがたが気になり続けて

調子自体は悪くなかったけど練習は効率が悪かったです。

明日は朝一でチャリを直して埼玉に修行に行きます!!

全国大会まであと1週間!!!!!

2009年07月12日

7月11日

7月/11日
天候/晴れ  練習時間/7時間  


昨日は埼玉にウッチーさんのローカルに遊びに行きました。

連日の疲れのせいなのか4時過ぎにはバテバテで、

夕暮れまで無理やりずっと乗っていたら頭痛が…

寝たらこんな時間まで起きれませんでした。笑

相当キツイ一日になりました。


でも他のローカルの若いライダーに最後

やる気をもらっていい一日でした。

自分も始めた時あんなだったなーって感じで。




それはおいておいて昨日は去年自分が行った世界戦

予選は大阪の3人 木場さん もりっちさん すすむさんが

通過しました。


今日の日本時間の6時に決勝生中継が
http://freecaster.tv/live/bmx/1007939/bmx-worlds-09-live-webcast

これで見れます!!

あと少し昨日のダイジェストです。
http://www.youtube.com/watch?v=DpjOcsSymxU&eurl=http%3A%2F%2Fjimalog%2Eblogspot%2Ecom%2F&feature=player_embedded


では見る前に練習に行ってきます!!

2009年07月13日

7月12日

7月/12日
天候/晴れ  練習時間/6時間  


昨日はゆっくり目に練習に向かいました。

あんまりガッツリ自分に負荷を与えて練習する気に

ならなかったのでビデオを回して無理やりテンションを上げ、練習しました。


最近他のローカルからライダーがいっぱい来てくれて、

少し前にはほとんどないことだったけど声をかけ続け

みんな遠い地に来てくれるようになって本当に嬉しいです。

偉大な先輩も、初めて間もないライダーも実力など全く関係なしに。

来てくれるだけで頑張れる☆



世界戦終わりましたね!!

出先だったので急いで生中継を見るために満喫に行って食い入るように

見てました。微動だしないで…笑


路面が濡れてて砂が残ってるって解説者が言ってるみたいで、

乗ること自体が大変そうだったけど

本当にみんなかっこよかった。

特に日本の3人は叫びそうになりましたよ。

感動しました!!

8位のロシアさんのランだけは本当に見てください。

感動です

http://www.t430.com/blog/

2009年07月15日

7月14日

7月/14日
天候/晴れ  練習時間/3時間  


しつこいくらい今日もかなりの忙しさで仕事だけの一日に

なるところでしたが、なんといっても今週末は待ちに待ったKOG

しかも今回は世界戦☆

第一戦をわざと休んでかなり追い込まれた状態がまた自分を

上げてくれています。

勝つときは何をしても勝てるし、

負けるときはどんなに頑張っても負ける。

運の要素が強いBMXだけど、

バイクセッティング、から大会前後の日程まですべて抜かりなく

コントロールしました。

そして今日はホイールの交換をしました。

プロパー36Hから48Hに。

小さい軽量化など捨ててしなりを最大まで無くし安定を生む。

散々考えた結果反動を付けて漕ぐ技の増えた現代のFLATには

しなりのあるホイールだと無駄な力が要るって考えました。

あくまで自分の考えですが格段と乗り易い!!

たかがスポーク12本分+ニップル12個分の重さなら

48Hの乗りやすさで絶対にカバーできると思います!!


話がマニアック過ぎたので先日行われたU-23のムービーがUPされました。


http://www.youtube.com/watch?v=f100EWVv4mE&feature=player_embedded


やっぱり若さって最高ですねー!!!

自分の悔いのないBMX人生にするぞー!


2009年07月17日

7月16日

7月/15日
天候/晴れ  練習時間/6時間  

7月/16日
天候/晴れ  練習時間/2時間  



昨日は今日の朝6時まで練習していました。

そして今日は少し寝てそのまま仕事に行き夜はKOG

の為の最終調整をしていました。

世界中のライダーがもう小松に集まっているみたいで

自分も少し興奮してきましたが、

冷静に明日最後の調整をして土曜日の夕方に小松に着く予定で

出発します。

今回は気合が違う。

去年みたいに気楽に行けば決勝にはいけるはず!!!


頑張ってきます!!

そしてこれが今回のKOGに用意した技達☆

http://flatmattersonline.blogspot.com/2009/07/moto-sasaki-new-edit.html

本当に勝ちたい。

2009年07月24日

7月23日

7月/23日
天候/雨  練習時間/5時間  仕事/6時間


やっとKOG終わりましたね!!

結果は33人中19位でした。

今までで一番悪いランと結果でした。。。

今回は自分の最善を尽くしてこの結果。

運も実力でもあり、自分の努力がまだ足りないってだけ!!

しっかり受け止めてまた頑張ります。

本当に実力があれば運がなくても勝てますからね!!


でも今回は本当に自分にお疲れ様って言いたいです☆

いつもに増してのハードワークに耐え、

痛みも全くでなかった。

本当に良く頑張った☆

2、3日休み気持ちも全快☆




今日からどうしても復活したかったので

本日は雨の中直線系の技だけで練習しました。

夜はKOGで思いついたり見た技をひたすら覚えたりしてました。

また今回のKOGでモチベーションをたっぷり頂きました。



次の大会はVOODOOかな?


また成長できそうな気がして本当にワクワクしますね。


自分の中のBEST試合です!!
http://www.youtube.com/watch?v=Jn_C1s8w7kQ&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Et430%2Ecom%2Fblog%2F&feature=player_embedded

2009年07月25日

7月24日

7月/24日
天候/雨  練習時間/3時間  


本日もハードな一日でした。

全快だった体力もたった二日で底をつきました。

さすがに一日に3、4回しか座れない日は

楽しいはずのチャリすらきつく感じてしまいます。


最近特に思うことは、どうせ全快以上回復しないなら

毎日体力減っている方がお得☆

自分流の考え方だけど、毎日精一杯頑張って駄目なら

後悔なんてしようとも思わない。


次悔しい思いを経験するのはいつになるか!!

本当にいろいろ楽しみだ!!!

明日も朝から地元で修行です☆

2009年07月27日

7月26日

7月/25日
天候/晴れ  練習時間/6時間  

7月/26日
天候/晴れ  練習時間/7時間


本日は妥協して二日いっぺんに書きます。

といっても単に昨日は熱中症で具合が悪く、

二日間みっちりBMX三昧な週末だったので

ご飯を二日で二回しか食べてないのに

15回以上大きいトイレに行きました。

そうです。水飲みすぎて腹痛でした。



初日は調子が悪くてふてくされて帰宅しましたが、

今日は本当にいい練習になった日でした。

さすがに疲れたので今日はこちらでチェックしてください。


http://jimalog.blogspot.com/2009/07/matsudo-cave-2.html

JIMALOGさん本当にいつもありがとうねー


こちらこそいつも勉強させていただいてますよーー!!

2009年07月29日

7月28日

7月/28日
天候/晴れ  練習時間/3時間  


本日もいつもどおりの練習でした。

しばらく力の入る大会がないのでBMXセッティングを変えました。

ハンドルを下げヘッド角をねかし。


乗ってみたら違和感があるけど原理的にバランスのとりやすい

状態に変更しました。

本当に毎日乗っている自分のBMXはほんの5mm高さを

変えただけでもわかります。

それだけ愛着があるってことですかね!!


そんな今日はいろいろやる気を起こさせるメールが来ましたので

テンションあがって明日へ繋げられそうです!


http://vimeo.com/5717406

単純にかっこいいそんなライダーになりたい!

明日も頑張るぞ!

2009年07月30日

7月29日

7月/29日
天候/晴れ  練習時間/3時間  


おはようございます。

今日から自分の夏休みが始まりました。

朝起きて海外遠征組のblogを呼んでたら家にいる場合

じゃないって思ってきました!

連休中に新技仕上げるぞー☆

関東に雨が降ったら関東から出るかもしれないので

まぁゆっくり考えて連休を過ごそうと思います!

7月30日

7月/30日
天候/晴れ  練習時間/7時間  

本日連休1日目☆

昼前から松戸の21世紀の森という聖域にて練習してました。

ここは本当にBESTなライディングスポットで

ほとんどの強風なら全然影響なく乗れます。

人も全く通らないので完全にド集中できます。


そんな中すぐ新技に挑戦し、4時過ぎに一回決めたきり

それ以降まったくメイクできず結局日が暮れるまで乗っていました。

一回できたのでよけいに悔しい…

明日もがっつり乗ってきます。

天気大丈夫ですかね…。。

http://www.youtube.com/watch?v=-vr1AQ38_Ik&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Et430%2Ecom%2Fblog%2F&feature=player_embedded

こんなの発見しました。

みんな面白いこと考えますねー

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/