aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月03日

賛否両論

現在夜中3時半。

今さっき静岡の大会から帰ってきました。

かなりハードなGWですが、

嬉しい事がもうすでにいくつかありました。

笠原さん改め(タフジ)さんから聞いて初めて知った

このインタビュー

最後の方のSUELOの事。


衝撃というか

まず信じられなかった。


ライダーって皆、賛否両論だけど


ここまできたらやはり誠意で答えるしかない。


また目標ができました!!

とりあえず今日はもう限界だー

明日からまたRIDE ON!!

ビッキーありがとう☆

2010年05月06日

HAPPY BRITHDAY POP

またちょっとハードなGWで体調を崩してしまいました。

旅の日記はまた後日。

今日は5月5日子供の日…


あ、、、

もう6日になってるし!!!


とりあえず本日で25歳になりました。


今年はもっとチャリ頑張りたいです。


そしてPOPーーー!!


Eiji Kataoka from TAKU on Vimeo.

誕生日おめでとう!!

動画かっけーー!!!

全く同じ日に同じBMXというツール出会って!


東京と関西で離れているけどこうして動画で刺激し合うってなんか


いいですね☆


もう少しでまた海外に旅に行ってしまうみたいですが、


また会える日まで俺も頑張るぞーー!!


そんなこんなでもう20代後半戦ですが、

頑張っていきます!!!!


ではではー


2010年05月07日

24歳最後の日

はもちろんBMX三昧でした。


向かったのは富山県☆


AN CUPという大会に行ってきました。

前回は公園で行ったANCUPも


一年でとんでもないBIGコンテストになっていました。

もう場所も路面も言うこと無し!!

toyama1.jpg
toyama2.jpg

toyama3.jpg

こんな感じなお洒落なショッピングセンターで行いました。

黄砂も影響で少し難しい路面に少し苦戦しましたが、

アメリカと韓国の最悪な環境で相当鍛えられたか、


調子も良く優勝することができました。

toyama4.jpg



やっぱりホトケはいつ見てもとんでもない。


練習でやっていた新技。

あれが決勝で見たかったー!!

また自分のモチベーションを上げてくれましたねー。

嬉しいNEWSもまたもらい


本当に今年は決戦じゃ!!

いざ勝負!!

来週はフランスで世界戦!!


鬼練!!


2010年05月11日

こんなの


見つけたー!!


今週末はフランスで世界戦があります。

自分より早くうっちーさんが向かっているようで

昨日スイスの大会に出てたみたいですねー。。

2010年05月20日

FISE 2010

行ってきました。

フランスはモンペリエで行われた世界戦の第1ステージ!!!


なんと佐々木 元

準優勝でした!!

本当にスポンサー様や世界中ライダーやファンの皆☆

親父や友達!!


応援してくれて有難うございました!!


今回の結果は本当に皆さんのおかげです!

でもでも今年はまだまだ勝負します。


次の大会もその次も面白いランが出来るように頑張ります!!!


皆の声援が本当に力になります。

応援宜しくお願いします!!!

motofise1.jpg


明日から旅日記upします!!


2010年05月21日

負け

おはようございます!!


朝まで練習してるから全然時差が直りません↓


いろいろな場所で自分の周りで

毎日頑張っている後輩達に思う事があります。

絶対こいつには負けたくない!


たまにポツリと俺は口に出すけど後輩は

「負けるわけ無いじゃないですか!」って

だけど、

今の実力なんてどうだっていいんじゃないかな

そんなの暦で大分不利がでるし。

肝心なのは成長の度合い。


どんだけ1日を集中するか。

自分はここだけはいっつも見知らぬライダーとも競争してます。

大会なんてのは半分は運だけど、


成長は止まれば瞬間に遅かれ早かれいつかは確実に負けが確定する。


みんな今を勝負しよう!!!

俺は今の年になって初めて時間を割いてもいいから


後輩達にもっと上手くなって欲しいと

心から思えれるようになっているのかも…


そして毎日心を掻き立ててくれる偉大な先輩がいて


大会で勝てるのも、練習を続けられるのも


ライダー皆のおかげ☆


特に笠原さんは本当に良きパートナー

しかも絶対に今世界で一番上手くなっていってます!

絶対に世界で一番チャリが好きだし!

こちらがそんな笠原たん

のNEWトリック

あー負けたくない笑


よし練習しよう!!

2010年05月23日

trip BMX FISE 2010 day1

遅くなりました。

それではどうぞ!!

DAY1

旅の準備をして家を出発☆

DSC02567.JPG


素晴らしい天気だけどすぐ飛行機かー


もったいない

まずはバスで成田まで!!

本当は電車の方が安いけど

行きは贅沢


帰りは成績次第笑


そしてすぐに飛行機


DSC02570.JPG

DSC02572.JPG

今回は自転車をのせるので


航空会社とチェックインでちょっとした

トラブルがあり


かなり疲れてしまったのでぐっすり★


フィンランドのヘルシンキに行き


そこからパリまで!!


19時間くらい。


疲れたけど飛行機の中は日本人の人とトークしたり

映画見たりで何かととんとん拍子!


この後。


あんな悲劇が起こるとは


ようやくパリに到着


時間はpm10時

始発まで待ってから

1時間離れた新幹線の駅に移動する予定が、


なんと


そうすると新幹線に間に合わない 汗


仕方ないので夜の内に治安が悪いとされるパリ市外に移動

DSC02574.JPG

あー汚い

DSC02576.JPG


DSC02577.JPG


pm12時にリオン駅に到着!

DSC02580.JPG


あーもめてるもめてる 笑


こんな場所で5時間待機は危険だなー


って思ったけど仕方なく待機…

あーもう写真出すところか、

ガイドブックなんて出したら


すぐ危ない奴来るなーって感じで待機

はいっ!!

20分で金出せって来ました。笑


まぁ人が結構居たから無理って言ったけど

仲間が3~5人いたから

仕方なくホテルを探して

見つけたのは

モーテル

DSC02581.JPG


本当にボロい。

仕方なくチェックインしましたが30€(3500円程度)

の激安価格に不安で部屋に。


またカメラ出せない状況の3人部屋★

AM1時

もう寝たいわー

シャワーの水出ないし

コンセントに電気が流れてない 


トイレが1フロア1つの奇跡的な経験。


結果駄目でした。


本当に無理


3時間でチェックアウト

仕方ないので豪華ホテルの広場に居ました。


DSC02585.JPG

DSC02587.JPG

とりあえずネズミがいっぱいいて

ホームレスが喧嘩してて

なにかと飽きない広場でした。


1時間待ってカツアゲ現場に移動して


親切なおばさん達出会いとコーヒー飲んで


AM6時から始発★


DSC02589.JPG

DSC02590.JPG


空いてて久しぶりの安心空間☆


約800キロの移動

DSC02593.JPG
DSC02595.JPG


朝になってテンション下がったけど

4時間の世界の車窓からの世界を

楽しんで!!

駅に着いて今度はタクシーに乗り換えてようやく

AM11時に

会場にとうちゃーーーく!!!


DSC02596.JPG 

DSC02597.JPG

DSC02598.JPG

DSC02599.JPG

結果 バス~飛行機~飛行機~電車3本~新幹線~タクシーで到着!!!


どこまでがDAY1なのか不明ですが、36時間かけて会場入り!!


なんと予選当日の出来事です!!


あー夕方から予選です!!

DAY2に続く

2010年05月25日

練習三昧

練習三昧
とりあえずday 2の前に昨日は期待の後輩二人と横浜まで練習に行きました☆

後輩のタクヤとMAX(写真の二人)と最近練習する事が増えましたが、

本当に期待出来る二人☆
たくやはハングリーだし
MAXは呑み込みが早く昨日も技数を四つも増やしてました!


まぁ横浜のライダー達の空気に完全に呑まれた東京チームでしたが、

久しぶりに再会したナオ、と渋谷さんの動きでホントにテンション上がりました☆


渋谷さんは誰にも真似出来ない動きをしてるし、 なおはまた新しい動きが出来上がってました!

ホントいつ見ても刺激受けるなー

ナオと兄弟のコウもサイノもレベルアップしてて嬉しかったな(^^)


ナオとコウは7月の世界戦に出るようなので、みんなで一緒に遊べたらいいね☆

ではでは?

2010年05月26日

BMX FISE DAY2

 
DAY2  

会場入りし、アマチュアクラスの練習に合流…

DSC02613.JPG

っておい!!!


プロクラスのライダー一人も来てないし 笑


噂には聞いていたが、

みんな時間にルーズすぎる。。

焦ってきた自分がアホみたいでした。

その後、今回の大会に出場予定の日本のライダーも


合流☆


%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20fise%20suropu.JPG
チームスロープの池田プロ


日本の大スター

光太郎さん

DSC02612.JPG
一緒に乗りたかったですねー


そしてもう一人スター

うっちーさん
DSC02622.JPG


すいません

練習中の写真がなかった…笑

みんな普段なかなか会わないわけじゃないのに

なぜか海外で会うと一段と嬉しい☆


そしてワールドサーキット主催のたけおさんも

モンペリエなう!!

DSC02643.JPG


どうやらたけおさんは

自分と同じ新幹線を逆に乗り、ベルギーまで行ってたらしい。。

旅慣れしてないと逆に出来ないミラクルで大遅刻でした 笑

会場の路面の悪さにかなり苦戦しつつ、1時から練習開始!


本当に難しい路面で、

日本のKOGとかの路面になんて一生ならないんだろうなって


位の日本とのクオリティの差でした。


高さ1メートルの骨組みの上にベニヤ板を乗せただけ。
で、一人づつしか乗れないスペースに、つるつる&テカテカの大会ロゴ
会場の周りは泥だらけで…


みんな端っこのスペースでしか乗らない様にしてて、


ドイツのファトキンがやってきたと思ったら


一回目でウイップラッシュという技でそのまま

1メートル下まで落ちてました。。


相変わらず動画のままの彼でした。

そんな路面に苦戦してガッツリ5時まで練習したり

ケバブ食べたり
DSC02614.JPG
(すいません練習してて写真が減りました)

で、


始まる寸前にジャッジの外人が消えて主催が消え。


もう何してても自由な感じで、夜7時になり、


結局やっぱりのスコールで終了…

あーあ。。


一日目終了。


自分は憧れてた

DSC02625.JPG
ネイサンさんとぱしゃり☆


マニフェストの話して面白かったなー☆

その後

一回みんなホテルに帰り前夜祭に行きましたー

DSC02606.JPG
激狭のマティアスのショーもあってー


ウッチーさんとゆうたさんとアダム君

アダム君がウッチーさんの飲みっぷりに圧倒されてたー

DSC02607.JPG

池はその時ギリギリ未成年だから駄目ー
(誕生日おめでとー)

DSC02610.JPG

光太郎さんやうっちーさんにおごってもらい、

結局最後はレッドブルウォッカで


自分は勝手にさよならでした。
光太郎さんうっちーさんご馳走様でしたー!!!

DSC02609.JPG


DSC02603.JPG


ここから起きたらもう次の日の朝でした。


DSC02647.JPG


どうやって帰ったのやら。。


DAY3につづく

2010年05月29日

bmxが好き過ぎて

自分の周りの人は本当におかしい(笑)


ある先輩が明日昼から雨だからあと5時間後(7時)に松戸で練習するから集合って言ってきて


そこで今日も朝7時から練習してた自分は起きれる自信がなく。

もう一人の仲の良い先輩Kに明日7時だけどどうですか??行けますか??って


そしたら今練習してて4時に帰れば少し寝て7時に松戸に行けると返信がありました。

おいおいっ!

質問が成り立たないよ〜

先越されてちょいと悔しいけど、かなり嬉しい☆

明らかに頭がおかしい先輩達や仲間に囲まれてるから自分がいれます☆

いやーなんか嬉しい☆

ありがとうございます☆


やべっ 寝よう

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/