aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月07日

出発!!

先週行われた全日本選手権KOGは

2位で無事に開幕戦が終了しました。
hyusyou.jpg
(新出さん写真頂いちゃいました。。すいません笑)

大会のランは本調子では無かったものの今年の課題の一つを

決勝で出せて一歩まずは前進できたかなという感じです。

今後の成績ももちろん頑りたいのですが、

今見えている自分の限界のトリックの完成

にとてもわくわく出来ている自分がいます。


今からアメリカで行われる世界戦に行ってきます。

とりあえずみんなに会えるのがとても楽しみ☆


あきさーん、じまたん、笠原さん、かずまさん!!

コリーを独り占めしてきますよー!!!


んじゃ
行って来ます!!!

2011年04月14日

JOMOPRO

こんにちわーー☆

大会連続で完全に風邪引いちゃいました。。

また鼻水ずるzるです


そしてもうBMXライダーなら結果知ってるかな?

世界戦の第一戦JOMOPROがアメリカでありました。


日本人は4人エントリーで全員予選通過し、

8人の決勝トーナメントに出場でした!

うーん凄い!!

うっちーさん、つとむさん、イケ

本当にすごい人たちが日本にいるなって再確認しました。


みんな会場の人気を掴み

空気を自分のものにしてたけど

結果はご覧のとおりでした泣

1st Terry Adams
2nd Matt Wilhelm
3rd Matthias Dandois
4th Yohei Ucchie
5th Moto Sasaki
6th Takahiro Ikeda
7th Tstomu Kitayama
8th Dane Beardsley

僕は1回戦であのマティアスダンドワ


負けたけど、

あのマティアスの焦り、勝った時の本当の喜び

いろいろ意識し認めてくれてるみたいで。


負けてもこんなに悔しくないのは初めてかも!

ただ次は勝つ、


IMG_2621.JPG

今日フランスに出発です!!

では

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


2011年04月21日

世界戦 第二戦 フランス NINJA SPIN

今BLOG書こうとしましたが、

いきなり来ましたね。。地震、、汗

もう心臓ばくばくですね。

昔は地震なんて気にもしなかったのに

今では少し揺れただけでビクビクしてます。


いい事なのか悪いことなのかすっかり恐怖が染み付いてしまったみたいです。

千葉でこれだけの恐怖、東北の方の恐怖を考えたら僕は耐えられないかもしれません。

みんなが強くならなきゃ駄目なんですね。

すっかり書こうとしてた事が飛んでしまいました。

そうですフランス

%E5%86%99%E7%9C%9F_1~1.JPG
決勝メンバー

決勝には3位で駒を進められましたが、

完敗です☆

1-Matthias Dandois (France)

2- Adam Kun ( Hungary )

3- Dez Maarsen ( Holland )

4-Alex Jumelin ( France )

5-Jean Williams ( Canada )

6-Yohei Uchino ( Japan)

7-Moto Sasaki ( Japan )

8-Raphael Chique ( France )


うーんまた予選3位からの決勝で派手に落ちてしまいました。

新技の開発に時間かけすぎて身体が仕上がってないのかな?

最後に諦めずせめて盛り上げて終わろうとしたショー用の完璧な技ですら何回もひたすら失敗してしまいました。
うっちーさんと1位差ですが、その順位の差はとても大きな差でした。

完璧に自分の対応力の無さを感じました。

アメリカとフランスで課題が大分わかってきました。


応援して頂いてありがとうございました!!

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
 


詳しくは後日書いていきます!!
写真もカメラマンさんに撮って貰ったのでUPしていこうと思ってます。

まだまだ休んではいられませんね☆
頑張っていきます。

2011年04月22日

世界戦遠征1日目 JOMOPRO DAY1

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!

みなさんこんにちわ。

4月なのに異常な寒さですねーー。

フランスとアメリカ行ってたけど日本が一番寒いのですなー


そんなこんなでJOMOPRO「ジョモプロ」という
年間4戦中の第1戦に行ってきました。


まずはいつもどおり荷物をまとめて

いざ空港に、、震災でバスが通ってなかったので車で行きました。

かばんの中に自転車をすっぽり入れて追加料金を防ぎます☆

IMG_2534.JPG


問題児??の一緒に行ったイケちゃん。

IMG_2536.JPG


彼はいつも入国審査で問題が起るので
空港では完全に他人のふりをしてました。笑

今回も財布の中身までチェックされてました。

一瞬カツ上げされてるのかと思ったよ。。


IMG_2535.JPG
びゅーんと一回乗り換えて16時間ほどで着。

「ジョプリン」
という街に着きました。


IMG_2541.JPG
ん??

IMG_2540.JPG
ん??


IMG_2539.JPG
もうおわかりだと思いますが、

空港はこれで全部です。待合室から危険物の検査やチェックイン、
到着の荷物の受け取りまで全部で一部屋です。

そして飛行場は1機しかありません。。

IMG_2538.JPG
えーー


っていう感じでお客さんも殆どいない街、

成田ではアメリカの添乗員さんですら、
何州かもしらない街で逆に何処か聞かれました。

IMG_2544.JPG
衝撃的なジョプリンデビュー。

IMG_2547.JPG

運良く知り合いのライダーのボビーと出会い、

IMG_2546.JPG
うーーん楽ちん、自分やっぱり太ったなー。。

とりあえず


車で会場に移動しました。


IMG_2550.JPG


IMG_2551.JPG

この瞬間がいつも一番気持ちいいです!!

IMG_2552.JPG


IMG_2555.JPG
日本チームと出会って会場で練習して


IMG_2560.JPG

この日は最初で最後の大会を意識しなくて大丈夫な夜☆

みんなであまりにやる事が無い街だったので、

自然を楽しもうと、
  

ジャッジでコンテストに招待されていた、

洋さんとたけおさんライダー4人で星を見る会というのがスタート

IMG_2562.JPG


IMG_2563.JPG

たけおさんの運転で40分くらいかけてとなり街までいきました。

ガンマン達がいきなり戦い始めそうなイメージの街でした。

IMG_2568.JPG
たぶんもう二度と行ける気のしない場所でした。

みんなで1位から4位まで日本で独占しようと誓いをたててこの日は解散しました☆


肝心な星はというと、、、

日本の星とそんなに変わらなかったとさ。。


DAY2に続く☆


それと問い合わせ頂きましたが、
現在WEBがリニューアル中です。
BMXの質問、問い合わせ等ありましたら
こちらにご連絡ください。
khnrf440@yahoo.co.jp 佐々木元

2011年04月23日

佐々木元・UNIQLO

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


雨嫌ですねー、明日はずっーと一緒に練習してきたじまたんの結婚式の二次会で
ショーしてきます☆

本当は晴れが良かったけどしょうがない!!

ライダー、友達、みんな集まって元気に夜までお祝いしましょう!!!

じまたんホントおめでとーーー☆


明日宜しくね!!

それと明日から5月8日までUNIQLOのポロシャツのキャンペーンがあります
%EF%BC%B5%EF%BC%AE%EF%BC%A9%EF%BC%B1%EF%BC%AC%EF%BC%AF.jpg

短い期間ではありますが、ユニクロのCMにBMXライダーとして出演させて頂くことになりました。


撮影の時に外人さんやかっこいいモデルさんばかりでたじたじだったり、
右側のイケちゃんと何回もぶつかったりタイミング合わなかったりで
なかなか苦労しましたが、何とか頑張ってきました!


TWOという声も僕とイケの声です。
殆どオードリーの春日みたい
になってしまってますね、、

こちらから
CMも見れるので是非見てください!


それと問い合わせ頂きましたが、
現在WEBがリニューアル中です。
BMXの質問、問い合わせ等ありましたら
こちらにご連絡ください。
khnrf440@yahoo.co.jp 佐々木元

2011年04月27日

JOMOPRO day2

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


みなさん暖かくなって元気に仕事に運動してますか??

自分は

完全に体力が落ちてます。

昨日朝まで練習しようと誓い練習にいったものの朝日が昇り

目標としていた時間まであと10分の所で地面に腰を下ろしてしまいました。


たかが10分だけど、

完全に負けました。

大会で負けるより悔しかったです。

太ったのを言い訳に練習終了。

スキルが一番高いライダーじゃなくて、
モチベーションが一番高いライダーでいたいと
今のだらけた自分に言い聞かせました。


明日から気合いを入れなおします。

昔の先輩達と昔の公園で思いっきり乗って
昔の自分を思い出したいなと思いました。

話を過去に戻してJOMOPRO DAY2です!!

IMG_2573.JPG
だいたい海外おなじみのホットドック系の朝ごはんを買い会場に到着☆

IMG_2574.JPG
みんなやることがなかったのか相当早くから会場外で練習してました。


IMG_2586.JPG
世界を飛び回ってるカナダのジェフ


IMG_2584.JPG
カナダのDUB

DUBは自分が世界で一番身体能力が高いと思ってるライダーです。

乗り方もキャラも大好き☆

全日本選手権ROUND2に来るって言ってるんで期待大です!

IMG_2593.JPG
パーツみたり、

IMG_2594.JPG
またたべたり

IMG_2595.JPG
みんな思い思いこの日は体調の管理にちからを入れてました。

IMG_2604.JPG

下のアマチュアのクラスがこの日はメインで開催です。

日本のレベルがどれだけ高いか再確認です。


で、


mた

食べます。l
IMG_2609.JPG

アメリカの方の身体が大きくなる理由もなんとなくわかって
IMG_2610.JPG

限界を超えて

で、当然お腹痛くなり

トイレ

へ。。。

GO!!!


IMG_2611.JPG


とくにどこが変ってわけじゃないけど

変ですよね???

IMG_2614.JPG

90分×3という脅威の練習時間

IMG_2618.JPG

いろんなライダーと久しぶりの再会を楽しみ

そんなこんなで充実した練習日を一日を過ごして

この日はぐっすりホテルで寝ることが出来ました。

DAY3に続く

2011年04月29日

デート

※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!

JOMOPRO日記はちょっとお休み☆

さらーっと今日はいきます!

IMG_1553.JPG
なんとなく無駄にかわいいだけの写真をちらほら入れて。。

はぁーー大会モードもやっと一時休戦で

久しぶりに3日間ばっちり練習してきました!!


写真ないけど大先輩たくじたんと久しぶりのデート!

って言っても、、

松戸でチャリ乗って移動して、この時間まで川崎で練習。。


人間として不安になるデートプラン。


今度ライダーみんなでたまには買い物でも行きたいものですね。


その前に最近サボりぎみのBLOGを面白くしたり、

練習もしなきゃ、あれしなきゃと

パンク状態。
IMG_1557.JPG


今日は久しぶりにゆっくり寝て最高のGWをみんなで過ごそう!!

その前に寝よー。

IMG_1571.JPG


ということで羊....ZZZ.......

何書いてるかわからなくなったので、

また明日。

では


※現在WEBがリニューアル中です。
BMXの質問、問い合わせ等ありましたら
こちらにご連絡ください。
khnrf440@yahoo.co.jp 佐々木元

2011年04月30日

JOMOPRO DAY3

 
※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画

アスリート支援プログラムに参加しています!


JOMOPRO とうとう3日目

2日目の練習でぐっすり寝れるはずが、、、


夜中3時に突然の雷雨&ハリケーン。。汗

本当に怖くて、日本人メンバーもみんな起きるくらいの雷


それで完全に目が覚めた自分は結局そのまま朝まで起きてました。


昔は緊張で完全に寝れなかったけど

最近は寝れなくても横になってれば身体は回復すると言い聞かせて

るから次の日に不安が残らなくなりました!!

予選は最高の路面で日本人4人全員難なく予選通過。


自分も3位で通過できました。

日本人メンバーでパシャリ


IMG_2620.JPG


が、、、

 
 
 決勝トーナメント一回戦の相手は予選6位通過

世界チャンプ マティアス

IMG_2579.JPG
一番当たりたくない相手だけど、一番戦いたい相手。

矛盾してるかな??
 
 

おととしまでは戦えるなんて考えられなかった僕の夢。

去年初めて対戦してから勝敗は

 
2勝3敗。

絶対勝ちたい今回!!


最高のコンディションとボルテージで戦いました。


自分でも興奮しすぎてリミッターが外れて全然記憶がありません。。

1対4 だったけどとても楽しかった。

正直悔しいけど楽しさが上回りすぎて悲しめなかったな。笑 


ジャパンチームはみんないい戦いをしてたけど
結局日本人はうっちーさん、僕、イケ、努さんが
4位から7位でダンゴになってしまいました。


その動画と最近upされたこの動画は
時間があれば是非見てください。


下の動画、チャリ知らない方にも感動が伝わればいいなって思える動画かな

なんか好き


JoMoPro 2011 from Johnathon Tamayo on Vimeo.

ストリートの大会が中止になり、

今回は観客やライダーが決して多くなかったけど、
選手の熱さが特に出てた大会だったなって思いました。


そんな大会で勝ちたかったね!!

優勝したテリー!!

おめでとう☆

IMG_2617.JPG


Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/