aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

いよいよ

Non Title
あと30分でスペインに旅立ちます!

前回はどたばたの旅だったわけですが、

今回は間違えて手荷物に薄刃のスパナだけを入れて手荷物検査に行ってしまい、
警察官さんに疑われたままの門出になってしまいました。


今回もまたまた波乱の雰囲気ですが、
頑張ってきます☆


ではでは〜☆

2010年07月07日

練習量

ただいまーーーー

はっちゃけて携帯壊しました。

ちょっと連絡つきません。


あ、あと

世界戦スペイン。。

ボロ負けでした。

決勝6位。


成績は悪くないけど、技を決めれなかった。


悔しさがかなり残る旅でしたが、

得るものもその分多かったです!!!

今年もまた攻めのスタイルに変えらる!!


こっちの方が好きだー


残りは1戦  

10月横浜☆


もう全力を尽くすだけですね☆


いやーさすがに終わって初め1時間はへこみましたが、


この気持ちでまた上手くなれそう☆


もう決めた!!


2倍でいく!!!


骨をチャリにうずめてやる。

2010年07月12日

☆☆復活☆☆

スペインでの世界戦を終え、

気持ちの整理という名の心の休暇?を終えました。


まぁチャリも1週間休もうと思っていたけど


帰国して結局2日目からまたかなりのハイペースで練習できてます!!!


写真も整理したので明日からスペイン日記書いていきます!!!

とその前に今日は稲毛のヨットハーバーに遊びに行ってきました。


というのも来週の19日、海の日にマリンフェスというイベントがあり

そこでBMXの体験スクールとショーをやらせて頂くことになりました。

marinefes15th_title02.jpg


他にも">マリンフェスは色々なイベントが盛りだくさん☆


親子そろって是非遊びにきて欲しいイベントです。


ライダーももちろん遊びに来てくださいね☆

詳しくは以下

FUNS FUNS WORLDより抜粋

7/19(祝)海の日に、千葉の稲毛ヨットハーバーで開催される“マリンフェスティバル”
このイベントの中で、プロBMXライダー達による“キッズ自転車チャレンジ”を行ないます。
最近増加している自転車走行中の交通事故。
正しく安全な自転車の乗り方を覚えれば、危険な事故から自分を守ることができます。
“キッズ自転車チャレンジ”は、国内だけでなく世界でも活躍しているBMXライダー達が
楽しく、皆さんに自転車の乗り方を教えます。


開催時間は
①9:30~11:30  ②14:00~16:00
各回定員24名です。
対象は、健康な小学生!!千葉以外にお住まいの方も参加できます。
参加費は無料です。
参加希望の方は、事前申込が必要ですのでこちらで詳細をご確認ください!!

このマリンフェスティバルは、稲毛ヨットハーバーの夏のメインイベント!!
キッズ自転車チャレンジの他にも、オープンヨットレース、ウインドサーフィン・クルーザーヨット・
カッター漕艇・ディンギーヨット体験会、沖縄音楽ライブなど、いろいろなイベントがあります。
参加費はどれも無料。観覧も自由です。当日受付のものと事前申込のものがありますので
ご確認ください。


7/19は、稲毛ヨットハーバーで楽しい海の日を一緒に過ごしましょう!!!

講師陣超豪華なこのイベント!

あとほんの数名ほど予約が間に合います。

早いもん勝ちっ!!!!


じゃ今週からまた全力でいくぞーーー!

では。
  

スペインDAY1

スペインDAY1 今回は前回のフランスよりかなり楽な旅。

飛行機を乗り継ぎ

DSC02824.JPG

DSC02826.JPG


約24時間でバルセロナの空港に到着☆

DSC02828.JPG


PM10時くらいだったかな。。

荷物を待ってたらうっちーさんと合流。

んですぐ、


前回フランスでも一緒だった光太郎さんと運営のRABA迎えに来てくれました

DSC02831.JPG

RABAはすべてのライダーの世話をしてるみたいで空港と自宅の往復がこれで5回目らしい笑


イケと努さんも2時間後くらいに着くからちょっと待機。

DSC02832.JPG

DSC02834.JPG

光太郎さん以外みんなほぼ同じ時間着なのに全員飛行機ばらばら…。。笑

DSC02835.JPG

努さんのチャリが出てこなくてみんなで冗談言って。

DSC02836.JPG


もうしばらく待機して。
まさか大会の日も出てこないとはこの時は誰も思ってもみなかった。。。


そしてRABAの家にGO――!!

DSC02837.JPG

DSC02840.JPG


双子ライダー、ナオとコウも合流

DSC02844.JPG


JAPANチーム今回はかなり豪華☆

DSC02845.JPG


RABAハウスでスペインの夜を存分に楽しみました。


DSC02846.JPG

DSC02847.JPG


DSC02849.JPG


そしてこの後みんなで寝床賭け、大富豪。

7人も日本人いて

1人も空気入れもってきてないのに

2人もトランプを持っているというライダークオリティ。は内緒で、笑

TOP1と


上位2人

DSC02850.JPG


自分とイケはギリセーフでこっち
DSC02853.JPG


で。。。

敗者は


努さん…


なんと


テラス!!!

DSC02852.JPG

でも暑いから意外と気持ちよさそう☆


こんな感じでday1の夜が更けていきました。

スペインの夜はからっとしてて本当にいい場所でした。

ライダーというか、みんな旅人みたいだな…☆


day2に続く

スペインday2

スペインday2

rabaの家の子供と共に起床☆

いい天気☆


子供も異変に気付いてうろうろ。。


DSC02854.JPG


これがまたかわいーー

rabakiz.jpg


起きてチャリ組んでイケと吉田兄弟と朝練☆

これがまた暑い。

いや暑すぎる。


ジメジメしてないけどその分、
本当に焼かれてる感じでした。


その後皆で会場に移動!

DSC02857.JPG


rabaの家はチョイと田舎街なので町中大量のbmxにびっくりしてました。

DSC02860.JPG

DSC02861.JPG

DSC02862.JPG


途中ガソリンスタンドで空気を入れたり。


DSC02863.JPG

マックを食べたり!!

DSC02866.JPG

DSC02868.JPG


電車に乗ったり☆

DSC02875.JPG

DSC02874.JPG


なんでみんなこの顔?笑

例えるなら浦安から湘南くらいまで移動して。

DSC02877.JPG

会場の海の近くまで移動

DSC02878.JPG

気持ちーーーー☆

DSC02880.JPG


そして到ーーーーちゃぁぁぁく。。


DSC02881.JPG

DSC02882.JPG

DSC02883.JPG

この瞬間が海外は最高ですね!!


路面になれるためみんな前日練習

DSC02884.JPG

光太郎さん、、、黒っ!!

DSC02885.JPG


王者マティアス

DSC02886.JPG

やっぱり体がでかいと技もでかいなーーー


努さん

DSC02889.JPG

DSC02890.JPG


チャリが届かないハプニングでいろんな人のチャリで練習☆


暗くなるのが夜10時くらいのスペイン。

満足するまで練習し終了☆


この日は各自の寝床へ帰って、携帯をrabaの家で洗濯機に入れてしまい、

その後乾燥機に気付かないまま移し、40分。。。


乾燥機で角が取れて若干丸くなって乾いた携帯が出てきて


心が折れた自分はこの夜rabaとbarに行き


ある意味終了。。

写真が一枚もない。。


day3に続く。

スペインDAY3

あーーー

一回書いたのに消えてしまった。。。

では自分の中でのスペインDAY3 PART2

この日は主催のRABAの車で行くので先に自分とコウが会場入り

DSC02892.JPG

二日連続5時寝だったのでちょっとキツイ。。

DSC02893.JPG

現在朝8時。ちなみに大会開始は3時から笑


そらぁこうなります。


DSC02895.JPG


もちろん会場でこの後再び寝て


アマチュアクラスのライダーが集まって

DSC02896.JPG

大会開始

DSC02897.JPG

プロクラスもライダーも集結し始めて


王者マティアスが寝起きの大爆笑。

DSC02904.JPG

その先には

二人の日本人。


DSC02900.JPG

うっちーさん努さんがマティアスにやられてました

DSC02901.JPG

DSC02902.JPG

いててて


DSC02903.JPG


そんなこんなであっという間にプロクラスへ。

この日は予選だけなので貫禄のライダー達は終止リラックスしてました。


normal_IMG_2629.jpg
 チェコのドミニクや

normal_IMG_2311.jpg
チームメイトのビッキー

normal_IMG_2623.jpg
完璧なランをした光太郎さん!!!


光太郎さんやばかったなーー!!


本当に感動しました☆☆☆

normal_IMG_2368.jpg


自分もリラックスして挑めました。


10人通過の中、予選7位通過でした。

順位は決して悪くないけど、

自分は納得のランが出来ず、すごく悔しい大会でした。

でもまぁ、反省点が多く見つけられてよかったかな!!


明日は決勝!!!


DAY4に続く!

さてと、早速

「滑る路面でのラン」

次のテーマはこれだ!

練習いくかぁ☆


スペインDAY4

決勝の日

この日にはもちろん写真を撮る余裕も無かったです


文章ばかりですいません。


ちなみに予選結果はこちら

kekka.jpg

今回奇跡的な日本人の活躍☆


7人中5人が決勝に進みました☆

決勝は予選上位10人で1発3分のラン

この日とんでもなく暑くて路面に蜃気楼が出るほど。

殆どのライダーが乾燥した路面にやられ、

さらに暑さで後半の1分で技決めてたのは

日本のイケとドミニクくらいだったんじゃないかなー

あのマティアスですら崩れて


でもその中で本当にイケはパーフェクトのランで


会場の空気を持っててたね!!


おめでとーーー!!!!!


ここがスペインじゃなければもしかしたら??


でもジャッジスポーツは難しい☆


決勝結果

1 Viki Gomez
2 takahiro Ikeda
3 Yohei Uchino
4 Dominik Nekolny
5 Matthias Dandois
6 Moto Sasaki
7 Tsutomu Kitayama
8 Kotaro Tanaka
9 Guelo Monzon
10 Jesse Puente

自分は6位でした!!

高難易度で技を決めてきた地元スペインのビッキーの優勝で

この大会を終えました☆

次は世界戦FINAL!!横浜kingofground


全力で頑張りますんで

皆さん応援宜しくお願いします。

day5に続く。

2010年07月27日

KING OF GROUND(BMX全日本選手権)

お久しぶりです。

昨日嬉しい事がありました!!

それはライダーはもちろん知ってると思いますが。。。

昨日神戸で行われたBMX全日本選手権round2神戸


2010KOG2nd_Main.jpg


優勝することが出来ましたーー!!

KOG%E7%A5%9E%E6%88%B8.jpg
(BOZE君すいません写真借ります)

念願の優勝☆

一回優勝してから戻ってくるまで長かったなー!!

練習してて良かったと心から思えます☆


前回は2位だったのでこれで現在の日本年間ランキングも

なんとか1位になってくれそうです!!


家族や友達、仕事の仲間、応援してくれてる方。

今回も本当に皆さんの声援に助けられました

声をかけてくれた方から勇気も貰いました☆

本当にありがとうございました。

10月にKOGの最終戦が横浜であります!!

最終戦も全力で頑張るので応援宜しくお願いします!!

それと再来週からフィンランドで行われる世界大会に行ってきます。

休む暇ないなー☆

でも、この練習したい気持ち!!

自分はBMXが本当に好きなんだなーーってつくづく思います。笑


今週はBLOGゆっくり更新出来そうなので、

レポートはまた後日☆

本当に有難うございました☆

では!!

KANNA FUMIYA

今日はこれからタイトルの彼と一緒に練習に行きます。

humiya.jpg


そうです。

真ん中の彼です。

今回の全日本選手権のプロの一つ下のクラス(エキスパート)で優勝し

プロクラスの資格を得た今年18歳の天才。

「プロ資格とは」
(年3回の全日本選手の各ラウンド、プロの一つ下のクラスのエキスパートの優勝者に資格が与えられる。
世界戦での成績などでもプロ資格を得ることもでき、また12月にプロ下位21位以下はアマチュアに降格など、厳しいルールがあります。)


天才ってのは言いすぎかなーー笑


彼は沖縄在住の高校生ですが、

3年前くらいから自分はよく沖縄に行く事が多くなり、

彼と乗ることが多くなりました。


BMXわずか6年で、メキメキ上手くなっていって

最近ではライダー驚きのこんな動画もあげてましたね!!

ふみや

実は彼はトライアルバイクの国際B級も持ってきて

多分今回KOG初出場で予選2位、決勝1位っていうのも

そういう彼のいろんな才能があっての事だと思います。


なんかずっと見てきた奴だから決勝に残って

優勝したときはなんか先輩面して喜んでしまった☆

でも本当に嬉しかった!!!


彼は今週の土曜まで自分の教え子のタクヤと関東で修行中らしいです。


タクヤと一緒に上手くなってくれたら本当に嬉しいね!!

二人とも応援してるよ!

今年も沖縄行くのが楽しみになってきたなーー!!


ではでは

2010年07月30日

king of ground KOBE

先日の動画を

サイクルスター

さんが上げてくれました。

表彰式って客観的に見るとおもしろいですねーー

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/