aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月02日

キッズ自転車チャレンジ

遠い記憶になってきましたが、笑

19日に葉・稲毛ヨットハーバーでキッズ自転車チャレンジ

で先生をしてきました。


詳しくはこちら(FUNSFUNSWORLD)でレポートされています
()

kiz.jpg


日がたってしまったので個人的感想だけ書こうと思います。


今回のイベントをやって最初はかなり不安がありました。

子供が満足してくれるかとか、

子供がBMXに興味を持ってやる気を出してくれるか。とか

やっぱりBMXやスケートボード。

一般の人の目線はやっぱりイケイケな人達が

遊んでるような競技で。

マナーが悪く、ガラが悪い。

そんなイメージのスポーツ。かもしれなくて。。


申し込んでくれる子供達のお父さん、お母さんは

そんなイメージかもしれないBMXに交通安全なんて教えられるのかと、

思ってるんじゃないのかと。。

も思ってました。

だからこそ何度も打ち合わせをし、

稲毛に足を運びイベント前日まで稲毛の海岸で

BMXをアピールしていました。


そこで出会ったまえかわ せい君の家族。

や当日参加してくれた皆の笑顔と最後に聞けたBMX楽しいって

いう一言を聞けた時にはそんな不安なんて一瞬で吹き飛んで!!


本当に最高の一日に変わりました☆

子供から最後に素晴らしい笑顔をもらって本当にやって

良かったと思えるイベントだったと思います。


BMXのおかげで自分も一つ成長した。

そんな素晴らしい1日でした!!


2010年08月05日

グランドタクティクス

という名前の大会に今から行ってきます☆

場所はフィンランド!
暑いのが嫌いな自分にはちょうどいい場所かも…

多分、最高のパフォーマンスが出来ると思います(*^_^*)

頑張って来ます!

では。

2010年08月11日

GROUND TACTICS FINAL

こんにちわーーー☆

見事にフィンランドでギックリ腰をやってきました☆


今日急遽病院に行き明日にはチャリ乗れるくらいに回復しました!!

そしてフィンランドの世界戦グランドタクティクス

という大会で優勝することが出来ました。


Results:
‎1st Moto Sasaki  
2nd Takahiro Ikeda
3rd Pakhpum Poosart "Toon"

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%AF.jpg


本当に皆さんのおかげです!!


LIVE中継していたみたいで生で応援してくれた方はもちろん、

行く前にメールで激励してくれた方

いつも帰ってきてから土産話に付き合ってくれる方


本当に有難うございました☆


以前のBLOGにも書きましたが、この大会の趣旨は


全世界のライダーの未来を発掘する大会。


1回戦は世界中から100人近くのライダーが、


2分の編集有りの動画を投稿して

16人に絞られ、

次に3分の編集有りの動画で8人に絞られて


準決勝は3分ノーカットの動画で審査され


3人がヘルシンキに招待されて

決勝戦

そのルールが当日に発表されました。


なんと2分30秒の5トライ。。汗w

BESTランのみ点数採用。


自分の競技は2トライの大会ですら珍しいのに、

しかもインターバルが後の2名のライディング時間のみ

約たったの5分。

シャトルラン状態で挑みました。

約1年近く行ってきたこの大会!!


決勝も予選も本当に長かったーー。。


記念すべき第1回目で勝てて本当に良かったです!!


応援してくれたりBLOGにグラタクの動画をリンクしてくれた方

本当に有難うございました!!


レポートもすぐに書いていこうと思います☆


では!!

あっ。。

それとライダーの皆へ。


多分すぐにグラタクの2年目が…

みんなでFLATLANDの可能性を押し上げよう。

最後に

moto sasaki ground tactics final from moto sasaki on Vimeo.

この準決勝の動画の撮影に8日間も一緒に夜中まで付き合ってくれて

心の支えになってくれた

笠原さん。仕事で忙しいのに本当に有難うございました。


では★

2010年08月13日

修善寺

今日は修善寺のサイクルスポーツセンターでショーをしてきます。
メンバーは大分のロボさんと池田プロとイッシーさん。
大好きなメンツなんでなんの不安もありませんが遅刻はマズイ。

いつもは移動はほとんど車ですが(電車が苦手な為)、帰省ラッシュが怖くて今日は頑張って電車に輪行。


時間通りに出ましたが、

電車一本目

混んでるからチキンな自分は諦め。

空いてる各駅でとろとろ向かっています。

さぁ無事着くかな?

今日は小田原で一泊し明日は平塚のビーチで大会があります。

フィンランドで怪我したためまだ出れるかわかりませんが、
大会やショーで会う皆さん宜しくお願いします☆


修善寺

今日は修善寺のサイクルスポーツセンターでショーをしてきます。
メンバーは大分のロボさんと池田プロとイッシーさん。
大好きなメンツなんでなんの不安もありませんが遅刻はマズイ。

いつもは移動はほとんど車ですが(電車が苦手な為)、帰省ラッシュが怖くて今日は頑張って電車に輪行。


時間通りに出ましたが、

電車一本目

混んでるからチキンな自分は諦め。。。

あ〜やっぱり電車怖い。

仕方ないので空いてる各駅停車でとろとろ向かっています。

さぁ無事着くかな?

今日は小田原で一泊し明日は平塚のビーチで大会があります。

フィンランドで怪我したためまだ出れるかわかりませんが、
大会やショーで会う皆さん宜しくお願いします☆


2010年08月15日

修善寺サイクルスポーツセンター

土曜日に修善寺はサイクルスポーツセンター

でショーとBMXを使った自転車キッズスクールを行ってきました☆

今回のメンバーは!!!


でん!!!


IMG_1197.jpg


左からロボさん、IKE、イッシーさん、

いつも企画してくれている常松さん☆

行く途中のコンビニでパシャリ!!


小田原で合流してみんなでレンタカーで静岡に向かいました!!

IMG_1193.jpg

着いたらこんな看板も!!


IMG_1200.jpg


サイクルスポーツセンターの皆さん

いつもありがとうございます!!


フィンランド以来自分とイケはBMXに乗るので急いで感覚えを戻し

まずはショータイム!!

IMG_1201.jpg

ホントこのメンバーはやりやすい☆


ロボさんは説明不要なくらい上手いショーを作って

イケはBMXのかっこよさや、凄さをアピール☆


自分はいっしーさんの上手いMCで本当にいつも助かっています。

DSCF0047.JPG

終了後にスクール参加したい子を集め自転車の基本走行を


一本橋やシーソーで教える事ができました。


IMG_1222.jpg

ショーも大成功でお客さんも満足してくれたみたいだし

最後にキッズの最高の笑顔をもらって

大満足なイベントでした!!


DSCF0055.JPG


この笑顔!!最高でしょ☆

ちょっと旅が多くて今日も体にガタきたけど、

そんな疲れを吹っ飛ばすくらいのいい週末でした!!

静岡のライダーの彦にゃんとタクヤも来てくれてありがとーー

IMG_1199.jpg

ロボさん、イケ、いっしーさん、常松さん。


今回も楽しかったです!!

プールも最高だったなー

またゆっくりできたらいいですね☆


最後にショーとスクールを見てくれていた方、

今回も素敵なイベントを企画して頂いた

サイクルスポーツセンターの方々

本当にありがとうございましたーー!!!


では☆


2010年08月18日

夏の悲劇再び

毎年夏になると仕事と練習のバランスがとれず

体が壊れてしまいますが、今年も絶好調で大破に向かっています。


おととい久しぶりに埼玉にかさはらたんのところに乗りに行きましたが、

開始30分で違和感を感じ、その後ハンドルに鎖骨から落ちて

すぐにまた腰がおかしくなってしまいました。

昨日も今日も練習はおあずけ。。

うーーーくやしい。。


練習したい。。。


この前病院行ったばかりなのに、

こんな短いスパンで痛くなるなんて


なんかおかしい。


痛い場所もいつもと違うし、MYストレッチも効かない。。汗

これが一番自分にとっては恐怖なんです。


すぐに良くなるギックリはいいけど

2日も痛いなんて。。


くっそーーーーー


明日は頑張ろう☆

それと久しぶりに時間が出来たから


DVD鑑賞してました。。。


こちら


%E3%82%AD%E3%83%AB.jpg

古いし。。


メジャーすぎるっしょ笑


殺陣をこの前ちょっと教わったから

自分には新鮮でした!!

なかなか面白かったーー。


暑いから皆さんも練習には気をつけてくださいね!!

では


2010年08月22日

izu jam 2010

%E7%94%BB%E5%83%8F%20022.jpg

昨日は伊豆の大会に行ってきました☆

今回は沼津市の協力の下、花火大会サンセットページェントとの

合同開催☆


上の看板の様にbmxがすごくアピールされてました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

大会は地元開催でそこまで大きくはありませんが、

沼津市のバックアップで水やスポーツドリンク。

食事まで付いていて、

ほんと素晴らしい大会☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

近くにはかなり透明度の高い最高の海☆


テンションあがりすぎて泳ぐ泳ぐ!!

今日は体がちがちでございます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

大会はというと、


久しぶりの応援番町の吾妻さん(18歳)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg

熱中症にきをつけてーーーー


%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

dj陣も会場を盛り上げてくれてます!!


手前が今回海で最高に笑わせてくれた渋谷さん☆

いやー早くあの写真みたいなーー☆

奥 dj sakana君。今回も決勝の時ナイス選曲お世話になりました!

今度いい曲紹介してね!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg


相棒プロライダー石嶋の予選ラン


ちょっと難しい路面の中パーフェクト!!


さすが☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg


いつものごとくまたも競技写真は撮れないので

リザルトで想像に任せます↓

すいません

予選通過 上位10名
1位佐々木元
2位石嶋 泰成
3位佐久間 陽介
3位原 真一郎
3位桧垣さん
6位渡辺 直樹
7位比嘉 拓也
8位河村 たくま
9位べっこう
10位渋谷 陽介

でした!!


このあと海で1時間30分も泳いで疲労困憊。。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg

いけめ〇?


そんなかんなで全クラス決勝が終わって!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20011.jpg

真ん中のクラス

1位きくまる
2位キムラだいち
3位イッシー

%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg

プロクラス
1位佐々木 元
2位桧垣さん
3位石嶋 泰成


でした。

皆さんありがとうございました☆

文章だけになってしまいますが、

4位だった河村プロが決勝のランを完璧にこなし

決勝戦に火をつけて今回の大会の決勝は

かなりハイレベルでした。

正直予選1位通過の為


決勝戦にラストのランをする

自分を含め


石嶋、桧垣さん達もかなりのプレッシャーを感じていました。


それでも

桧垣さん、石嶋も完璧なランをしていました。

全日本選手権や世界戦でも珍しい

みんなノーミスのラン。

その中で自分もプレッシャーに勝てたことは再来週に行く韓国の

世界戦でも大きいものになるんじゃないかなっと思いました。

本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg

その後みんなで沼津の漁港に行って1次会

%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg

うまい棒みたいにみえるかき揚げ丼とたくや


練習頑張ってねーー

%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg

bmx界のパパ
酒匂さん


なんと上のタクヤと一緒の体重と身長


10月に結婚みたいです☆

おめでとーーー

%E7%94%BB%E5%83%8F%20019.jpg

そして締めはやっぱり花火☆

最前列で見る花火は迫力満点。

ここの花火なんか飛んできてちょっと危ないけどね…。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg


みんな焼けたねーーー

なおきさんカキ氷ご馳走さまでした!!

んっ!!!!

今回のmvpのたくまさん?

  


  

%E7%94%BB%E5%83%8F%20018.jpg


ではさよならーーー


2010年08月24日

mixx

皆さんナマステーーー★

image.jpg


只今秋葉原のスタジオ ペンタゴンから帰宅しました!!


今日はこんな番組に出さして頂きました。


mixxのあげぽよ☆レッツゴー@アイパイ公開生放送!!
19872.jpg


内容はこんな感じです↓↓

 

 
 


 


東京発信!現役大学生&現役高校生の3人組ガールズ・バンドmixxがお届けするトーク&ライブバラエティ!

mixxのパーソナリティーで毎回、各分野の「神」(激ヲタとも言う)をゲストにトークを繰り広げます。

その他、メンバーの各コーナーや、10月にメジャーデビューを控えた楽曲の演奏など、アンテナの高いヲタクやアキバ住民が納得する内容となります!

 
 


そう初ニコニコ動画!

IMG_1294.jpg

放送しながら
直接視聴者のコメントが見れちゃいます!!

 
 
で、インド人って名づけられたわけですけども。。。

でもすっごく楽しい収録だったしmixxさんともいろんな話ができました。


IMG_1293.jpg


 
mixxさんを知らない方に…

mixxさんはただのかわいいだけのアイドルグループじゃないんです!!


10月10日にデビューが決まったガールズバンド。

見た目からは想像できない経歴の持ち主です。

 
 

Vocal and Bass / ASUKA
現役インテリ女子大生。ハイスクール時代をカナダで過ごしたバイリンガル。
英検1級の語学力だが趣味は筋トレと言うストロング女子。
Guitar and Vocal / SAKI
都内某大学に通う現役女子大生。幼少よりピアノ、小学生からトランペット、中学2年でクラシックギターを始め、高校1年生の時に聖飢魔IIをきっかけにエレキギターを始める。
趣味はB級ホラー映画鑑賞と速弾きと言う驚異のデトロイト・メタル女子。
Drums and Vocal / JACKSON
17歳の現役女子高生。某都立高校のけいおん部で部長を務める。
生徒会副会長、行事委員長を務めるリーダーシップ女子である一方で、特技は野球とバスケットボール、趣味は大食いと言うスポーティ女子。
名前の由来はマイケルジャクソンとは一切関係無い。


 
ねっ!!


かっこいいわーー☆


本当にかわいいっていうかかっこいいって感じの3人でした。
…失礼かな 笑


で、自分はというと


この番組の神ゲストとして出さして頂きました。

そう。


 
 
 
自転車の神で…笑


神デビューしてきましたよ。

 
 


いやー初めてのニコニコ動画はさすがに緊張したーー。


でもMIXXさんのおかげで本当に楽しい時間を過ごせました。


最後のほうはBMX関係なかったんじゃないかっていう

 

2人乗り、3人乗りのチャレンジ。。。

技とかじゃなく自転車って楽しいんだよって少しは伝えられたかな?

 
 
最後まで笑いっぱなしの2時間でした!!!


GOGOカレーも食べたし
menu_01.gif

大満足の1日でした。


あすかさん、さきさん、じゃくそんさん、ニコニコ動画のスタッフの皆さん、スタジオペンタゴンの皆さん
そして視聴者の皆さん

ありがとうございましたーー!!!

IMG_1295.jpg


なんか一人だけ、ハワイの観光ガイドみたいだね…。。。


美白しよ。

それじゃおやすみなさい★

番組の最中の写真はまた明日か明後日にでも載せますねーー★

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/