aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月02日

あけてます

あけましておめでとうございます!!

すっかり年末も正月も終わってしまいました。。

うーー。


せめて初詣くらいいけばなーー。。


30日から小松から友達のライダー「TAKA」が

来ています☆

4日に帰る予定なのでみなさん一緒に乗りたい方は電話してくださいね!!

taka.JPG

同い年のイケメン☆

taka%20xtenex.JPG

さりげなくXtenexを使って

くれてます!!しかも最高って言ってくれてて、嬉しいねーー。


北陸は雪で練習できないみたいで、

年末年始空いてる時間はずーっと二人とも練習してます。


いい刺激をもらって、いいスタートの2011年!!


今年一年どんな一年に出来るかな。。


皆さん今年もどうか宜しくお願いします!!


 
 
ではまたまたTAKAとデートでもしてきますかっ!!
 
 
 
 
 
おまけ
 
 

taka%E6%B4%97%E6%BF%AF.JPG

洗濯中のTAKA
 

%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%AB%EF%BC%A1%EF%BC%97%EF%BC%90.JPG

これをみて、不思議そうに


70%~80%って、この洗濯機?洗いすぎちゃうの??

って言ってた彼。 
 


いやいや!!!量のことだから。。汗

かなりの天然です。


この後、彼は更に乾燥機に400円も入れて、

32分間乾燥さしてましたとさ。。

そんな正月の朝。。


 
 

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


2011年01月04日

信念

1月1日。


新年を迎えて

久しぶりに祖母や母に会いました。

短い時間でしたが、

相変わらず面白い祖母がいました。

%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

実は実は。

ただのばあちゃんではありません。

 
 
間違いなく自分の体力は祖母譲りで、

76歳で未だ現役の登山家です!


手に持ってるのは雪山用のスパイクっていうのかな。。

なんていうの分からないけど、

ホント見たことないようなすごいトゲトゲ。


いやホントすごいパワーなお人。
 
 


ふと、

去年は209山しか登れなかったなー

一昨年まではずーっと最低280山だったのに。。

って

言ってて


 
 
なんだか嬉しくなりました。

あるときはすげーでっかい鹿の角を拾ってきたり、

蛇の抜け殻をもってきたり。

遭難してなだれにあったり、

トラックに轢かれたり、、、汗 
 

さらにマウンテンバイクを始めようとしてて。。

もう笑うしかないです。

 

そんな話を聞いてたら、

いろいろやる気になりますね!

ばあちゃんが頑張っていてくれる限りは

自分も負けてられませんね。。


自分もまずは春からの世界戦を頑張って、

夏に今年は富士山でも一緒に登りに行きたいものです。


頑張りましょ。

 

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


2011年01月12日

今年一番の寒気

うわぁ

昨日は寒かったーー
 
 


夜中に練習に行ったものの、
 
 
気温を見たらマイナス。。


風も強く体感ではとてもじゃないけど0℃なんてもんじゃなかった。。


 
 

3分くらいで自分に負け。
 

 

片道50分かかる道を思わず引き返す事に。

 
 


ちょっとしたことだけど結構悔しいですねー

 
 
小学校の時なんてずっーと短パンを履いてたのになーって
 
 

思ってしまいました。。

 

 


話変わって。


 
 
自分は毎年ライディングに自分でテーマを決まるんだけど、


今年に入ってから、、

今年のテーマ、可能性が思い付き、


また新しい自分のライディングが見つかりそうで

わくわくしてます!!


応援してくれる人をがっかりさせないように、


練習中も1分1分大事に乗ろう☆


IMG_2242.JPG

久しぶりに去年お世話になったかたに会って来てやる気UPな週末でした。

ではーー

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


2011年01月25日

心身ともに快調☆

こんにちはBMXライダーの佐々木元です。


現在、私はクーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加させて頂いています。


前回「自らのケア」について書かせて頂きましたが、今回はこちらです!!


2、心身ともに快調☆

前回の表参道の工藤眼科さんでの検査を終え、
いざ新しいコンタクトレンズプロクリアワンデーを使って練習を始めました!


まず明らかに使ってわかったのは、目の潤いでした。


自分が使っていたコンタクトレンズから度数を適正なものにしたこともあるのか、
必要以上の瞬きを減らせたと意識できるくらい目の潤いを感じさせてくれました。

一般的に普通に生活していて瞬きなんて意識しないのかも知れません。


ですが、僕のやっているBMXという競技は、
日本の主な大会だと大体2分間の演技をする競技です。

一回演技を始めるとかなり際どいバランスに耐えながら演技をしていかなくては
なりません。

演技中に一息つけるタイミングの演技の部分にいくまでか、
演技の合間の部分にいくまで少なくても30秒間。


一回でも瞬きをしてしまうとミスに繋がる部分を増やしてしまいます。


動画とかを見て頂いても自転車から落ちないで普通に回ったり
飛んだりしていますが,バランスを取りながらいろんな技を繋げていくのは、
例えるなら障害物のある綱渡りをしているような感じです。


なんとなく想像して頂ければ分かると思いますが、
もちろん瞬きをすると視界が一回闇になります。

そうしたら自然とミスが増えるって言うような感じです。

それくらい一回の瞬きは自分には大事な事なのです。


もちろん自分は演技中も瞬きの回数を抑えながらも瞬きをしてしまっていますが、
過去にライバルのプロライダーの方は一度演技を始めたら一回も瞬きをしないと
言っている方もいたくらいです。

目の乾きが減ったことは自分にとってかなり大きな武器になりました。

瞬きの事で沢山の事を書かせて頂きましたが、
普段の生活でもコンタクトレンズの潤いが威力を発揮してくれました。


今では練習中も普段も目が充血することも無くなったし、

全国各地に車で遠征に行っているときにとても不快だった目の乾きや

海外遠征での長時間の移動でも目が疲れる事が殆ど無くなりました。


練習に行くのも大会に行くのも常に自転車を持っているので、

運転することが多い自分はなにより運転中の目の不快感が

なくなった事はとても嬉しいです。


目が乾いていると事故に繋がったりいろいろ怖いですからね。


気付いたら目薬を使う事も殆どなくなっていて本当に大満足です!

プロクリアワンデー
皆さんも是非チェックしてみてください!


次回は練習や大会で更に集中力を増した自分の

2010年度の大会エピソードを書いていこうと思います!

では!!


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/