aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月02日

BMX FISE DAY3

来ました来ました!!

もう最近は毎日家の階段が登るのがやっとなくらいの疲労感↓

でもでも、忙しいのは好きだなーっと実感☆

先週からチャリの練習量2倍強化中なので

BLOG遅れましたー


それでは行ってみましょう

FISE DAY3

いつも皆さんは大会は緊張しますか?


自分はどちらかっていうと


皆に会うドキドキで早く起きてしまいます☆


当然海外でも誰よりも早く会場入り


ぱしゃり☆

DSC02615.JPG

このあと


これが

これに

IMG_0349.JPG

本当にびっくりで!!

でも以前ドイツの大会に出た時も


ここまでじゃないけど


観客のみんなに圧倒されたなー。

なんか成長したなって実感と


bmxってやっぱりすごい魅力があるっていう実感☆

日本でもこのくらいの

観客が来てくれるくらいの


スポーツになって欲しいね!!

話それましたが、

予選スタート


天候晴れでかなりの乾燥

当然路面は滑るわけで、しかも路面のペイントが最悪に滑る。。。

予選は確実に決める作戦!!

緊張中…

IMG_0295%5B1%5D.jpg

最近スピンスタイルにしてから滑る路面に


めっぽう弱い。。

80パーセントくらいの出来。

休憩を入れ


予選のリザルトが

発表☆

DSC02624.JPG

出る瞬間って一番緊張しますよねー

予選からなかなかの調子だったので


安心してたら…


8人中7位で予選通過。。


あぶねー


絶対もっと良かったーーーーー泣

まぁジャッジによるし、仕方ない。


(正直30分くらい落ち込んでた笑)

このあとはもうあまり覚えてないです!!

一回戦でテリーと対決したときから本当に覚醒状態☆☆☆


IMG_0502.JPG

落ちろーって念じてみたり笑


ファンが動画上げてくれたり笑

このあとは


2回戦に日本のtopのライダー。

うっちーさんと戦い。

DSC02622.JPG


IMG_0381.JPG


IMG_0390%5B1%5D.jpg

IMG_0496.JPG

二人で観客を楽しませようって誓って!!


結局二人ともbestのランじゃなかったけど…

なんかとても心に残るバトルだった。

だって皆さん。


特にライダーのみなさん

想像してみてー

これだけのギャラリーで

日本人が勝負してて。

それで外人さんが興奮してて。

なんかすごくない?

後々考えただけで


よくちびらなかったなー

もう

言葉じゃ書けんねー↓↓

最高に楽しすぎて本当に無の状態!!


結局決勝で世界チャンピオンのフレンチboy


マティアスと戦うときには


何も残ってませんでした。


気力。体力。

100対0のぼろぼろで負けたけど


今年はまだ戦う気がするなー

戦うなら日本だなー


彼とは日本の皆の声援をもらって戦いたいね。


IMG_0498.JPG

結局この日残ったのは

無我夢中でフランス意識で着ていたtシャツを破いたのだけ 笑

113-m.jpg

大会のことを書くのは難しいねー


途中はまたー


2010年06月03日

大会告知


U-23.jpg


みなさんお待たせ致しました。今年もBMX フラットランドコンテスト UNDER-23を開催いたします。

『BMX』という小さな車輪の競技用自転車を、 音楽に合わせ踊るように操るBMXフラットランド。

世界チャンピオンを続々と輩出する日本のBMXフラットランドシーンの中で、 年齢23歳以下という制限のもとに若手No.1を決める『UNDER-23』。

今回で7度目を迎えるU-23ですが、今年は東京・代々木にて熱いバトルが繰り広げられることになるでしょう。

そして今年のU-23の優勝者は、全日本BMXフラットランド選手権King Of Groundプロクラス昇格権を得ることができます。

果たして、勝利の女神は誰に微笑むのか。新しい自転車の形、若者の熱い思い『UNDER-23』を是非会場に足を運び、御覧下さい。

2010 BMX FLATLAND CONTEST  UNDER-23


■2010年7月17日 土曜日 AM9:00~PM17:00
■東京都渋谷区代々木神園町神南二丁目
代々木公園

■クラス
Hiクラス  5000円
Lowクラス 3000円
Kidsクラス 1000円

■事前エントリー
・名前(ふりがな)
・年齢 
・出場クラス(Hi/Low/Kids)
・ローカル
・スポンサー
・職業
・住所


上記の事項を明記し、under23bmx@gmail.comまでメールをお送りください
(当日エントリーは1000円増しになりますのでご注意ください。)
また今年度より開催地変更のため、エントリー費の値上がりいたしましたことをご了承ください。


U-23実行委員会

  
 
 
 
 
 

らしいです!!


自分はもう出れませんが、

色々思い入れがあった大会!!


見に行きまーす☆


みんな頑張ってねー!!

先週の土曜日

Non Title
先週の土曜日は松戸の21世紀の森の広場で朝7時集合で練習☆


自分は少し寝坊しましたけど(__)


この朝集合練習は

写真の先輩

中島和馬さんが言い出した事…

普段全く練習してなさそ〜(笑)


な、先輩ですが誰よりも練習してるし、上手い、面白い、そして適当(笑)


だけど


一声でみんなを集める力を持ってる人。

この日も朝7時には五人もいましたからね♪

一見、北斗の拳のザコキャラ風ですけど凄い人☆

KOG最終戦に何かをやらかすらしいですよ…


ではでは〜

2010年06月04日

マメ

Non Title
いい天気が続きますね☆

皆さん乗れてますか??

ところで大会や普段練習に行った時に何気なくする握手。

自分はそれで相手がどれだけ頑張ってるか感じとります。

チャリに打ち込んでるライダーほど手がゴツくなってきますが、休みとすぐに手は綺麗になって来ます。

自分の師匠と始めて握手したときに無言の努力を感じました。


自分は最近は練習スタイルが決まって来て手が綺麗になってきてしまってましたが、

新しい事を初めてまたマメが手と足に出来ました☆

痛いけど久しぶりに頑張ってるという実感が湧いて嬉しかったです♪

あなたの手はいかがですか??

自分の手を見てまだまだだと感じた今日の日記でした。


ではでは〜

2010年06月08日

家族

フランス日記書かなきゃーってなってますが


思い出は旬なもので。。

先週の土曜日の那覇市、いや。話。

いい事言ってる?


こんにちわ 佐々木元です。

とうとう自分の兄が結婚いたしまして。


父と結婚式に行って参りました!!

行く前は別にって感じの父は

なんと、式の入場でもう涙してました。

自分が見た父の涙は3回目でした。


この日を迎えられて良かったー


天気もよく本当に素晴らしい一日でした。

2つしか変わりませんが、


兄は自分と違ってすごく頭がよく


夫婦そろって司法書士でございます☆
DSC02715.JPG


常に勉強してた兄は本当に最後まで勉強しとおしていて
本当にリスペクトです。


困ったら相談のってねー!


父の子に生まれて本当に良かったと思います。

DSC02716.JPG

次は父に世界チャンプのメダルを見せなきゃ☆


神様宜しくねー

DSC02706.JPG


アーメン

2010年06月11日

BMX FISE DAY3 後編

いやー暑くて練習するには厳しい毎日が続いております。


最近は練習で休憩を1回したらそのまま倒れこんでしまうようになってきて

しまっています。

体力付けなきゃ駄目ですねー☆


7月8月は本当に頑張らなきゃ!!


練習行くかーーーー!!!


っとその前に…


行ってみましょう


DAY3 後編


時間的に表彰式は次の日に持ち越されましたが、


ライダーのテンションはもちろん持ち越されること無く


その日のうちに乾杯!!

近くのBARですごいビールを発見!!

DSC02629.JPG


なんとたしか5ℓで2000円…

ビールサーバーごとの貸し出しビール

死亡コースですねー。

DSC02631.JPG


大会が終わればみんなただのチャリ好きで!!


この日は完全に上の写真のBMX暦27年のお父様のチャリトークに

捕まってしまった。汗

それにしても

みんないい顔してるなー


P1020853.JPG


ウッチーさんと光太郎さんは相変わらずのがぶ飲みコースで、、


この後は街に繰り出して、結局朝まで遊んでいたらしい¥¥¥

本当に何から何まで偉大な先輩。笑

結局また自分はついていけず、また気づく頃にはホテルでした。。


池田君も相方の外人が街に消えてホテルに入れず。。


朝には自分の部屋で自分のチャリと添い寝でおはよう☆

それでは池田プロのセクシーショットでさようならーー

DSC02635.JPG


この旅一番の思い出の
DAY4に続く


2010年06月16日

修行

blog見てくれてる皆様


今私は今bmxの修行中です。

まさに精神と時の部屋です。


朝まで練習コースもとうとう昨日で7日目。


練習以外で使う時間がここ一週間で本当に皆無。


テレビもパソコンもつけてないので何が日本で起きてるのかわかりません(笑)


人として駄目ですね。

だけど頑張り時なんです。

正直辛いし、もう技中に幾度も足がつりそうになります。

初めてチャリが嫌いになりそうです。

ただ同じ動きだけを一週間、何十時間。


キツいけど頑張らなきゃ。

応援してくれる皆様にも申し訳ない☆


笠原さんも夜中練習に付き合ってくれてありがとうございます。


本当に応援してくれる人がいるから頑張れるんだなとつくづく思います。


あと2週間でスペインか。。。


もう少し頑張れるので皆様そっとエールを送って下さいね♪


もちろん今日も…

では行ってきます。


2010年06月17日

おはよーございます。

そしておやすみなさい★

ただ今の時刻は朝6時です♪

とりあえずとうとうある目標を達成しました。

なにを達成したかはあと二、三日待って下さい。

せっかくなのでもう少しもったいぶらして下さいね♪

久しぶりに頑張ったね自分☆
と、言ってあげたいので自己満足なblogでも今日は勘弁して下さいね(^^)


それでは今日も1日皆様頑張りましょう!

2010年06月22日

GROUND TACTICS

皆さんタイトルのコンテストはご存知ですか?

そうです。

修行していた理由はこれのことです。

BMXライダーならご存知でしょう!!

もちろん知ってる人もたくさんいると思いますが、

このコンテスト。

bmx flatlandの動画を投稿して自分の技を競い合う大会。


勝者は金銭的な1年間の選手サポートや

マーティというbmxのflatという自分のやっている競技の歴史を作った人が

新しく立ち上げるbmxのスポンサー、bmxの有名DVD出演や雑誌インタビュー


など超豪華☆


自分は一回戦は2位通過で

二回戦も2位通過。。。


コンテストは時の運もあるけど、

これだけは撮り直しが出来るので本当の実力の勝負になってしまいます。


1回戦も2回戦もサム(イギリス)というライダーに僅差で力届かずで負けました。


次が決勝で上位3人が8月にヘルシンキに招待されて戦います。

2位でもいけますが、もし行けるならどうしても1位で行きたい。


決勝のルールは3分間のノーカット映像。

自分で作った技の独創性と難易度で戦います。

今回の動画、自分の今を全部詰め込みました。

そして佐々木 元とは…

って感じをイメージしてこの3分という動画を作ることにしました。

本当に自分の体力、精神力の限界に挑みました。

ライダー以外が見たらつまらない動画かも知れませんが、

最後までみたら伝わってくれると思います。


皆さんのコメントやリンクなどでも勝敗が変わって来ると思います。

コメントはアカウントないと無理なので出来ればblogなどにリンク貼ってくれたら嬉しいです。


http://www.vimeo.com/12676063


応援&サポート宜しくお願いします。


UBIQ SHOES

みなさんこんばんわーー


チャリ好きな自分は気づくとチャリの事ばかりになってしまいます。


話す内容も頭の中も…


blogももちろんチャリばかり…笑


今日は頑張ろう。。

先日自分の事をサポートしてくれているUBIQ SHOESという

靴のブランドの方に近況報告&新作をチェックしに行きました。


たまたま高知から同じubiqのサポートを受けているbmxライダーの

甲藤も東京に来てたので一緒に行きましたー


原宿にある

このお店


若い人はよくみるでしょ!!


DSC02757.JPG


チャプター


DSC02762.JPG


昔からさまざまな靴を扱う原宿、渋谷の人気店☆


品数もセンスもかなりGOODです。


DSC02758.JPG

UBIQの新作ーーー

DSC02764.JPG


イケメンだと引き立つねー☆


DSC02760.JPG


自分もかっこつけて見たりして。。。

DSC02767.JPG


そんなこんなでUBIQの方と遊んできましたー☆

DSC02763.JPG


原宿に行った際には是非チェックしてください!!


UBIQ SHOES


お休みなさーい☆

2010年06月23日

Moto Sasaki wins groundtactics final stage!

なんかこうやって題名を書くと自分の大好きな漫画、

ドラマのライヤーゲームを思い出しますねー。


ただそれだけ。

すいません本題に行きます。

メッセージくれた方々本当にありがとうございます。

先日の動画でなんとか最後の最後で1位通過する事が出来ました~☆

でもその結果より正直に、みんなのメッセージの方が嬉しかったです


本当に応援してくれた皆様ありがとうございます(--)(__)

とりあえず8月にヘルシンキにいけそうです!!!


次はいい成績とれるか不安でとても怖いですが、

7月1日からのスペインも悔いのない様に全力で頑張ってきます!!

こちらもチェックしてくださいねー
THANKS MATTER & MARTTI

2010年06月24日

たくさんの出会い

最近は本当にとても充実した毎日を過ごせています。

ちょっと体調というか体を壊してしまいましたが、

今日いつもお世話になっているカイロに行ってきたので

またしばらく絶好調で頑張れそうです!!!


つい先日から自分はあるプロジェクトに参加させて頂いています。

毎日覚えることが多くて頭がホントによくパンクします笑


そのプロジェクトの詳細はまた今度しますが、

今日はおとといの話から☆

おとといはそのプロジェクトの稽古を兼ねて


ワハハ本舗の稽古場に殺陣を教わりに行ってきました。


とても歴史の感じられる道場みたいな神聖な場所でした。


pa-maisann.jpg


自然とこうなります。。笑

今日の講師は


DSC02793.JPG


3GAGA HEADS という3人チームのパフォーマンス集団の

メンバーであるパーマーイさん



そうです。

オーラが半端ないんです。

笑い以外もすべてのオーラが…


もうすべてがパンパナーイーさんって感じですた。。汗


終止圧倒されてしまいましたが、

最後までとても楽しく丁寧に教わることが出来ました。

mukiau.jpg


ぱーまーいさん本当に有難うございました。


本当はそんな歴史あるところで歴史あるものに


すぐに、簡単に、教わるなんてとても失礼な事なんだろう


と自分に恥じらいながらも殺陣の基礎を教わりました。

どんな世界も基礎があるし、歴史や文化、マナーもそれぞれあって

少しでもその世界を体験するんなら、その世界の人に失礼の無いように

しっかりと覚えなきゃっと反省して日でもありました。


そして最後にたまたまワハハ本舗の前で出会った猫ひろしさん!!!!


DSC02796.JPG


UBIQ SHOESが好きという思わぬ共通点で盛り上がり、


自分のBMXで


遊んでくれましたー


さすがアスリートって感じで挑戦していました☆


そんな充実の一日


よしっ!!!乗りにいこーー!

にゃーーーー


DSC02794.JPG


2010年06月27日

運でいうのは本当に存在するのかねー。


運なんてものはすべて人の考えようで

今生きているだけで運がいいんじゃないのかって

思えればそれでいいんじゃないかと。。。

そんな悟りをする暇がある自分は


足首の怪我で今日も自宅待機…。。


パソコン前でアイシングしています。


木曜日からスペインか☆


期待より不安が大きいなー。

でも乗れていなくても妙に自信があります。


出来る事をすべてしていれば負けてもいいんじゃない?


最近そういってくれる人が

自分の周りに多くいてくれているからか…

皆に守られている妙な安心感。


明日からラストスパートだっ!!!

2010年06月29日

明後日に迫った

そうです木曜の朝一で


世界戦第二戦のスペインに行ってきます☆


だけど気になるこいつ。


DSC02798.JPG


食事中の方汚くてすいません笑


左足なんだけど、、


まだしっかりペグに乗れません。


ライダーネタですが、


グライドで唯一使おうと思っているハーフパッカー

で落ちたら痛いんだなって思ってください!!!

言い訳は先に…!!笑

まだ技によっては出来ない技が多数あります。

ただ正直言い訳が出来なくなるくらい他の技は絶好調です☆


今回こそ勝負決めてきます!!!


サッカーもいいけど、自分も出来れば応援してくださいね!!


頑張って来ます!!


今回はうっちーさん、努さん、ナオ、コウ、イケ、自分のメンバーです。


きっと面白くなるぞー☆

多分また生中継あるんで

こちらをチェックしてJAPANチームの応援宜しくお願いします!!

グローバルフラット


Xtenex

この一週間サポーターや薬、テーピング、カイロ。

本当にいろいろやってみました☆


いろいろやってみて一番


えっ!!?


って思ったのは治療とは関係ないこちらの靴紐!!

Xtenex


ライダーなら見たことありますよね?


そうです池田プロが使っているこちらの靴紐。


でも失礼かも知れませんが、

一般的にはあまり認知されていないし

重要視されていないかも…

正直自分もナメテました。。


ほんとにすいませんって感じです。

使った感想というより履いてすぐに


本当にスキップしてしまうくらいのフィット感
(実際にしました笑)

信じれないくらい違います。


今までインソールを変えたりいろんな靴を試したりしたけど。


xtenex


本当に試す価値アリだと思います。

見た目も黒ならGOODですね!!
DSC02801.JPG


では

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/