aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月10日

最近すごく嬉しい言葉を頂きました。

間違いなく今年一番の言葉でした、、

そして反省してます。。頑張ります。


自分の事を守ってくれる、包んでくれる一言でした

すごくやる気になったし、その方や仲間、後輩、自分の為に

もっと頑張らなきゃって思いました。

 
 
 
  
ですが、

3日くらい前に嬉しくなって空回りした

自分のテンションは吹っ切れて

人生初めて練習中に顔から

地面に落ちました。


写真は見たい人だけ言ってください。笑


本当に転んだ時の記憶がなく、

気付いたら地面で、頭を触ったら血だらけでした。


自分は血がすごく苦手なトラウマが小さい時からあり、

全身震えが止まらず、生まれて初めての脳震盪。。


本当に怖い経験でした。


死と選手生命の危機を感じました。

悔いのない様に頑張れ!!

っていう神様からのお言葉と受け止めます。

みんなも怪我と病気には気をつけてくださいね。


  
 


 
 
では

2010年12月15日

CW-X

皆さん元気で毎日過ごせていますか??

寒くなって体を壊す人も増えているはず!!

自分は去年12月31日に年を越す前に自転車を拭いたり整備してたら

ギックリ腰をして一人寂しく、

TVを見て過ごした思い出があります。。

今年の冬の目標はギックリ腰をしない!!!


に決定☆


明日もカイロでばっちり回復してきます!!


それでー


 
 
 なんですが、

皆さんは冬のインナー何を着てますか?

自分はもちろんこれ!!

cw-x_main.jpg


CW-X!!
むしろもう2ヶ月ほど一日欠かさずこれを履いています。


これが本当で!!

絶対履いているので会った人は抜き打ちで

チェックして欲しいくらい愛用してます!!

いろいろ試しましたが、

自分は間違いなくCW-Xが一番合っていると思いました。


個人差ももちろんあると思いますが、

テーピングの原理を応用したCW-Xは体の疲れを明らかに

軽減してくれます!

履いたり脱いだり出来るテーピングといったところでしょうか・  

 

長時間の運転や立ち仕事など、

日常生活すべてに活躍してくれるので

是非一度皆様に試していただきたいと思います!!

皆さんも腰には気をつけてよい年越しをしてくださいね☆


よしっ!!!


今日も寒いけど頑張ろう!!

では

2010年12月17日

忘年ー

ううう。


 

うう。
う。


やってしまいました。

ギックリ背中。。

腰ではなく背中です。


テンションあがっていきなりパワー系の技をして

うううってなりました。


寒いので皆さんも気をつけてくださいね☆


先週末は地元のローカルのみんなで忘年会でした☆


__%E5%BF%98%E5%B9%B4%EF%BC%93.JPG

%E5%BF%98%E5%B9%B4%EF%BC%92.JPG

こうやって集まると、

自分が始めてBMXと出会った時を思い出しますね。


衝撃的だったBMXとの出会い

昔の記憶はだんだん薄くなってきてるけど、

チャリを始めてみた瞬間は未だにはっきり覚えています。


大先輩もいつの間にかみんないいパパーー☆

%E5%BF%98%E5%B9%B4%EF%BC%91.JPG


%E5%BF%98%E5%B9%B4%EF%BC%94.JPG


bounenn.JPG


また来年も頑張ろうって気合いもばっちり入りました!!

ってところでさっそくの今日、ぎっくり背中してますが、

年末年始も練習するかっ!!

2010年12月20日

自転車の午後

toire.JPG

といれと

はい!!

なんか体の調子がよくありません。

寒さからくるものなのか、、、


 
 はたまた。。

トイレットペーパーはすぐに、、

とまぁ。

そんな話はさておき!!


いつもお世話になっているサイクルスターさんで

連載をやらせて頂くことになりました!!


これから毎月自分が見たもの、感じたことなど

自転車の魅力を伝えていけたらなと思います。


第一回はグランドタクティクスという大会で行った

フィンランドの旅です。


みなさん是非チェックしてください!

GOGO.bmp
こちらーー

2010年12月25日

1、自らのケア

こんにちは佐々木元です。
 


今回自分はクーパービジョン・ジャパン社と、
このアスポタのコラボ企画アスリート支援プログラム
参加することになりました。

このお話がまさか、、、
今後こんなに自分を変える
出来事になるなんて思っていませんでした。。

 
 
 

3回にわたって書いていこうと思いますが、

第一回は自らのコンタクトレンズ・ケアについてです。


今回のお話を頂いてから表参道にある工藤眼科さんに目の検査に
行ってきました。


 
 

表参道駅A4出口から徒歩0分の所にある綺麗でお洒落な眼科です。
ちょっと緊張しながらもわくわく、どきどきで向かいました。

 
 

工藤眼科 http://www.kudoganka.jp/ 東京都港区南青山3-18-17 エイジービル 2F
TEL:03-3470-5761
 
 
 
 
 

視力検査をしていざ先生の診断へ!


 
 
 
いやー参りました。

 
 
 
 

というか。
 

 
 
 
ホント来てよかったです。

 
 
 

昔に極度の角膜炎で苦しんだことのある自分ですが、
この時も目に対して全くケア出来てない状態でした。
検査などもちろん久しぶりでした。


 
 

コンタクトレンズも1DAYを何日も使う事もあったし
ちょっとした渇きや痛みなど全く気にせず、我慢していて
目が痛くなる事になんにも不安を抱いていませんでした。

 

 

先生のお話によるとかなり角膜の細胞が減少している様子で、
なんとこの角膜の細胞は回復しないらしいです。

 
 
 
それを聞いて

 
 

画像で正常な目の状態と今の自分の状態を比べて明らかに
よくない自分の目の状態を確認して怖くなりました。


 
 
結局ごまかしで使っていた目薬も使い方を誤っていて
逆に目に負担をかけていたらしく、


 
 
 
 
今回行く機会が無ければもっと悪い状態になってたんじゃないかなって
本当に怖くなりました。


 
 
 
しかも細胞が回復しないっていう一言がグサってきました。


 
 
 
現在、コンタクトレンズの使用方法を間違えて使っている方はかなり多いようです。
自分もその中の一人でしたが、
今回ちゃんと検査を受けて

Proclear 1day

にしたら劇的に世界感が変わるくらい
目に違和感が無くなりました。


いやーそれ以来自分は毎日スッキリです☆

自分が言うと説得力がないかもしれませんが、 
絶対にちゃんとした検査を受けて決められた方法を守って使用してほしいと思います。

次回使い始めた感想や自分のやっているBMXというスポーツを
通して気付いた事を書こうと思っています。


楽しみにしていてください!!



※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!

2010年12月27日

風邪、風邪

先週から毎日のように大きな怪我をしてまして、、

体のズタボロに追い討ちをかけるように風邪を3日くらいひいてました。


そんな体ですが、

気持ちだけは常に前を向けてます!!

更に

モチベーションをあげてくれる物達が届きました☆ 
 
 
 

それぞれ掲載して頂いています!!

%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB.jpg

ペダルスピードさん

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

オーリーマガジンさん

%EF%BC%AC%EF%BC%AF%EF%BC%AF%EF%BC%B0.jpg

LOOPマガジンさん


RIDE.jpg
RIDEBMX

これなんてアメリカでコンビニにも売ってる雑誌。。

ぎゃーー表紙に名前が、、、SASAKI !!!??

いつもMOTOだから。。
SASAKIてなんかしっくりこない。。
 
 

いやー嬉しいなーー。


今日もがんばろーーーって気になります!!

オーリーさんとLOOPさん

どちらもかなりのページ数載せて頂いて嬉しいです

本当にありがとうございます。


いつか子供が出来たら見せてあげたくなる様な記事でした☆

大事にしよー。

皆さん書店に立ち寄ったらちらって見てみてください!!


 
 
 
 
 

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!

2010年12月29日

好み

こんばんわ体酷使してますか?

どうやらもうすぐ来そうです。。

そう例のヤツです。

 
 
ギックリという名のカウントダウン。


 
 
それはおいておいて今日はーーー


これーー


チャリの映像ですが、

今日は映像は無視して曲を聴いてーー!!


うーーーん 
 
 


いいね☆


チャリに乗るときは絶対

必要不可欠な音楽!!

その時の気分で聞こえ方も違う。。


 
つい最近までなんも思わなかったこの曲も 

 

今はなんとなく好き。


 
なんとなく書いたBLOGなんで

意味はございません 笑


ちょっと誰かに聞いてほしかっただけです!!


では


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/