aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

MIXX東名阪ツアー

みなさんお久しぶりです!!

3日間大阪、名古屋と旅に出てました。

目的はメジャーデビュー記念MIXX東名阪ツアー!!!

mixxtour068.jpg

mixxtour074.jpg

mixxtour079.jpg

mixxtour086.jpg

mixxtour106.jpg

mixxtour111.jpg


ショーしたりトークしたり

KIZに教えてきたりいろいろ経験してきました!!

IMG_1942.JPG
すたっふ兼役者のたっちゃん

IMG_1941.JPG
すたっふの皆さんーー

いやーお世話になりました☆

IMG_1937.JPG
もちろんMIXXのみんなにもお世話になりました!!

いやー面白いメンバーで見てるだけで飽きませんね。。。失笑


だってこれ。。。

 
IMG_1935.JPG

IMG_1940.JPG

IMG_1939.JPG

。。。。。


。。。笑

こうやってみんなでツアーってあんまりしたこと無いけど

とても楽しい旅でした☆

っていっても殆ど何かを食べてたり

mixxさんとふざけてただけですが、、

また是非とも参加できたらなぁって思います。


では

IMG_1927.JPG

たらこ


2010年11月04日

名古屋

この前のMIXXのツアー中に名古屋で少しライディングしてきました。

だって名古屋ですよーー

テンションあがっていった先は

こちらーーーー

IMG_1928.JPG
 
 
そう知ってる人も多い名古屋城の周りの公園です!!


でもすぐに雨になり高架下に移動しました。


もちろんライダーはこの方達☆


IMG_1933.JPG

G2さん!!

年上と思ってる期間が長すぎて
うーん。。。
どうしても敬語を使ってしまう。。。


神戸で克服しよう!!
G2!G2!G2!!
 


そしてえのやんさん

IMG_1934.JPG

やっぱりエノヤンさんはずっーーと練習してて

こんな先輩が地元にいたらいいなって方でした。

で、

やっぱりこの日一番をみせてくれた

松本慶介さん

IMG_1932.JPG

最近は大会であまり見れなくなってしまった方

ですが、

もちろん進化はとまってなかったです。。汗


どんな技やってたかは週末の神戸の大会に行くみたいなので

それまでのお楽しみに!!

そして全国のパーツ好きの方に

サービスショット!!!


IMG_1931.JPG


ん?マクニール??

では

2010年11月05日

G-SHOCK

はいG-SHOCKのことはまた今度書きます。

ごめんなさい

1時間くらいかかったBLOGがすべて消えてしまいました。。

あーーーーーーーー泣


もう神戸に行かなきゃ駄目なので

また書こうと思います。。

では

あーくじけたなーー。。。泣

2010年11月07日

新木場スタジオコースト

11月3日は新木場のスタジオコーストにて

G-SHOCK

SHOCK THE WORLD 2010

が行われました!!

IMG_1957.JPG

IMG_1959.JPG

入ってみると中の内装は超が付くほど豪華な

作りでした。

IMG_1956.JPG

メインフロアも着々と準備中!!

IMG_1948.JPG

IMG_1946.JPG

IMG_1949.JPG

IMG_1950.JPG

そしてメインフロアを出てラウンジにGO!!


IMG_1951.JPG

IMG_1960.JPG

そして会場を出るとーー

IMG_1952.JPG

やっぱり自分にはこういう感じが落ち着きます☆

会場OPENとともにお客さんがどっと入ってきて
スケートもデモ開始です

IMG_1970.JPG

米坂さんや全国各地のTOPスケーターが集結

IMG_1972.JPG


会場もヒートアップしてきたところで
IMG_1973.JPG


IMG_1953.JPG

11月27日に行われるBCONEというブレイクダンスの世界戦の

過去の優勝者のショーや

BMXの池田プロがいる

パフォーマンスチーム

「tokyocreatist

のショーケース!!!

IMG_1969.JPG

IMG_1965.JPG


ダブルダッチのショーも!!!

IMG_1955.JPG


もう自分には豪華としかいいようがありません、、

こんな素晴らしいメンバーに自分が居るって考えたら

あとから嬉しさからの感情がすごい湧いてきました!!!

IMG_1954.JPG

&DJ PONYさん

IMG_1964.JPG


そしてもちろんイベントも楽しんできました!

IMG_1977.JPG


IMG_1980.JPG

ん??渡部豪太さん!!からの

IMG_1982.JPG

クリエイティストのジンジ!!

なんと彼バスケットのフリースタイルの世界チャンプなんです!!


見た目も超イケメンなのにすごいしっかり者

本当にパーフェクトな彼☆

ゆっくり話せて良かったなー

IMG_1984.JPG
あれやこれやあって

IMG_1981.JPG


こんなしょぼい階段で転んで

足をマジで挫いて次の日病院にいったり。。。


努さんのお兄さんと初対面したり

IMG_1983.JPG
有名な写真家の方らしいです


ザーッと写真ばかりなBLOGになってしまいましたが、

自分はこの日テンションがライブ見てあがったり

怪我して下がったりいろんな出来事があった日でした。


色々なパフォーマーの方と話して

すっごい勉強になったり 
 

 

がーまるちょばさんを見て

本当のパフォーマンスという高い壁を知って

自分の力不足を感じて凹んだり。。。


うーん

思い出したらまた。。。。

  
 

 でもでも


この日すっごい嬉しかった事も多々ありました。


 
 
それは生のBMXを見てくれたお客さんの心からの拍手を感じれた事です!!

BMXをやってきて本当に良かったと思える一日でもありました。

BMXを更に更に好きになった日でした。

最後に


ん???


IMG_1962.JPG


では


IMG_1985.JPG

2010年11月08日

愛犬

今日約15年間一緒に生きてきた愛犬が亡くなってしまいました。

ホントついさっきの出来事でした。

犬種はロングコートミニチュアダックスフンド、名前はランディ

自分は恥ずかしい話生まれてから死というものに

直面するのは殆ど始めての出来事でした。


4日前から歩けなくなって、

ご飯も食べれない愛犬を見て

覚悟はしていたものの

今日親父の悲しむ姿をみて

涙をこらえることが出来ませんでした。


自分が小学生の時どうしても犬を飼いたいといって

選びに行って、

その時に一番足が太くて元気な奴がランディでした。

飼い始めた時手に乗るサイズだった彼は

殆ど病気にかかるとこもなく

一生を終えた後も親父の手の中で綺麗に亡くなって逝きました。


今年春に親父がガンで倒れた時も

親父を病気と闘う気にさせてくれたのはランディでした。


親父が入院している時ランディに会うまでは倒れられないと言ってたのが

今でも鮮明に蘇ります。

堅くなって目を開けたまま息を引き取った綺麗な彼を見て

自分ももっと強くいきていきたいと思いました。


ありがとう

2010年11月12日

11月6日、7日

こんにちわーー

今は君津のホテルに居ます!!

それは置いといて!!!

日付戻って11月6日幕張のサイクルモード行った後

実家に犬の看病に行って

そのままこちらのイベントに行ってきました!!

supe.jpg

そうです!!

久しぶりの神戸☆


今年自分が最後に決めた大会に行ってきました☆

メンバーは

IMG_1986.JPG

オンリータクヤ!!

夜中1時に出てゆっくり来て

9時に着いてなんと神戸で練習開始!!


IMG_1987.JPG

IMG_1988.JPG

神戸ライダーにサプライズしようと

ひたすら乗りましたが、

みんな会場にいってたらしく
普通に5時間ほど練習して

神戸の一番有名なbmxshopスペースアークに行ってきました☆

IMG_1989.JPG
久しぶりのたくまっちさん

とーーー
IMG_1990.JPG

もちろんこのかた

ツミキさん

IMG_1991.JPG

IMG_1992.JPG

IMG_1993.JPG

IMG_1994.JPG

IMG_1995.JPG

IMG_1996.JPG

うーんお洒落なお店なんで

ライダーもそれ以外の方もチェックしてみてください!!


スペースアーク
この日は神戸には泊まることが出来なかったので

梅田に行ってさすがにぐっすりでした☆


スペエレはいままで決勝すら行った事のない大会なので

ガンバローって決意してお休みなさいでした★


後輩のタクヤはこの日寝てないにも関らず、

夜も3時間乗ったみたいで

本当にチャリ好きなんだなーって関心してました。

頑張れタクヤーー☆


楽しいよ~

楽しいよ~ブログで明日の詳細が見れます☆

メンバー

イケ
イッシー
モト
ツネさん

楽しいよ~

見てネーー

写真は今年の夏。。。笑


今日は時間あったらスペエレ後半も更新するぞーー!!!

2010年11月13日

神戸スペシャルエレメントDAY2

はい11月7日の出来事です笑

やべー時差がありますね。。。汗

それでは行ってみましょう!!

この日は今年ラストと決めた大会。

シーズンオフしたばっかりですが、

この日はかなりの人数が集まってました☆


IMG_1999.JPG
愛知からえのやんさん

北海道からえりこさん!!
えりこさん結婚おめでとうございます☆
自分がBMXにマジになったのは

実はガールズライダーにも負けてるよって

師匠に始めたばかりの頃に言われた時からです、、

今でも忘れない師匠の言葉。。笑

技術も気持ちも完全適当に乗っていて

3ヶ月くらいなーなーで練習してた自分は

その時を境にライダーになって行きました。


まぁそれはいいとして


IMG_2000.JPG
いうことなし!!
大好きっす☆
伊賀の忍者ーーー笑

IMG_2001.JPG
のりぴーさん

IMG_2006.JPG
ジャッジの方々ーーー☆
プロの貫禄。。

IMG_2003.JPG
大会もはじまり

IMG_2004.JPG

IMG_2005.JPG
関東ではあまり見られないライダーばかりで

楽しめましたーー☆

お!!!


およよ!!
 
 
 IMG_2007.JPG

あ!!

IMG_2009.JPG
なんだかたじたじしてしまうイルさん、笑

IMG_2008.JPG
なにをしても面白い方 笑
 
 
IMG_2015.JPG
関東のこの方もインパクトは負けてないっす!! 

 
おっと軌道修正して真面目に

IMG_2010.JPG

今回真ん中のクラス優勝のガリバーさん

IMG_2014.JPG
そんちょーーー
いつも近くまで行くのに乗れない。。。
ごめん
今度マジで乗りにいきます!!笑


お!!! 
 IMG_2017.JPG

 ちょっと口では言えないくらい重大な怪我をしてて復活した

松坂のキヨクさん☆

ででで


IMG_2018.JPG
今日本一番のガールズライダーだね

JUN!!

なんだか見てると安心します☆

で、

アットホームな感じで進行し

途中近鉄のマスコットの

IMG_2020.JPG


ゴーヤさん

がきたり

IMG_2022.JPG

いろいろあって

プロクラスは相変わらず写真が取れませんでしたが、


yosenn.jpg
予選

 
 kesyou.jpg

決勝


共に今年最後までやりきりました!!


多分今年を越える成績はもう残せることは

ないのかもなーって思うと大会終わってから

ここ数日まで、なんだか寂しくなってました。。

プロクラス決勝戦たのしかったなー☆

ライダーみんながリザルト関係なしに

自分の練習してるものや今年の代表的な技だして

それを出場者も応援して。


正直ルールにしたらむちゃくちゃだったかもしれませんが

こういう大会はbmxがちゃんとしたスポーツになったとしても

なくなって欲しくない大会だなーって思いました☆


だってみんな毎日信じられないくらい練習してるんですからね!!

そりぁ決めたいわ!!!

それが伝わってきて嬉しくなる大会でした!!


新出さんと旭さん、ロシアさんとも決勝わいわい出来たし☆

ホント楽しかった

あー来年大変だっ!!

IMG_2026.JPG
リザルト
1位 佐々木 元
2位 木場 真一
3位 田辺 泰志


それでは


今日は!!

これで


IMG_2024.JPG


あ!!

ちがう!!!!

 
 

これからお休みの方はこちらで癒されてください

IMG_2016.JPG

ではーーー
 

  

明日は三重の旅を書こうかな☆

2010年11月14日

三重県トリップ

こんにちわーー風邪引きました。

龍角散のど飴でのどの痛みと戦っております。


ではいってみましょう!!


スペエレから帰ってきてから


すぐ三重に返り咲きました☆

IMG_2035.JPG
今回はナオと一緒に出発!!


二人っきりは初めてだね!!

なんやかんや話したり極寒のパーキングに寄ったりしてたら

すぐに

学校に到着!!


そうです!!
今回は
三重県立稲生高等学校の文化祭でショーをしてきました☆


IMG_2039.JPG

リハをして

びっちりミーティング!!

メンバーは


IMG_2061.JPG
左から
いわきさん
ナオ
MAC

とーー

IMG_2065.JPG
左から
せんしゅさん
タナベさん→(自分、本当にファンです笑)
ジャージーさん

とーー
IMG_2066.JPG
真ん中の
DJカクさん


皆の写真取り忘れてまともなの無かった。。。笑

許してくだせーー。。


全校生徒700人の前でショータイム

IMG_2041.JPG


IMG_2050.JPG

初めてのメンバーだったけど

センシュさんのMCは格別で

ホント自由に出来ました!!

IMG_2049.JPG
照明で雰囲気も最高

IMG_2042.JPG

タナベさんがさわやかな顔で先生をいじってたのは

ちょっと面白かったし、生徒もばかうけでした☆


高校でショーはあまり自分は体験したことがないので

楽しんでくれるかちょっと不安でしたが、

どうやら喜んでくれたみたいで安心☆
IMG_2043.JPG

IMG_2046.JPG

IMG_2051.JPG

高校生っていったらピース☆

ホントみんな元気な子達ばかりで

パワーをもらいました!!

IMG_2054.JPG

えーっと
ゆうちゃんともみじ!
ちゃんと覚えたよーー

IMG_2055.JPG
その後学校の中を見ていきませんか??

といわれたのでお言葉に甘えて青春を思い出す旅にでました。。

IMG_2056.JPG
ショー担当してくれた前川先生。

綺麗で元気な先生☆

この学校は本当にうらやましい学校だなー

って思いました。

IMG_2058.JPG


自分は高校はBMXで思い出を犠牲にしてしまい。
修学旅行も文化祭も体育祭もすべて練習していました。

当時は全然気にしてなかったですが、今から思うと

ちょっと寂しい気もします。

でも自分もそうですが、後悔無ければなんでもOK!

今回のBMXのショーもやりたい事を見つけて

精一杯頑張ろうってテーマで決まった事らしいです。

でもこの学校はみんな元気だから全然心配ないかっ!!


IMG_2062.JPG
みんなの発表会も見て

IMG_2067.JPG
みんなと遊んで!!

IMG_2069.JPG


みんなのライブやダンスを見て

IMG_2070.JPG

IMG_2071.JPG
ん??

IMG_2072.JPG
舞台にあがっちゃ駄目ーーー

IMG_2073.JPG
最終的にめちゃくちゃに。。。笑

IMG_2075.JPG

あーあ

ドリフみたいな予想外の展開。。笑

でも先生は楽しければなんでもいいっていう感じで、
いい先生ばかりでした!!
IMG_2076.JPG

なんとこの先生薙刀の世界チャンピオン!!!

わーーー最近世界チャンプって以外によく出会いますねーー笑

世界は狭いと最近多々思います。


その後奈良のBMXSHOP

GUELL

IMG_2077.JPG

IMG_2078.JPG

IMG_2079.JPG

IMG_2080.JPG


にいって

久しぶりに店長の盛岡すすむさんに会ってきましたーー☆

今度ゆっくりリア技教えてください!!

んで、みんなでご飯食べたり洋服屋にいったりして

ナオは明日早いので高速バスで。

自分はどこに泊まるかわからない、けど、

とりあえず頑張っていけるとこまで

行こうっていう、無睡眠トリップに出ることになりました。


この時すでに丸々二日寝てない自分は覚醒状態のまま

家路に着きましたが、

さすがに40分置きくらいに少しづつ寝て

着いたのは次の日のお昼でした。

まだまだ終わらない旅


そのまま自分は千葉の家を通過し袖ヶ浦に。。。

その話はまた明日


ではーーーー

汐留セントラルクリニック

みなさん体壊してませんか??

自分の弱さを知ってこその本当の強さです。笑
 
 


かっこいいこと言って自分は自分の体のすべてを

汐留セントラルクリニック

教わりました。
logo1.gif


いわゆるカイロというものなのですが、

腰痛で1年間人生を台無しにした自分は

転院し続けてここで人生の転機を

迎えることができました。


ここの先生の実力は本当に半端ないです。

自分のローカルの森さんもヘルニアになって3ヶ月悩んで

ここを紹介したら一瞬で復活することが出来ました。


治療を強制するのではなく無理のない治療メニューも組んでくれます!!


本当にここの先生はみんな患者さんの事に親身になってくれて

すごい尊敬できます。

大藤先生、柴田先生、三館先生。

みなさん命の恩人です。


先生達がいなければ今の自分ももちろんいません。

自分は先生達みたいな大人になっていきたいと本当に思います。


そんな先生がBLOGで紹介してくれました。

http://ameblo.jp/c-chiro/day-20101019.html
自分の体の事も少し書いてくれてます。。。笑

いやーいつも歩くのがやっとの状態で行きますからね。。笑

お恥ずかしい限りです。。。


でも先生の存在があるから無理も出来ます。

先生方の力を借りて来年は

世界総合ランキング1位を獲ってきます!!!!!


ライダーの皆さんも

そうでなくいつも仕事などで疲れてる皆さんも

絶対楽になるので是非一度電話して来院してくださいね☆

 

あ、でも混み過ぎたら困るなーーー笑

※殆ど予約が2週間くらい先になるのでご注意くださいね!!

2010年11月17日

袖ヶ浦オートフォレスト

こんばんわ佐々木元です。

大会シーズンが終わっていろいろと悩みも増えました。

でも、楽しい事も山ほど増えました。

 
 


最近大会においてのプレッシャーや、負ける事や勝つことへの恐怖

いろんな恐怖と戦っていましたが、いろんな人と意味のある話、ない話、

いろんな話をして、やっと来シーズンに向けて

目を向ける覚悟が出来てきました。

 
 


海外を旅して、日本も旅して、

勝負に負ける事や、勝つこと

今年は山ほどいろんな事を経験しました。


それと共に、

佐々木元

という名前も自分の知らないところで成長していってました。。

自分の事をご存知の方はわかると思いますが、

悲しいことにまだ自分はそれに見合う人格や

精神年齢にももちろん満たしていません 笑 


 
 

今日もそうですが、

つくづくアホだなーて自分でも思う発言をしてしまいます。。

あーーーホント駄目だ。。
 
 
 
佐々木元という存在に見合った

もっとしっかりした人間にならないといけないなと

思いました。


   

 

あー真面目ですね。。笑 
 
 
 
 
 


でも今日愛犬がいなくなって初めて実家に帰って

親父の顔を見たらもっとしっかりしなきゃ。。


もっと頑張らなきゃって心から思いました。

来年の終わりまでには親父が安心できる人間になれるように

頑張らないと!!
 
来年親父の喜ぶ顔がみたいなって思いました!!!


なんかさっそく支離滅裂な文章ですが、

最近は頼る事の出来る先輩がいたり、

仲間、友達、仕事関係の方などいろんな人と

たくさん話したりできたりして

本当に幸せないい毎日を過ごせています。


このBLOGを呼んでる方にいきなり電話するかもしれませんが、

適当に自分と会話してやってください。。


なに書くかまとまってない状態でパソコンに向かったら

こんな変な文章になってしまいました。


タイトルのイベントについては

機会を逃したんで

明日書こうと思います  笑

お休みなさい!!


2010年11月19日

袖ヶ浦オートフォレスト2

こんにちわー☆

時間を戻して先週の土曜のお話です!!

三重から奈良そして

そのまま千葉の家を通り過ぎて君津に

行ってきました。


いやーなかなかハードな旅だったのを思い出しました。


でもでも

今回のショーのメンバーは

元気元気!!!


IMG_2086.JPG

もう説明いらないですねーー

MCイッシーと
プロライダーIKE

IMG_2158.JPG
とーー、もう一人リーダーの常松さん


もうアホな写真しかないのよ
IMG_2090.JPG

とほほ。。。


この日は夜からリハーサルです。

ミニクーパーの展示や試乗の総合イベントなのですが、

こちらhttp://www.mini.jp/promotion/connection2010/top.html


ダンサーから、度々お世話になっている

ダブルダッチの

J-TRAP」さん

体操のお兄さん達などイベントも豪華です。

IMG_2084.JPG

りは真剣、、 
 
 
 
あれやこれや真面目な話、、、
IMG_2082.JPG

IMG_2083.JPG


が終わって真夜中、、

袖ヶ浦のサーキット場に移動です

もうこの時点で自分は3日目の日付更新。。笑


もうテンションだけで。。。


IMG_2087.JPG

IMG_2088.JPG

あれ

殆ど覚えてないや。。

IMG_2092.JPG


IMG_2095.JPG

IMG_2096.JPG

まぁ言葉にするほどの事もないくだらない事です。。。


IMG_2097.JPG


みんなで星空の下遠足気分でした!!

IMG_2101.JPG

もちろん真面目なところもあって

明日に向けてみんなでこうした方がいいとか話したり、


J-TRAPさんとたくさん話せてとてもいい経験☆


 
 

 最近いままでにましていろんな方に会います。

それぞれ考え方の違う事が多々あって本当にタメになる毎日です。

 
 ショー本番も明日も頑張るぞーー!!

感じで遊んでぐっすりとは行きませんが、

3時間ほど仮眠をしてショー当日を迎えました!!
 
 
 
 


おまけ

 
 

IMG_2105.JPG
イケちゃん、かっこいいねーー

 
 
 
一方


IMG_2110.JPG


かっこつかないBMXライダー。。笑

この靴安物ですが、

KOGの祝いで自分で買いましたーー☆

見たらかわいいと一言言って頂けたら嬉しいです!!
 
 
 
 

謎の写真でさようなら


IMG_2114.JPG

ぶーーーん

2010年11月22日

袖ヶ浦オートフォレスト3

こんばんわー

とうとう3まで伸びてしまった袖ヶ浦オートフォレストショーケース

おはようございます

この日も朝6時に出発で会場に移動です☆


IMG_2115.JPG

どこにいってもいつでも賑やかなメンバーです!!

会場に着くなりなりきる自分!!

IMG_2118.JPG


はしゃいじゃいました笑

この日この格好で歩いてたから

何度スタッフの方に間違えられたことか。。笑

会場も膨大な広さすぎて全部を見る気になれず

IMG_2116.JPG
 
 
事務所でわいわいしてたらーー

 IMG_2119.JPG

 

主催の方の業務に影響してました。。

こんな話はどうでもよくて

いよいよショー開始です!!!

IMG_2120.JPG

IMG_2121.JPG

J-TRAPさんも魅せる魅せる☆

IMG_2127.JPG
ダンサーさんも魅せる!!

そしてBMXも。。。


IMG_2124.JPG

これじゃなくて。。

こっちーー

IMG_2129.JPG

でもなくて

こっちーー

IMG_2131.JPG

IMG_2133.JPG

IMG_2135.JPG

BMXが会場の雰囲気にあっていたのか、
正面はうしろ10メートルくらいまでお客さんが見てくれていて
とても楽しいショーでした!!

IMG_2140.JPG

ぎゃー顔真面目っっっ!!!

普段MCだけのイッシーさんも会場を味方につけて
ソロでショーケース笑
IMG_2141.JPG

IMG_2143.JPG


りーだーもーー

IMG_2144.JPG

このメンバーは本当に楽ちんです☆

IMG_2151.JPG


イケがいるからすごく安心!!

IMG_2155.JPG

貫禄のスピン!!
そして笑顔☆

難しい技なのに余裕ですねーー☆

なんとなくもう一回!!
IMG_2155.JPG

このお客さんが自然と手を合わして拍手してくれる感じ事が

自分のモチベーションというかBMXが好きな気持ちを更に

強くしてくれます!!

IMG_2159.JPG


さすがに疲労困憊で袖ヶ浦のプロライダーの高橋明彦さんに

会って帰りましたーー☆

アキさんのライディングスタイルの
後ろ向きでさようならーーー

IMG_2163.JPG

ではでは

今日は満月だーー

おやすみなさい★

久しぶりに腰

久しぶりに腰を痛めました。

この時期なら全然問題ない!!もうまんたい!!


やはり湿気もそう、寒さもそう!!

一番の原因は怪我を甘く見る自分の邪念です。


たまに怪我をすると冷静にしっかり自分を見れます。

ストレッチの重要性から、普段の姿勢に気を使う心。。


これらを甘く見るといつもよりスパンが短い時期に怪我をします。


最近ハードな練習はあまりしてなかったので、
一番は車の運転が多かったのが原因だと思います!!

なにより昨日の夜寝る前にストレッチをいつもより軽めにしてしまった。
今日起きてからすぐにパソコンに向かって体が起きてない状態で
机に向かった。。(これが地味に良くない)


もうこの時点で責任は自分にありますね。笑

久しぶりに味わうこの悔しさ。。

何より今の時期で良かったし

思い出した怪我の怖さ☆

しょうがない。。

くだらない事で元気出します!!!!

IMG_2164.JPG


これ隠れ練習場に行ったら。。

IMG_2165.JPG

うんうん!!

IMG_2166.JPG

いまはどこもそうねーー

IMG_2167.JPG

はいはいしつこいねーー。。


で、こうなっちゃった


IMG_2168.JPG

飽きちゃいましたね。。


では

2010年11月24日

久しぶりにーチャリのこと☆

久しぶりにチャリの技の話ーー☆

FLATLANDという競技は始めるのが遅ければ、遅いほど

不利になっていくスポーツです。

それは技のオリジナルを問われるスポーツだからです。


もちろん一番初めにやり始めた人なんてやった技すべて

オリジナルです。


だから年々自分の技を作るというのは難しくなっていってるし、

新しい技を作り出せるライダーももちろん減ってきています。

それらいろいろあって始まったのが、

GROUND TACTICS


フィンランドで去年から始まった

動画審査(予選)を3回して、決勝に3人上がりフィンランドで

普段の5倍の競技時間という

ありえないくらい過酷な決勝戦を行う大会です。

自分は嬉しい話今年第一回目を優勝させていただきましたが、

今年も

おそらく日本人が優勝するだろうと思いました。


1次審査が今月の終わりまでなので、


もう動画を投稿してる人がたくさんいて、

昨日一通り見てたけど、やっぱり

ずば抜けてこの方!!!


高橋明彦プロ

bt_akihiko-200021.jpg

前回自分のBLOGの最後に後ろ向きでさよならした

千葉の先輩ライダーです。

BMX経験者じゃなくても見れば分かると思います、、

さきにどうぞ!!

こちら!!!!

そうですチラッとみても分かるとおり技すべて後ろ向きです!!


これが、どれだけ難しいかというと、

路面のでこぼこも見えない、

もしかしたら何かにぶつかるかも知れないっていう恐怖、

転び方が危険。


路面の対応力もどんなスタイルより難しいし、

危険な転び方を10年以上継続してるっていう事。


同じライダーしかわかりませんが、

だれよりも難しいスタイルだと思います。


 
 
優勝候補は多分アキさんじゃないかなって

早くも想像してドキドキしますね!!

そんなグランドタクティクス


たいこうやマー君は出ないのかな??
余計なお世話かな??笑


タクヤもせっかくだから出なさいっ!!


 
 


そして近い未来日本人に勝ち目はなくなるんだろうなーって

心から思ったライダーが二人いました。。

二人ともまだまだ時間はかかるだろうけど、

エントリーしてる外人さんで久しぶりに

やる気にさせてくれるライダー☆


行ってみたい国が出来た☆


2010年11月26日

リフレッシュ1

にん!!!

こんばんわ練習前に更新です☆

怪我もありいろいろ精神的に落ちてましたが、

復活☆

やっぱり典型的なO型らしい。。


IPHONEのアプリの血液型診断を読んで

O型の人のパターンすべてに当てはまってました、

佐々木元です。

 
 
 
 


書くことが山のようにありますが、

今日の出来事から、、

今日は我が母校や以前X-MUSICで遊びに行った

稲毛ヨットハーバーの近くのサイクリングセンターに

ぶらり行ってきました!!


o0800030610751325778.gif


あ!!!!!

 
 

マジで間違えた☆


ごめんわか!!
 
 
 


本当はこっち

t02200165_0800060010606736296.jpg
 
いやさすがに今日は一人だったんで乗ってませんよ。。汗

今年の大会の報告で遊びに行っただけですが、

IMG_2185.JPG

施設の方も自分の事の様に喜んでくれて

へこんでる場合じゃないもっと頑張らなきゃって思いました。

IMG_2186.JPG
みなさんも機会があったら是非遊びにいって

見てくださいねーー

詳しくはーー

こちらーー


 
 
 
 それとーーー
 
 
 
 


さっき偶然にも間違えてしまった!!笑

自分も良く会う水球でアジアリーグに行ってる若松弘樹選手が

なんと銅メダルを獲った模様です!!!!
 
 

(ホント偶然添付してしまった、、笑)


メダルって響きかっこいいねーー


いやーすげーー☆


みなさんも直接サイトにおめでとうって言ってあげてくださいねーー


若松弘樹オフィシャルサイト


てんやわんやになったけど続きは5分後ーー

リフレッシュ2--

はいこんばんわーー★

これで昨日休んだ分二日分書いたとみなしてください!!


そんなかんなでいろいろ今日は今年お世話になった方、

いままでお世話になった方に挨拶に行ってきましたが、

3時に病院の予約をしていたので、

向かって。。。

 
 
いざ到着。。 

診察券を出し。。。


着替えをもらい。。

着替えようとするーーー


あ!!

チャック開いてました。。。。。泣


今日に限ってトイレに行ってないし、、


さりげなく開いてるんじゃなくて

完全に狙って開いてる感じ。。

あー

やっぱり俺は俺かーーって思いました。。


しかも今日に限っていつもより多い人に会ってるし。。 
 

 
 

完全に今日会った方の自分に対するイメージは

チャックマンです。

 
 


そんな精神的ダメージを受けながらいつもお世話になってる

カイロに行きました☆


汐留セントラルクリニック

 で今日やっとカメラ持ち込んで撮影☆
 
 
IMG_2187.JPG
三館先生☆

 

もうかれこれ4年くらい通ってるのかーー。。 
 

 

しかも今日行ったら診察の部屋に自分のターザンの記事とWEBのカード

サインまで飾って頂いちゃってました。。恥ずかし。


 
 
 
 

 
いつも思いますが、ここの先生達は皆様本当に神様です。

ここには、自分の人生の一番の恩人の柴田先生と大藤先生も

いらっしゃいます!!
 1185243756294.jpg

 
 大藤先生は自分の師匠の一人森さんの先生でもあります。

 
 
田中光太郎さんを
  
 
なぜかずっと田中ひろゆきさんってずっと言ってた

お茶目な先生。。笑 


でもホントなんでひろゆきさんになったんだろう。。
 
 


話戻って、、

 
正直、体が少しで痛いとかだるいとか思ってる方がいたら

自分を信じて一回だけでも行ってほしいです。

ライダーでも怪我で悩んでる方はかなり多いと思いますが、

少しでも辛くなったら是非一度ここに足を運んでみて欲しいです!! 
 
 
 

WEBのカードが欲しくても行ってくださいねーー

BLOGでもまた紹介して頂いちゃいました☆


本当にいつもありがとうございます。

先生達がいるから無茶できるし、

怪我が怖いとも思いません。

これからもお世話になります。
 

 


でも

 
 

あんまりお世話になっちゃ駄目なのかぁ

   
じゃあ 
 
 
 
 


今度自分も先生達とマラソン大会出たいです!!


では☆

2010年11月29日

REDBULL BC ONE

おはようございますTOKYO☆


土曜日は右のバナーでお馴染みのX-MUSICさんの
リポートでREDBULL BC ONEを見に行ってきました☆

%EF%BC%B2%EF%BC%A5%EF%BC%A4%EF%BC%A2%EF%BC%B5%EF%BC%AC%EF%BC%AC.jpg

世界最強のB-BOYを見にねーー


本当は日本代表のたいすけさんとしきさんに勝ってほしかったけど、

残念だった。


普段自分の事を一般のお客さんとか、

自分を応援くれる方がどんな風に

見てるかが客観的に似ている競技で見れてとても勉強になりました。

むしろいまさらそれに気付くのかよって反省しました。。汗


ちょっと来年に向けてわくわくしましたよ☆


そして動画もあがってたので

是非見てみてください!!

優勝したニギーンって方からは勉強になることが本当に多かったです。

そして誰よりもかっこよかった☆

パーフォーマンスであり、スポーツであり。

今年あと1ッ歩足りなかった部分が分かってきました!

いろんな事を吸収して来年、俺が世界を獲ります。

 

BC ONE2

自分が一番好きだったバトル

いやー

すごいすごすぎる


けど、




生と動画ではやっぱり違う。

あー違う。


是非来年のKOGとか世界戦、みなさんに生で見てほしいですね☆

今日は真面目BLOG。。


2010年11月30日

セオサイクル船橋本店

ででん!!

IMG_2200.JPG

今日はこちらの話☆ーーの前に夜中の話☆


今日の朝方まで久しぶりに

ブレーキを使った動きを練習

を地元から少し離れた練習場でしてました。

3時を回り、

久しぶりにやるなれない動きに腕も辛くなってきて、

寂しくなったころ、、


まさかの3時30分くらいに笠原先輩登場っ!!!

どうやら、

少し寝てから来るつもりが少し

寝すぎたけど、、


うぉぉーーーーってなって


、 
 
 
 
、 


来たらしい。。

絶対おかしい。。


自分も連絡しないで行ったから、

誰もいないって思ってたからびっくりしたらしい、


でも誰もいないって思ってる場所に夜中来ませんよね??


普通もう一回寝るでしょー。。笑


って文章だけのそんな夜中の

頑張んなきゃって思った嬉しい出来事☆


皆さんも寒いけどガンバロー!!!


では、

セオサイクル船橋本店2

続き 
 


チャリの話で全然話が進まなかった。。。笑


んで、今日はこちらに行ってきましたーーー☆


IMG_2194.JPG

でん☆


セオサイクルの本店ですよーー

船橋のーー


関西の方はご存知ないかもしれませんが、

関東ではセオサイクルは超有名な自転車やさんです!!

そして自分がお世話になり続けているーーー


店長の

だいすけさん

IMG_2195.JPG

ふと思ったけど。

セオの本店の店長さんってすごいですね☆


村の村長みたいな感じですもんね。


なんとだいすけさん

千葉ではご存知

ぶっ飛びのストリートライダーです☆


ホントかっこいいです!!

顔もーー

スタイルもーー

性格もーーー


あー。。。いいなーー。鬱

それはさておき。。
 

 
 
。、
 
 

いろいろ記憶が蘇る日でしたーー

腰の一番大きな怪我をしたときに

自分の近くにあると乗ってまた怪我

しちゃうからって

だいすけさんにチャリ預かってもらったり


チャリ直しに行くと

いつも違う場所が壊れてて

余計に時間がかかって

迷惑ばかりかけてしまってました。


ここでは言えない様なマル秘エピソードいっぱいで、、


今 思うと笑い話だけど、

ホント迷惑だったんだろうなーーて

懐かしくなりました。。


だいすけさんのやさしさで

 
自分がチャリを続ける事が 


出来たようなものです!!

ホント優しい人です☆


そんな大輔さんのいるセオサイクル!!!


第二子(女の子ー)も生まれたようなので、


 
お祝いも兼ねて


是非皆さんも気軽に行って見てください☆

IMG_2197.JPG

ヘルメットもーー。。笑

IMG_2198.JPG

マウンテンやママチャリもーー


種類いっぱいなんで是非自転車で悩んだらセオサイクルで!!

 

ちなみに

ららぽーとのお店と本店に自分のカードも置いてくれてます☆

探してねーー

では!!

マヒナストアー

その後自分のスポンサーのJYKKJAPAN

に行ったりいろんなトコ行きながらなんやかんやで

横浜の方まで行って来ましたーー!!


関係ないけど途中、トンネルの中でトラック横転して通行止めになってた、汗

あとちょっと時間差だったら危なかったなー


で、行ってきたのは


場所はーー横浜のーー

「松原商店街」のーー


横浜市保土ヶ谷区宮田町1-6-1です!!


マヒナストア

IMG_2205.JPG

ちょっと写真じゃ分かりづらいけど

商店街の一番入り口にある

こちらのお店☆

IMG_2207.JPG

ハワイアンフードや☆
IMG_2208.JPG


ドーナッツやマウイコーヒーが楽しめます!!!


どうやら自分の説明力では

伝わらないようなので。。

以下少し引用


「G.M.B.が横浜市保土ヶ谷区の松原商店街にハワイアンフードのショップを
OPENしました。営業時間は10:00~18:00です。
ケータリングでも大人気の香り豊かなマウイコーヒー、ヘルシーなドーナッツ、
そしてフリフリローストチキンなど、G.M.B.自慢のハワイアンフードを販売。
炭をブレンドしたデトックス効果のあるオリジナルドーナッツも食べられますよ。
ご来店お待ちしています!!!」


です!!


これがこれが、

半端じゃなくおいしい☆

全部ね☆

今日は新商品の
  IMG_2203.JPG

マラサダドーナッツ頂きました☆

あげパンとフレンチトーストを合体したような

しっとりしたパン!!


どうですか??

いい説明ですか??笑


IMG_2201.JPG


アホッ面。。

あーーおいしかった☆

IMG_2206.JPG

いっつもわいわいしてて


ホント楽しいお店☆

近くにいったら行って見てくださいねーー


ちらっと写ってるコワモテの方が大江さん☆

大輔さんと一緒でとても優しいんで(見た目こわもてですが、笑)

絶対楽しいですよーー

。。

よしっ風呂入ってガンバローー

 
 


行ってきます!!


IMG_2190.JPG


ジャスミン