aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

7月31日

7月/31日
天候/晴れ  練習時間/7時間

本日は連休を有効に使おうといつもは忙しくてできない

ことを午前中から昼過ぎまでやってました。

買い物にいったりチャリを直したり

まさに休日といった最高の一日でした。


チャリも調子がよくついさっきまで練習。

二日目にしてかなり筋肉痛です。。


とうとう八月入りましたね☆

今月のテーマはなににしようかねー?

BLOGに写真取り入れないとなーー汗

2009年08月02日

8月1日

8月/1日
天候/晴れ  練習時間/5時間


とうとう八月に入り、やってしまいました。

ぎっくり腰。。

新横浜フラットパークにてまさきさんという横浜ライダーと

笠原さんと練習してテンションあがってしまったのか、

最後の最後でぎっくりきました。

様子をみてBLOG書かなかったらお休みです。



でもいつもより痛みが少ない感じでやったので、

明日にはいけるかも…??!!

です。


久しぶりの自転車好きにはたまらない動画です
http://vimeo.com/5852702

そうです。ステップがありません!!!汗

当然難しいだけで大会とかは不利になってしまいます。

多分何百時間も練習してこう進化したんでしょう。

自己満といってしまえば一言だけど、

ライダーとしての信念というべきだと思う。

本当にみんなチャリが好きなんだねって思いますね!!


明日は頑張れるかな☆

2009年08月04日

8月3日

8月/3日
天候/晴れ  練習時間/10時間


昨日は腰の違和感がかなりあったためお休みしました。

その分今日は一日かなり集中して乗れました。

この連休でまただいぶ理想の動きを手に入れました。

自分の夢の一つでもある

自分のFLATLANDの限界を見るということ。


この連休で大分近づけたんじゃないでしょうか。

できない動きはあと一つ。、

ここから十数個もの動きをすべて確率あげなきゃ駄目。。。

辛いけどまたそこまで到達したら

先が見えるかもしれません!!!


頑張るぞ!

2009年08月05日

8月4日 怪我

連休最後にして朝乗りに行ってすぐ腰に違和感を感じ、

ストレッチをしながら様子を見て乗っていましたが

やはり腰の調子がかなり悪く力の入らない感じがしたので、

今日はもう乗るのやめようと思ってストレッチをした瞬間

ガクン、、と力が入らなくなりそのまま激しい痛みと共に

立てなくなり。

かなり頑張って家に帰りました。

久しぶりの痛み止めを飲んでも治まらない痛みに

寝ることもできませんでしたが、ずっと昔に教わった先生の

対処方をしていました。

明日の仕事が心配です。

2009年08月11日

8月11日

とうとう怪我して一週間になってしまいました。

昨日30分乗っても平気だったので今日も少し乗ると

30分足らずで来ました。

ガクン  という力の入らない感じ


また痛みが出てる状態になってしまいました。

もともと腰は悪くて

いつもの箇所ならリハビリ方法をマスターしてますが、

確実にいつもとは違う。


歩けなくなる感じがすごくしますし

いつもより確実に治りが遅い。


だけど諦めてたら所詮そこまで、

上半身思いつくすべての箇所が筋肉痛になるまで

3時間ほどのトレーニングとテレビを見てる時間も

バランスポーズで内側の筋肉を鍛えてました。



最善を尽くせば後悔はない。

2009年08月17日

8月16日 復活

8月/16日
天候/晴れ  練習時間/2時間


とうとう復活いたしました。

新しく中川式ストレッチというもの

http://nakagawashiki.shiteyattari.com/

に手を出しカイロで、駄目だった今回の

箇所もだいぶよくなってきました。

そして今日までとうとう4日連続で2時間乗れたので再開しようかと。


昨日はそして平塚でおこなわれた

大会に行って来ました。

腰が爆発しないように決勝だけ見に行こうと思い3時に着くとまだ

なんと予選中ということなので、ちゃっかり出場してみて

なんと予選4位通過!!


普通にちょっと激しい技を出せた自分に大満足で、

そのまま決勝はマジで挑戦してみたけど見事に撃沈。笑
http://www.youtube.com/watch?v=5wRmiWTvCMM&eurl=http%3A%2F%2Fjimalog%2Eblogspot%2Ecom%2F&feature=player_embedded

自分だけコケてますねー。。


でもでも今回はみんなに会えたし本当に大満足で夏休み最後に

怪我以外の思い出ができて本当に幸せでした!!!

2009年08月19日

8月18日


練習時間
二時間

とうとう今日病院に行って来ました☆


お盆休み前後で予約が取れなくて本当に大変でした。

やっぱりカイロの先生はすごいです。

たった一時間でかなり楽になったし、


それ以外の胃と目の調子悪さまでわかって(^O^)

チャリ命の自分からしたら本当に先生は神様みたいなものですね!


今日は二週間ぶりに攻めた動きが出来たし自分の腰以外の爆弾がわかったし


明日が楽しみになる1日でした。

2009年08月21日

8月20日

8月/20日
天候/晴れ  練習時間/5時間


やっとまともに練習といえる練習ができました。

まだ矯正された体になれなくてかなり違和感がありますが、

技術がやっと怪我する前に戻ってきました。

そして週末は沼津の大会に行こうかと思います。

調子は万全!!

平塚での雪辱をはらしてきます☆

2009年08月22日

8月21日

8月/21日
天候/晴れ  練習時間/5時間


本日は明日の沼津のJAMに行くために急遽調整に入りました。

怪我明けですべての技にやりづらさがありますが、

何とかいけそうな気がします!!

もうすぐ出発なので今日は短めで☆

%E6%B2%BC%E6%B4%A5%EF%BC%AA%EF%BC%A1%EF%BC%AD.jpg

2009年08月24日

8月22 23日

伊豆JAM
8月/22日
天候/晴れ  練習時間/?時間

8月/23日
天候/晴れ  練習時間/5時間

昨日は静岡の伊豆JAMに行ってきました。

結果は今年初優勝!!

小さいな大会でしたが、表彰台はやっぱり嬉しかったです。

今日は埼玉で最近の旅の友笠原さんと

ゆっくりBMXで楽しむ感じで練習しました。

さすがに体にまた負担がかかってるので明日か明後日にでも

休んでレポート書こうと思います!
%E3%81%84%E3%81%9A.jpg

写真小さっっ!!

2009年08月25日

8月24日

8月/24日
天候/晴れ  練習時間/5時間 仕事/10時間

本日は仕事に行く前といった後に練習しました。

今日は休む予定でしたが体の調子がよく乗ることにしました。

ただ夜はさすがに体が限界だったので1時間で帰宅しました。

9月はイベントだらけなので、もっと追い込んで強くなるぞ!!

2009年08月27日

8月27日

8月/27日
天候/晴れ  練習時間/5時間 


昨日、おとといは珍しく練習する時間がないくらいの残業で、

強制的に練習はお休み。

でもいつも大会などでわがままを言ってるので

しかたないので精一杯業務をまっとうしました。。

それにしてもチャリと出会っていつのまにかいろんな事に対して

頑張れるようになって。

一応毎日チャリ以外の事も頑張ってます!!来年に向けて。。



それと先日のJAMの動画をBMXBOZEさんがUPしてくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=HTtD49yLGXk

いつも動画に載せていただき感謝してまーす!!



最近には珍しくアットホームな感じのJAMでしたが、

タイムスケジュールがゆっくりで本当に一日BMX三昧で

とても楽しめるJAMでした。

花火と重なって一般のお客さんもいて盛り上がってましたし

それに伴って決勝メンツはみんなショーのような完成度の戦いで

見てる側もとても楽しめるJAMになったんじゃないかと思います!


来年も是非参加したいJAMでした。

2009年08月29日

8月28日

8月/28日
天候/晴れ  練習時間/4.5時間 

本日も一日二回に分けて練習しました。

やはり一日に二回に分けると疲れていない場合には

練習効率がいいように感じます。

イメトレがいかに重要であることがわかりますね!!

明日は早朝練習なので今日はこれで、

おやすみなさい★

2009年08月30日

8月29日

8月/29日
天候/晴れ  練習時間/7時間 仕事/0時間

おはようございます!!

昨日は朝から石嶋プロと笠原さんと松戸に乗りに行きました。


いつものこの2人は本当に知識豊富でいつも勉強になります。

自分も少しづつですが勉強に励んでおります☆

自転車と勉強!

繋がらないようで密接な関係ですねー。

それと今からニコタマのピンクノイズというクラブでショーを

してきます。

久しぶりの予定が一杯で毎日が高速で過ぎていきます。汗

nbp.jpg

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/