aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月02日

Chuncheon 2010 World Leisure Cup

お久しぶりです!!

佐々木 元です。

完全にアナログ人間なっていました。


なぜかというと


 
 
タイトルの名前の世界戦に明日から行ってきます☆

3529403368_h0gADTBF_poster.jpg
こちら

そのため大好きなBMXの動画鑑賞もせず(笑)24時間体制で練習か睡眠。

出来る事はすべてやった感じです!!

 
 
 
どうしてもいい結果を持って帰りたいなーって思わせる事が

昨日もありました。本当に嬉しいお仕事を頂き温かい人に

囲まれてとても幸せな一日でした!!

三元豚、天むす、サンドウィッチ☆あー。。

おいしかったなー☆


 
 
 
 


 
 最高の時期にこんなチャンス!!

絶対に頑張りたいな☆

いい結果を報告できるように全力を尽くしてきます!!


 
 
 
 

それと。。

昨日は頑張ってって言葉にはすごいパワーがあるんだなって感じた

一日でした。

何気ない一言ですが昨日はもちろん、最近は本当にたくさんの人に

この言葉をかけて頂く事が増えてすごい励みになっています☆
 
 
 
 今は優勝してそんな人達に韓国のりを買って帰るのが夢笑

それでは行ってきまーーーーーす!!!!


2010年09月08日

Chuncheon 2010 World Leisure Cup 結果

ふううーーー


今日一日ばっちり休みまして精神的疲れもとれて

やっと他の事に目が届くようになってきました。


本当は忙しくてもしっかりしなきゃ駄目だと思うのですが、、、


なんせ


 
単純人間なんで申し訳ありません。

とりあえず韓国で行われたChuncheon 2010 World Leisure Cupという世界戦で

準優勝することが出来ました。

 
 
予選は大会で初めて、普段練習している路面と同じ感じの場所で

最高の調子を出せ、海外の大会で初めて一位で予選通過することが出来ました☆

 
 
向かう決勝。

 
 
練習時間終えての突然の雨。。

急遽大の苦手な斜めの場所でやることに変わって

かなり精神的にやられました。

同じ時間にウォークマンも決勝前に盗まれてもうズタボロ。。笑


決勝でまた(前回フランス戦)もフランスのマティアスに負けてしまいましたが、

苦手な路面で新しい技を決めることができた自分に

お疲れ様と言ってあげたいです!!

IMG_1444.jpg


1-Matthias Dandois (フランス)
2-Moto Sasaki
3-Viki Gomez    (スペイン)

応援してくれた皆さん本当にありがとうございました☆

韓国ノリ早いもの勝ちで配りますねーーー!!

明日から韓国BLOG&もろもろUPしますね!!


では

次は10月の世界戦FINALの横浜のみ!!!

練習するぞーーー

2010年09月11日

昨日今日

今日は久しぶりに昼間からいつもの公園に

練習に行きました。

ひさしぶりに行ったせいか、スケートボーダーにも声をたくさんかけてもらい

明日から福島で行われる大会も頑張らなきゃって思える一日でした。


それと今日新しいライダーさんが来てくれました☆

えすぴさん☆


やる気まんまんで期待できそうなライダーだなーー

やっぱり新しい出会いってすごいパワーになる気がします☆
 
 
 
元気になれます!!

 
 
 昨日も水球の日本代表の若松さんと
 
 
 
津軽三味線奏者の超有名人浅野祥君と


ラーメン食べたり! 
 
 
仕事したり 
 
 遊んだり 
 
 すごい楽しい一日でした☆
WAKAMATU.jpg

これ…
 
 

水球ポーズらしい笑


ま、いっか。。。


 
 

ねっ!!!

楽しそうでしょ☆

あーーー元気になったーーー!!


明日から二日間、福島でショーと大会です。

あーあと4時間で出発。。

がんばっていこーーー

ではみなさん福島で会いましょう☆

2010年09月15日

ChunCheon 2010 World Leisure Cup International Action Sports B3 .mov


このMOVでも出てくる黄色のBIKEに乗ったプロライダー新出さんが


作ったこの前の韓国の動画です。


本当に動画の完成度に圧巻です☆


新出さん動画ありがとうございます。


青いタオルを巻いたのが自分です!

是非チェックしてみてください!!!


最後に出てくるのが世界チャンプのマティアスです。

この大会で気合いはいりましたよ。。


10月横浜でリベンジしたい!!


ではではーー

2010年09月16日

BIG NEWS

昨日ふといつもの練習場にいて携帯を取りました。

あーーメール。。


たくじたんかーっといつものように今日も朝まで練習コースの知らせか。。

と思ったら。

おめでとうの5文字


ん!!?


NORA CUPノミネートおめでとう!!!!


えーーーーーーーーーーーー!!


超びっくりしました!!


NORA CUPとは

(リンク先で写真が見れます)


NORACUPは、わかりやすくいうとBMX界のアカデミー賞。

RIDEBMX誌主催で

レース、ダートJUMP、ストリート、FLATの

各カテゴリーで五名づつ選出される訳なんだけど、

今年は全種目の中から日本人からただ一人、

MOTO SASAKIが選ばれましたーー!!!


プロライダーによる、投票制なので一般公募ではないけど、

ここまできたら人間欲が出ますねーー

NORA CUPに選ばれたい☆


たしか23日にてラスベガスのインターバイクというBIGイベントの中で

決まるみたいです!!

ただ大会で勝つだけじゃなくて今年一番頑張った、

BMX界に貢献した。ってことで選ばれるこの賞過去

ノミネートされた事だけで本当にびっくり!!!

BMXを始めて8年。

プロに憧れてBMXにはまって、師匠を追いかけて!

いい成績のこせたと思ったら大怪我して。

復帰して気付いたらプロになって。


プロにあがってからはずっと身体能力に悩まされてて

負け続けて。。

去年大好きなkog休んで修行したら

今年やっと勝てるようになってきて

そしたらいきなりのbignews。。


正直頭の回転が遅い自分には何がなんだか…。。


bmxをやらなければこんなに悩んだり辛かったり痛かったり

しなかったって今でも思うけど。

それでも生まれ変わってもbmxライダーMoto Sasakiでありたいと一生思うと思います。


あーーとうとうここまできたかーーって思うとても幸せな一日でした!!

2010年09月19日

森のホール練習会

IMG_1678.jpg


でん!!!

昨日は森のホールで練習会がありました!!

普段はあまりあうことのできない、茨城のローカルの方々や

北関東の方がたにあってテンションUPな一日でした!!!

この日メインは12歳葵くんとSJCさんのダブルディケード発表会☆


なんとこの日SJCさんは約4ヶ月ぶりに完成させたらしいです!!


自分もばっちり見れて、年齢や性別関係なしに賞賛をお互いしている

のをみて改めてこういった練習会、BMXはいいなーって感じた


一日でした☆(文章かたいかな笑)

IMG_1675.jpg

今からよこすかに行くので今日はこの辺で!!


IMG_1658.jpg

2010年09月20日

アメリカンフェスティバル

昨日は横須賀のアメリカンフェスティバルの中で行われた大会に行ってきました


ダンスやスケートボードも合同のイベントで子供を応援している方が多く

かなり大人数の家族で海風公園は大賑わいでした。

IMG_1681.jpg

われらがMYスポンサーのJYKKJAPANもブースを出していて

たまおさんもかっこよく登場☆

昔たまおさんのハーフパッカーの切り返しに憧れたなー

IMG_1686.jpg


あれやこれや大会は位置もどおりマジなので写真が取れず、、、


んでもって結果は

IMG_1692.jpg


1  佐々木 元
2  池田 貴広
3  原 真一郎
4  中島 和麻
5  佐久間 陽介
6  野呂 将広
7  高橋 明彦
8  宇田川 一輝
9  後藤 潤平
10 長田 修一
11 渡辺 直樹
12 笠原 拓二
12 森川 正樹
12 肥後 滉一
15 中村 啓史
16 針谷 友幸
17 笠原 章弘
18 大本 尚史
19 金 正樹
20 櫻井 牧


でした。

このままKOGも頑張れたらいいですなー。
IMG_1693.jpg

みんないい顔!!!


んでこの日はここで終わらず今日も休みだったので

打ち上げに参加しましたーー☆


主催のやっぱり酒豪だったテルさんや

IMG_1699.jpg


二人で暑いトークを交わして頂いたCAVEの横須賀店のふくださん、けんたろうさん
IMG_1704.jpg

shop_logo.jpg

またのみましょーーーう!!!

そして

片側のみんな!!

IMG_1697.jpg

反対サイドのガールズライダーさんたち片側ひいきですいません↓笑


そして

やっぱり

、、、


、、



IMG_1701.jpg

こんなのもはじまり。。。


IMG_1702.jpg

夜は更けていきました。。。


じゅんぺいありがとーーーまた飲もーー☆


最後原さんの奥さんと話せたのも面白かったなーー

。。。。

 
 
 


今日は一日一人でガッツリ練習!!


KOGに向けて皆さんまた頑張りましょーー\\
a3f711c6.jpg


そしてよこすかであったみなさんありがとうございました!!


KOGでまた会いましょう☆

deha

2010年09月25日

NORA CUP!!!!

今日は一日ですごいいろんな体験、出会いなどがあった幸せな一日でした。

いろんな人と新しい出会い、お話が出来ただけでも素晴らしい一日だったのに、


お昼にいきなりのメールや電話の嵐がやってきました。


そうです!!!


NORA CUPというBMX界のアカデミー賞に受賞してしまいました。


本当にびっくりです☆

過去にノミネートされたのだけでも日本人3人目なのにまさかの受賞。。

ラスベガスからの電話越しに2010年 Best of BMXライダー って呼ばれて
本当に嬉しすぎて、テンぱってしまいました。
 

そこから数分間自分はフリーズしまして。


そして人はパニックになったときに走り出してしまうものなんだと初めて知りました笑

 
 
 
 
NORA CUPを知らない人はこちらをみてください

こちら

実はNORACUPはどうやら受賞者はラスベガスの授賞式にまえもって呼ばれるらしく、


自分はそれによばれる連絡もなく、いつも戦うフランスのマティアスが行く予定を

聞いていたので、ホント99パーセント諦めてました。

だからなおさら嬉しかったです。


本当はここに行きたかった(受賞式の映像です)けど、受賞させていただいただけでも

本当に光栄な事だと思って我慢して今日はコンビニで贅沢しています!!


練習は今日はお休みです☆

 
 


そしておめでとうメールを信じられないくらいたくさんの人から頂きました。

これからの励みになります!!


みなさん本当にありがとうございます☆

 
 

多分これからも自分はなんにも変わらずBMXを楽しんでいくと思います!

でも光栄な賞をもらった事だけはこれからずっと忘れずにBMXライダーとして

自分に投票してくれた世界中のライダーに、

恥じないライダーになっていきたいと思います。


また堅いかな…笑
 
 
 

とりあえずパーティーしようよって言ってくれるのも

すごい嬉しいけど。

今はもう引退してしまった自分を育ててくれた

舞浜ローカルの先輩達とまた朝から晩まで練習したいなーー。

よし明日からまた練習だーー

 
 

2010年09月28日

☆☆祝☆☆

こんにちわーーー☆

佐々木元です。

土曜日は大道芸の日本一を決める

芸王グランプリというコンテストの決勝戦を見ににいってきましたーー


topimg_2009.jpg


目的はというと、
3ガガヘッズさんの応援☆

出るっていってもこのコンテスト


普通には出れません

各地区で行われた予選のチャンプだけしか

この日の決勝には出れません!!

出場者はこんな感じでした。


そうです。

この日にいる方は全国の猛者の10組!!


まぁ関東地区の優勝の3GAGAさんなら大丈夫だろうって

思ってましたが、

さすがに各地区の優勝者だけあってハイレベルな戦いでした汗


そんな中勝ち抜いたのはなんと!!


自分の応援してた3ガガヘッズ☆

3gaga%E2%98%86%E5%84%AA%E5%8B%9D.jpg


おおおおーーーー


本当に鳥肌がたちましたぞーー!!

本当におめでとうございました!!!


では
 
 
 


そんな3GAGAさんの

動画どうぞご覧ください☆


どうですかーー

 
 
 


いやー
癖になりますね笑
 
 
 
次は自分の番だ!!!

トニーさん、パーマーイさん、しょうげんさん

本当にパワーもらいました☆

 
 
 
自分も頑張らなければ。。

皆さんも雨なんか吹き飛ばして頑張っていきましょー

それでは!!

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/