aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月01日

昨日

今日は台風で練習はお休みしました。

そして昨日は二子玉川のPINK NOIZEというクラブでショーをしてきました☆

20090826_530077.jpg


メンバーは

もう日本代表格の
DSC02009.JPG
イケと


チョーうらやましいイケメン
DSC02010.JPG
たいこう


一番好きなMC 
DSC02012.JPG
イッシー


DJなのか?
DSC02015.JPG

ステロチヲTHE DJ

いかつい…笑



豪華メンバーでやり遂げましたー

ショーしてる写真は撮影禁止で取れませんでしたが

あの狭いスペースでイケ、たいこうのおかげで皆様に今日一番盛り上がったね

と言っていただけました!!

次も呼ばれそうな雰囲気なので次が楽しみですね!!

練習は休みでしたがいい一日だったー

みんなありがとー

DSC02014.JPG


そしてやっぱりイッシーさん最高です☆


ではでは

空き時間でチャリを軽量化に成功!!

明日からまた頑張るぞ!!

2009年09月02日

9月1日

9月/1日
天候/晴れ  練習時間/6時間 


本日は朝7時から練習をし、

仕事を10時間こなして、その後また乗りに行くことができました。

腰の違和感もだいぶ消えましたが、

今朝指の爪が半分はがれてしまいました。

本当についてないですね!!

まー乗れる範囲の怪我はいくらしたって平気ですが、

さすがに痛い。

今年もあと少し。

最善を尽くしていきます!!


2009年09月03日

9月2日

9月/2日
天候/晴れ  練習時間/2.5時間 仕事/10時間


本日は夏休みも完全に終わりいつもどおりの平日になりました。

これで練習に専念できますね!!

今日は乗る時間が少なかったので、息もつかないくらいに

ノンストップで練習しました。

大切なのは練習時間じゃなく練習効率☆

新技がかつてない難しさなので少し気が滅入ってますが

明日はガッツリ練習でたらいいですね。

2009年09月05日

9月3,4日

9月/3日
天候/晴れ  練習時間/6時間 

9月/4日
天候/晴れ  練習時間/3時間 


昨日は一日二回練習し、夜は都築に乗りにいきました。

今年プロクラスの仲間入りをする吉田なおと乗りました。


やはり人それぞれBMXに対する価値観?が全然ちがくて


自分と彼が一番正反対のライダーであると思います。

都築に乗りに行くのはその点すごい勉強になり。

また自分のモチベーションをすごい上げてくれます。


昨日は本当に日が出るまで語りあったのでさすがに今日はしんどかった

でしたが、とてもいい一日でした。



今日はバイクトラブルがありあまり練習時間が取れませんでしたが、

いい状態で週末の大会に挑めそうです!!

2009年09月08日

優勝☆


PASEO.jpg


http://sunsalm.jugem.jp/

OPEN
1 佐々木元
2 新出佳宏
3 三沢慎太郎
4 北山努
5 金田諦晃
6 宇野陽介
7 池田貴広
8 伊藤真人
9 吉田尚生
10 狩野雅俊


今年の新しいスタイルをやっと出せました。

一回戦
KOGプロ
池田貴宏

二回戦 
2007世界ランキング位
三沢 しんたろう

決勝
ARES BIKE
新出 佳宏

でした。

ではではーー

2009年09月09日

9月8日

9月/8日
天候/晴れ  練習時間/3時間 仕事/10時間


大会が終わってもすぐにいつもどおり練習に戻る

やっぱりあの歓声の中で乗ると一人が憂鬱だけど

休んではいれませんね!!

今日も朝練。


雨でも風でも関係ない。

今日本のTOPライダーはみんな世界で戦ってるから

そこには天気や疲れは言い訳でしかない。

今週末の群馬に向けてまた新技を作らなくては!!

2009年09月10日

9月9日

9月/9日
天候/雨  練習時間/3時間 仕事/10時間

おはようございます。


昨日は特に何も際立ったことはなかったのですが、

雨でか練習場所に喫煙者が目立って少しイライラして

しまいました。

自分がやめたらからか…


私服でだらしないのはまぁ許せるけど。

駅で火を着いたままポイ捨てするのはスーツの方が多い

それにしてもスーツを着ているときくらいは

せめてしっかりして欲しかったです。

海外ではスーツでは飲まないらしいですね。


ごめんなさい。昨日は特に気になったので批判をしてしまいました。



周りを気にせず自分を磨かないとだめか。笑

自分もしっかりする年になってきました!!


最近はいろいろいいモチベーションで頑張れてます☆

今日ももちろん全力で練習するぞー

2009年09月11日

9月10日

9月/10日
天候/晴れ  練習時間/7時間 


本日は急遽丸一日お休みになったので朝から舞浜に乗りにいきました。

昼前にかなりの強風で練習効率が悪くなってしまったので、

聖地の松戸に乗りに行きました。

出会ったのは

中島和麻プロ!!!
%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93.jpg


21世紀の森の主の和麻さんは俺が見た初めてのプロライダー

っていう秘話があります。

初めて見たときから派手なサングラスに蛍光のJKTを羽織り

なんと足が折れていて始めたばかりの自分にはあまりに強烈

過ぎるインパクトでした。

そんな派手さとは裏腹にがっちりした基礎。

あの奇想天外なライディングもしっかりした土台があってこそ。

俺とは一番かけはなれていてるようで、実はとても参考になるライダー!



今の時代に和麻さんのように前後ろ共にすべてのバランスで

走れるようなライダーが出てきたらどんなに技が広がることか。

派手さの中に見える地道な鍛錬を持っているライダーこそが

俺が一番尊敬できるライダー。

%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

後にも先にも広場にこんな看板を作らせるライダーは一人だけですね笑

2009年09月12日

9月11日

9月/11日
天候/晴れ  練習時間/3時間 仕事/10時間

おはようございます。

昨日は仕事終わりにそのまま練習行き、

練習帰りに友達の飲み会に行きました。



そして今日は舞浜でフリーJAM。

今は雨が止むのを待っております。

明日は群馬とびっちりスケジュールが埋まってて

そろそろ体がさすがに痛みが出はじめました。

なんて軽いノリで書けるのは今の腰痛原因に

対するストレッチをマスターしたので

もう安心です!


群馬もばっちり決めたいですね!!!
 

2009年09月14日

9月13日群馬大会

今週も無事優勝できて静岡、福島、群馬と3週連続で

優勝できております。

本当に今月は幸せです!!

今回は群馬のお祭りの一環で前橋の駅前の祭りのイベントの

一つとしてコンテストがあったので

予選はいつもどおりでしたが、

決勝はジャッジが7人とも一般のお客さんということで、

ショーバトルのような感じの決勝トーナメントでした。

KOG(全国大会)のようなライダーが楽しむコンテストも

もちろん魅力ですが、

今回のような一般に向けたダンスのような完成度の高い

決勝トーナメントを皆していました。

もちろんギャラリーも予想以上の人数だったし

自分も何とか強風、路面に打ち勝つランをできて満足でした。

http://jimalog.blogspot.com/

こちら石嶋プロと

http://blog.livedoor.jp/back_drunkers/

こちら高橋プロもBLOGに書いてくれています。

hyousyou


福島映像

先週の福島の大会映像です。

BMX BOZEさんありがとう☆

2009年09月16日

9月15日

9月/15日
天候/雨  練習時間/3時間 仕事/10時間


やっとこさ仕事場が落ち着き今日はいつもより30分だけ早く

帰宅できたのでその分いい練習ができました。


毎週の大会で手をつけるのを忘れていた新技が今日完成し

次の大会までにまたいい目標ができました。


もしミスしたとしても努力の成果を見せれるようなランをしたいですね!


KOGまで後1ヶ月!!!

2009年09月18日

9月16,17日

9月/16日
天候/晴れ  練習時間/4時間 

9月/17日
天候/晴れ  練習時間/4.5時間 




昨日は私用で忙しかったので今日はまとめて書きます。


それにしても本当に急に涼しくなりましたね!

練習効率が上がると思いきや逆にまったりしてしまうくらい

天気がいいです。

週末の台風が気になりますので、

今のうちにがっつり練習しなくては。



最近は海外のサイトでもよく自分のことをUPしてくれて
http://flatmattersonline.blogspot.com/2009/09/moto-sasaki-wins-karakkaze-jam-in-gunma.html

http://flatmattersonline.blogspot.com/2009/09/banging-bmxboze-paseo-cup-edit.html



本当にいいモチベーションで乗れてます。

このまま頑張るぞー。

2009年09月19日

6月18日

9月/18日
天候/晴れ  練習時間/6時間 


ただいまの時間はAM6時過ぎ。

仕事後に埼玉に乗りに行ったら

こんな時間になってしまいました。

明日というかもうすぐ本日行われるシャコJAM
shakoshako.jpg

にいってきます!

とりあえずお休みなさい☆

2009年09月22日

9月21日

9月/21日

天候/晴れ  練習時間/5時間 



週末は横浜のシャコJAM(練習会)に行ってきました。


普段にない大会形式じゃないイベントも新鮮で


一日ゆっくり楽しめました。



なんともいえない同窓会のような気分でした。




こういう自転車一つで一日皆で楽しめるのも


スポーツのいいところですね☆


%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%93



相反して今日はガッツリ練習できましたー!!


明日は舞浜で皆でプチ練習会です☆

2009年09月23日

9月22日

9月/22日
天候/晴れ  練習時間/8時間 


昨日は舞浜運動公園にて練習会をしました。

といってもただ練習するだけですけど

いつもと違うメンバーはとても面白かった-!!



丸一日乗ってから都内にある有料パークに行きました。


本部の人にBMXの簡単な説明をして

もしかしたらここで大会ができるかも?


spot


路面が傷つかないようにビニールテープをステップに巻いて練習☆

新鮮!!!笑


設備がかなりしっかりしてるのでマナー的な問題

で乗れなくなることだけは避けようと思いました。

2009年09月26日

9月24日

9月/23日
天候/晴れ  練習時間/5時間

9月/24日
天候/晴れ  練習時間/8時間



おはようございます。

少しBLOGが止まってしまいました。

最近少し生活に変化があり時間を上手く使えませんでした。


毎日練習だけでなくBMX自体と向き合えてます。

自分にしかできない事。

だいぶ見つかってきました。


とりあえずKOGですね!!

2009年09月27日

9月26日

9月/26日
天候/晴れ  練習時間/5時間

日付が知らぬ間にずれている。。

さすがシルバーウィーク。


昨日は地元でガッツリ練習してました。

土日に一人でずっーと公園に居て練習し

子供にあの人毎日居るねって言われるのは

さすがにキツイです。笑



だけど、BMXを続けられてるのは

好きだから?

別に自分はBMXを愛してるわけじゃないけど

多分気づいてないだけですかね。

長年寄りそった夫婦もこんな感じか?


さてと練習練習☆


2009年09月28日

9月27日

9月/27日
天候/晴れ  練習時間/3時間


おはようございます。

昨日は地元でウォーキングのイベントがあったので

場所を変え練習してました。

それにしてもウォーキングのイベントはかなり

人が居ましたねー。

いつかBMXにもああいう世界が来る事を祈って頑張ります☆


だいぶ涼しくなってきて練習も効率かなりいいです!

2009年09月29日

9月28日

9月/28日
天候/晴れ  練習時間/4.5時間


おはようございます☆

もうとっくに腰に痛みが出ていいくらい疲労しているのに

痛みが全く出なくなってきました。

最近は筋肉がどのくらいまで弱くなってきて

痛くなる前に痛い部分を使わないように切り変えせる

レベルまで体の状態がわかってきました。


これでしばらくは怪我はないかも!!?


練習時間が増えてきてるので今日も気をつけて練習してきます。

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/