aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月02日

2月

もう一月終わったんだーっと驚きや反省やいろいろしてます。

いつに間にか体も寒さに弱くなってきて老いを少しだけ感じました☆


そんな時にタイムリーな記事を発見☆


右回りで老化していくとにかく左回りが自然

ライダーはもちろん他の競技の方もびっくりするんじゃないでしょうか???

 
 
 
是非読んで見てください。。。

2010年は回りすぎた。。。


けど2011年も回りたい。

 
 

 ※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


 


2011年02月24日

最高のパフォーマンス!!

こんにちはBMXライダーの佐々木元です。


現在、私はクーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加させて頂いています。


前回は「心身ともに快調☆」について書かせて頂きましたが、
とうとう第三回目の最後のテーマはこちらです!!


3、「最高のパフォーマンス!!」


2010年度は僕にとって勝負の年にしようと思っていた年でした。

2009年度は全日本選手権すら出場せず、2010年度に向けて
ひたすら練習に明け暮れていました。
2009年度の全日本選手権を休んだ為に2010年度の始め、僕には
日本でのプロクラス出場資格すらなくなっていました。

本当の意味での1からのスタートでした。

そして2010年1月9日。

日本であった世界戦に過去に全日本選手権優勝をさせて頂いた事のある僕はプロクラスに混ざって出場できることになり、予選を1位で通過した為この時点で再び僕は
2010年度のプロ資格を獲得できました。

結局決勝トーナメントでは緊張のあまり1回戦で敗北してしまい、
その悔しさをバネにして2010年頑張ろうという決心を再び固めました。


クーパービジョン・ジャパン社から今回のお話を頂いたのは、そんな時でした。

今でもとても嬉しいタイミングでお話頂けたと思っています。


その後、
久しぶりに出場を決めた海外の大会。

アメリカのインディアナポリスという場所で行われたのですが、
マイナス15度での寒さと乾燥は日本では殆ど味わう事の無い世界でした。


僕は乾燥に弱くて海外に行くとすぐに唇や手が切れたりしてしまうのですが、
そんな過酷な状況でも目を乾燥から守ってくれてプロクリアワンデーは本当に
とても活躍してくれたと思っています!!


前回、BMXの競技についてたくさん書かせて頂きましたが、
目の乾きや瞬きなど、些細なこともかなり大きく関わってくる競技です。

2010年度は結局世界で6回戦ってきましたが、路面に蜃気楼が出る暑さから
凍るような寒さまで体験してきましたが、一度も目に違和感を
感じる事なく戦ってくる事が出来ました。
おかげですべての大会で最高のパフォーマンスが出来ました!

結果、日本国内の大会は10回中9回優勝
念願で夢だった日本ランキング1位を獲得でき、
世界ランキングも初出場2位で終える事が出来ました。


日本と世界ランキングが決まった瞬間の動画はこちらです。


そしてたかが目の乾きや不快感、されど日常でそれを感じさせない普段の生活は、
とても充実したものになりました。

これからもクーパービジョン社のコンタクトレンズ「プロクリアワンデー」を
僕の体の一部として一緒に戦っていけたらなと思います!!


クーパービジョン・ジャパン様、表参道の工藤眼科様今回このアスリート支援プログラムのお話を頂いてたいへん感謝しております。
2010年僕の支えになってくれました。本当にありがとうございました!!


そしてこのBLOGを読んで下さっている方々へ

僕はコンタクトレンズでの目の乾きや不快感で今までずっと悩んでいました。
ですが、自分の視力にちゃんと合ったコンタクトレンズ、
自分の体質に合った種類のコンタクトレンズを使うことで
日常生活も毎日爽快に過ごせるようになりました!!

僕が伝えるのも変な感じですが、目の疲れなどで悩んでいる皆さん、
是非もう一度自分に合ったコンタクトレンズを探してみてはいかがでしょうか?


クーパービジョン・ジャパン社の「プロクリアワンデー」
も是非一度試して見てくださいね!!

では!!!


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/