aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月01日

オーストリアDAY3

こんばんわー☆

早速大会当日のBLOGでも書こうと思います!

ちぇけら。


IMG_2929.JPG
大会当日の朝

今回の会場はなんとも治安の悪そうな場所。

ここらで一番大きいイベント会場&ライブハウスらしいです。

正直期待してた場所と違いすぎて朝6時くらいからすでに

全身タトゥーの人達が踊っててなんとも恐ろしい場所。

現に大会には何人もものすごく強そうな警備員さんが

配置されてていっぱい居たのが新鮮でした。

大会中も一度かなり危ない方が乱入してきて
一回とんでもない事になってました。

IMG_2930.JPG

びっくり☆

IMG_2936.JPG
大会設営中。
イケちゃんは我慢できず外でライディング

IMG_2937.JPG
そしたら不敵な笑みのライダーが現れたと思ったら。
この後イケとバトルしてました。

IMG_2947.JPG
彼、ケブンって子、、17歳らしいけどめちゃくちゃ上手かった☆
 
正直イケ負けてたかなー??笑 
IMG_2948.JPG


大会も徐々に始まり
IMG_2951.JPG

IMG_2944.JPG

緊張もいつもどおりし始めて写真も減ってきて。。

IMG_2953.JPG
緊張、緊張、


気付いたら大会中の写真が一枚も無かった。


すいません



More BMX Videos

動画始まってすぐにサイクルスターの黒×金色のTシャツ着てるのが自分です!


で、結局予選は無事通過するもハンガリーNO1のアダムに負けて

イケも一回戦で敗退して二人まさかの同率5位で仲良く撃沈

IMG_2948.JPG


二人とも完璧なランだったけど負けたってことはもっと練習しなきゃって

事ですね!!!

がんばろーー


IMG_2959.JPG
久しぶりに会うライダーも多くなっていたし、

初めて会うライダーにも顔知っててもらったり

結果は駄目だったけどとても楽しい旅の始まりになりました。


IMG_2958.JPG
その後は名だたるイケメン達を撮影したりして

大会終了後、わずか4時間後の飛行機の為

速攻で準備。

IMG_2964.JPG


IMG_2960.JPG


一瞬TVのところ心霊写真か思ったハイテンションの写真

IMG_2965.JPG


少しだけ寝て次の大会に向けて出発してこの日は終了

IMG_2963.JPG


ではみなさんもお休みなさい!


2011年06月02日

遠征日記スペインDAY1

雨ですねーー

しかも寒いのか暑いのかはっきりして欲しいもんです。


僕はスペインから帰国していまだに風邪が治らず調子が悪い。


ちゃりだけはかなり調子よくて次のKOGではまた新しい事が出来そうです。

お楽しみに!!


それではスペイン日記です!

IMG_2975.JPG

どうぞ!!

IMG_2979.JPG
現地についたらREDBULL ESのスタッフさんが迎えに来てくれたて楽チンの旅

   


IMG_2980.JPG
でも、さすがにイケも疲れてるみたいです。

IMG_2984.JPG
マラガって所に来たんですが、
スペインの一番はしっこだから田舎かと思ったら超リゾート地☆

IMG_2985.JPG
南国の遺跡みたいな町並みでした。

IMG_3134.JPG
車から大会会場の城跡も見えてきました!!


IMG_2986.JPG
一番乗りでホテルに到着


IMG_2991.JPG
自由行動のこの日

まずは腹ごしらえでおなじみパエリア!!

IMG_2990.JPG
うーんおいしかったーー☆

僕とイケの二人の中でマクドナルドはピンチにならないと海外では行っては駄目

っていうルールがあるのでこの旅はずっーと新しい食べ物に挑戦してます。

パエリアは久しぶりに当たりだった☆

IMG_2997.JPG
で、

男子必見☆ヌーディストビーチに・・

IMG_2992.JPG

残念ながら写真はこれ以上先 禁止です 笑


IMG_2993.JPG

いろいろチャリで走って

IMG_3037.JPG

ちゃんと練習もしたり

IMG_3014.JPG

IMG_3019.JPG
はっ?なにこんな場所で練習してるの?ばかじゃん!って顔で見られたり。

めげずにショーっぽい事もしたりして。

IMG_3002.JPG

かに


IMG_3056.JPG
その後も海沿いをずっーとチャリで走って

IMG_3059.JPG

地元の方も危険と言うかなりジプシーな町の中に入ってしまって

ものすごいダッシュで逃げて。。


IMG_3065.JPG
途中・・


IMG_3068.JPG
デモに巻き込まれたりして

IMG_3058.JPG

疲れて。

IMG_3076.JPG


で、ホテルに帰ってきて

屋上のプールでイケと二人きりで遊んびました。

切ないですが仕方ない。。

IMG_3081.JPG
・・・
IMG_3078.JPG
・・・・・

IMG_3084.JPG
夜八時・気温15度でもちろんこうなり。

で、、

IMG_3087.JPG
まずはスペインライダーと合流!!

ミゲル!!! 
 
 

 


IMG_3088.JPG

 
 
 
気になる中身はこちらーーー

 
 
 IMG_3092.JPG


ふむふむ。
 
 

 
 

IMG_3094.JPG


スペインNO1のビッキーとも合流して

IMG_3090.JPG


スペインはどこにいっても食前にオリーブが出ます!
オリーブがだめな自分はいっぱい食べさせられてグロッキーでした。


IMG_3097.JPG

んでみんなでゆっくり
ご飯を食べてこの日はぐっすりお休みしました★

なんとも幸せな旅の始まりでした!!

それでは、練習に行ってきます。

おやすみなさい★

2011年06月05日

スペインday2

スペインDAY2


IMG_3104.JPG


この日は朝からたぶんREDBULLさんの動画で使う予定であろうPVの

撮影で朝からJAPANチームが馬と電車でスペインに来たよって設定の

動画を撮りに行きました。

IMG_3108.JPG
問題の馬


IMG_3109.JPG
びびっております。

IMG_3128.JPG
これで街中をひたすら走って、、
とにかく周りの視線が痛かったです。


で、

この日に到着のライダーと合流!!

IMG_3139.JPG
matthias dandois マティアスとーー

IMG_3142.JPG

大好きジェシープエンテ


IMG_3140.JPG
おなじみ食前オリーブも!!

IMG_3148.JPG
なんでも幸せそうなジェシー。

 
 
IMG_3152.JPG

 
 で、ショーしたり撮影したりで

夜になりみんなでディナー。

ここからイケの悲劇の始まり。。


IMG_3159.JPG

日が変わって誕生日を迎えたイケ。

ここから大体のメンバーがそろって盛大なパーティーが始まり。


IMG_3160.JPG

みんなアルコールが入り


その後テキーラパーティーになり。

あーあー。

IMG_3166.JPG


イケがめちゃくちゃ飲まされて


IMG_3169.JPG
部屋に帰ってもこの状態。

IMG_3170.JPG
飴を浴びるイケちゃん


結局朝まで続いたパーティーでイケは次の日

皆さんの御想像通りの結果になっていくのでした。。

おやすみなさい★

週末ーー

土曜日は久しぶりに松戸でみんなで練習しました。

高橋プロが来るっていう噂で早めに行ったら一番乗りで

この日はみんな集まらないのかなーって思ったら


結局あれやあれやと、12人。


kazumasann.jpg
ジマタン写真頂戴☆

和馬さんと明さんとたくさん乗れたし、

ゆっきーくんなんて会うの3年ぶりくらいかなー??

なり君の技見て参考になったり、新出プロに刺激貰ったりと

最高に楽しかった。


乗ってばっかで写真が一枚も無かったのが反省点。。

おかげで身体がばきばきです。


これ見ながらゆっくりしたいですねーー☆

MOSTLY TRUE

欲しい!!

おやすみなさい

2011年06月08日

スペインDAY3

覚えているだろうか・・

イケの飴降らし事件。


3日目やはりこうなったイケちゃん

IMG_3242.JPG
もう風貌は完全にコンビニの前にいるヤンキーです。

でもヨーグルトです。

IMG_3244.JPG
極めつけの一枚。


IMG_3173.JPG

IMG_3174.JPG
はんを食べてーの

IMG_3176.JPG
移動しーの


IMG_3178.JPG
 
  
 
 
 

 
 

image.jpg
とつぎーの


で、この日も朝からショータイム


IMG_3180.JPG
「ジェシー、ショーやるよーー!!」

IMG_3181.JPG
やったー


とまぁ

カオスなBLOGになってきましたが、

ショーをして
IMG_3187.JPG

インタビューを受けて

IMG_3188.JPG


はい
IMG_3192.JPG

毎日ご飯食べて

ショーして

大会というより、ホント休日みたいな旅でした。

IMG_3196.JPG
みんなでランチです

IMG_3195.JPG
これ「ガスパッチョ」というらしい

パエリアよりも、

うーんと、他には、他には・・(スペインの名産ってなんだ?)

パエリアより有名で、こっちではよく食べます。


トマトベースの野菜のスープでやみつきになる味です。

野菜嫌いなイケちゃんはこれで最後の一発を決められて

ホテルに消えていきました。


IMG_3198.JPG


IMG_3201.JPG


で、気付いたらいきなりいた元世界チャンプのサム

IMG_3199.JPG
彼は状態がわからずイケを不思議そうに見てました。笑


IMG_3207.JPG
でサムを交えていきなりショータイム

IMG_3206.JPG


IMG_3208.JPG
こんなメンバーでショーなんてめったに出来ないからとても貴重な時間ですね。


IMG_3212.JPG
観光客みたいなはしゃっぎぷりですね。。

IMG_3214.JPG
で次はフォトセッションです。


IMG_3218.JPG
どこいってもきれいだねーー。

IMG_3220.JPG

すっかり仲良しジェシー☆

これでも彼はギャングなんです。


IMG_3228.JPG
一日撮影監禁で、ストレスMAX

IMG_3227.JPG

この日は終了。。


で、お馴染みのごはんたーいむです。

IMG_3234.JPG

だが、

みんなストレス溜まったのか、、

IMG_3241.JPG
ジェシーとマティアスがちょっともめて解散。


IMG_3240.JPG
びっくり。

うーんそろそろがっつり練習したくなってきたこの旅。

明日はどうなる??

では


IMG_3427.JPG
これどういう意味って聞かれて
困った一枚・・

全体的な磨耗ってなに??

ちゃんとしたHOW TOではないけれど

昨日FACEBOOKに質問が来ましたので、動画を撮影してみました。

こうやって相談してくれるのってとても嬉しい。

教えるっていうのは難しいですねー

さて問題のウイップラッシュタービン

どんな競技でも一緒かとおもいますが、

この一つの技ですら覚え方によっては数百時間もかかってしまいます。

一応2段階の基本と最後に問題のウイップラッシュタービンを載せましたが、

この技。

一番良く聞かれる技の一つです。

でも一番答えにくい技。

言い方が悪くなるかも知れませんが、

意外とかなりの難易度で、殆どの基礎をマスターしてない限りモンスター級に

時間がかかってしまうと思います。


コツは右足をひたすら強化する事。

普通のウイップラッシュの技術は1周まわせれば殆ど必要ありません。

マックサークルの切り替えし&右足の切り返しから

挑戦してみてください!!

では☆


6月7日

そういえば昨日森のホールで練習してたら

浦安を走る会の方からお声をかけて頂きました!!

昔から舞浜の公園で練習してた自分を知ってくださってくれたらしい☆


で、ユニクロのCMで僕って気付いてくださって

今練習してる松戸に来てくださったみたいで!!

最近は技が激しくなったので出来るだけ人が全くいない場所で練習してるので

久しぶりの声援でとても嬉しかったです。

嬉しくて今日の朝まで練習してしまった☆

かずえさん どうもありがとうございました!!


また舞浜の公園が復旧してみなさんと一緒に公園で練習出きる事を

楽しみにしています!!


ありがとうございました。

佐々木元
moto.suelo@gmail.com
khnrf440@yahoo.co.jp

ヘキサゴン

IMG_2726.JPG

ででん!!

なんと仮面借りちゃった☆
しかも相当重かった(15㌔くらい??)

皆さんたくさんのメッセージありがとうございます!!


無事にヘキサゴンのOAが終わってひと安心です。

ステージに苦戦しBMXライダーにはもの

足りない技だったかもしれませんが、

出来る限り頑張ってきました。

一メートルの台から降りるのも実は初。。笑

どちらかといったら踏んで面白くなればいいやって

気持ちで飛びました。

少しでも面白く見て頂けてたら嬉しいです。

そして紳助さんと上地雄助さんとBMXに乗って頂けて本当に嬉しく思います。

視聴者のみなさん、ライダーのみんな、関係者の方々
本当に楽しい収録でした。

ありがとうございました!!

それと衣装を貸していただいたDECADEの皆さん・LAKAIさん
本当にお世話になりました!!

では

moto.suelo@gmail.com
佐々木元

2011年06月10日

ちょいと休憩

やきおにお

%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%AB.JPG


●代々食べ継がれてきた焼きおにぎりについて・・

やきおにおが熱唱する「やきおにぎりよ永久に」。
焼きおにぎりを食べながら聴けば、ほんわかした気持ちになります。


だそうです。

今日はほんわか休憩BLOG。


がりがり君来てもどうするんだろうか。。

2011年06月13日

jimalog


やべーー。。
ブログの更新休んでたー。


今日の夜また更新するからみんなみてね☆

それとまぁライダーならみんな御存知かな。。

自分も大好きジマログ!!


 

どんだけ好きかっていうと・・

海外でwifi繋がるかどうかをすべて
jimalogが繋がるかどうかで判断しているのだ!!
(イケしかわからんか・・)

一般の方も面白いので要チェック!!

jimalog


では

スペインDAY4

それっでは。スペイン四日目

IMG_3246.JPG
自分は髭剃りを忘れてすっかり野人化・。

IMG_3247.JPG

生死の境から脱出したイケ。

まだまだ体調は悪そうだけど

この日はみんなで隣町まで行くということで無理やり復活☆


IMG_3251.JPG
へーい!調子はどうだい!!って言ってそうな一枚。

ビッキーを含めスペインの人はみんな親切です。


IMG_3245.JPG


そしてイケメンです!!

JIKO.JPG

事故ってましたけどもーーー

クールでした。

そんなこんなで到着しました!

ロハスというポニーの住む山の上の街


IMG_3254.JPG
やっぱり乗り物には目が無い。

IMG_3257.JPG

で、毎日の日課のショーをこなしてプロモの撮影をしてから

本番前日ということで

会場に戻ってきました!!

IMG_3136.JPG
この後ろに写っている古城。
国の文化遺産です。


IMG_3261.JPG

IMG_3269.JPG
景色も最高☆

IMG_3267.JPG
敵がなかなか攻められないように、

とても複雑な作りになっていて、

抜け道みたいのがいっぱいで男子にはたまらないね!!


本当はここで明日の試合の組み合わせを決める予選をする予定が、

あいにくの雨で場所変更です。

悲しいです。


みんな悲しいです。

IMG_3299.JPG
鬱。


で、街中に戻ってきて晴れて☆

IMG_3296.JPG

テンションも上がって!!!
IMG_3315.JPG

会場に戻ると思いきや、

いきなり夕方、街中の公園でいきなり予選開始。

えー。。

あんなの見せられてからの、
街の公園ってーー


IMG_3299.JPG

IMG_3280.JPG
えーー。


でもやはりスペインの人はゆるかった。

はじめから計画してたかのようにちゃんと始まって。

IMG_3277.JPG
真面目か!!

IMG_3276.JPG

で、本当にいきなり試合が始まって予選終了。

結果は!!

1- Sam Foakes
2- Moto Sasaki
3- Viki Gomez
4- Takahiro Ikeda
5- Matthias Dandois
6- Jesse Puente
7- Camillo
8- Guelo

Red Bull Flamenco Flatland Qualification from Matthias Dandois on Vimeo.

IMG_3282.JPG
どうだい!!いい写真は撮れたかい??

IMG_3288.JPG
自転車に乗れたからか、

この日はみんなとても楽しそうにディナーをし、

明日に備えてジェシー以外はこの日はホテルに帰りました!!

明日は決戦!!


2011年06月16日

MOTO

みなさんこんばんわ!!

僕は梅雨に負けず毎日練習できてますが、みなさんはどうですか?


ふと昨日新しい要素の技がある程度できて、

凄くうれしい帰り道に。

ふと我に気がついたら手に痛みが。。


手のひらを見たら手に新しいマメが3つ。

ぼろぼろの手を見てまた一つ進歩したんだなーって

嬉しく思ってます。

テンションあがって医龍の曲聴いてました。


次のKOG期待しててください!!


それとBIGNEWSです。

もうライダーの方は知ってると思いますが、

自分をサポートしてくれているスペインのSUELOより自分のシグネチャーフレームが発売しました。


SU_moto_black-thumb-400x266-2534.jpg
もちろん黒と!!


赤!!!
SU_moto_frames-thumb-400x266-2537.jpg

ちなみに僕が上半期に乗ってたものと全く違います!!

サンプルよりヘッドを寝かして日本人に一番必要な

耐え幅がましています!!


多くは語りませんライディングで魅せますので、

応援よろしくお願いします!!

では

2011年06月22日

スペインDAY5 決戦

まったくどんだけ書くの遅いんだよって思ってる方もいっぱいだと

思いますが、とうとうスペイン日記決戦当日です。


IMG_3293.JPG
CHECK!!


決戦当日あいにくの雨。

IMG_3303.JPG
ところどころ晴れるものの全く晴れる気配なしです。

IMG_3304.JPG

雨で中止だと思ったジェシーは、

ハイネケンをこれは朝食のチャンピオンだーと叫びながら

その後もウイスキーなどなど飲みまくり。

イケもたじたじでした。

と、、


ところがどっこい!!

IMG_3309.JPG
奇跡の晴れ男登場

IMG_3313.JPG

テンションUPでーー


IMG_3318.JPG

一方会場にはこんな選手の巨大ボードがちらほら。。

ちなみにこれはスペイン語で

「こいつは地球外から来たスーパーヒーローだぜYOーーMAN!!」
的な意味らしい。、。汗

ちょっと嬉しい。。照


IMG_3325.JPG
久しぶりの緊張。

IMG_3326.JPG
決戦らしい天気。

徐々に暗くなっていき。
IMG_3330.JPG
観客も増えてきてます。

IMG_3327.JPG
いやらしいことを考えてる選手も増えてきます。笑

IMG_3243.JPG
そんな彼にはおしおきです。笑

で、

みなさん御存知集中モード!!

戦っている間の写真一枚もありません笑

おめかしの彼カミーロと準決勝に同じ日本の後輩イケと戦い決勝戦に進みました。

決勝は去年の世界王者地元スペインのビッキー

彼とスペインで戦えた事が幸せで、力も出せたし

悔いなく負ける事が出来ました!!

ここから一気に表彰です。。
IMG_3335.JPG

IMG_3337.JPG
みろーーー
ドヤ顔ーーー。

IMG_3339.JPG
そして背伸び!!

IMG_3347.JPG
イケとショーバトルで勝てた事を誇りに思えるくらい
強くなったね!!イケ!!


IMG_3348.JPG
怖いお兄さん達も大喜びさーー

IMG_3352.JPG

最高の旅の思い出になりました!!


IMG_3355.JPG

一生の記念になりました!!


しかし、


そんな思いでも一瞬で、

IMG_3359.JPG
ピンチの時にしか食べないマックに囲まれて、

アフターパーティに向けて二人で腹ごしらえをして幸せを二人で噛み締めました。


そんなこんなで次はアフターパーティ編☆

の前にここまでのBLOGを振り返ってこちらを見たらどこでいつ撮影したかを
感じ取れて楽しいと思います。

映像です!!

こちらをどうぞ!!

こちら

グッバイETC。

先週末はこの前書いたMOTOフレーム発売記念で東名阪ツアーをしてきました!!

%E9%9D%99%E5%B2%A1.JPG
うーんたのしそーー。。
自分痩せましたかね??


それにしてもいろいろな方々にお世話になりました。
みんなの温かさを感じてとても幸せな旅でした。

スペースアーク つみきさん
クラン うえださん
サイクルジーク じんじんさん
FIVESTAR いのうえさん
Y,Sロード名古屋店様
自転車デポ かしわぎさん
マツイサイクル しょうたろうさん
AKIRA だいさくさん

ONIさん、ふみや、いっこうさん、たんめんさん、イルさん、どうこう、
そんちょー、くうちゃん、ゆきちゃん、やんちゃん、もりっちさん、しゅんすけさん
いんがさん、ゆういちさん、たくじ、さとうさん、ゆういちさん彼女、とその友達
やす、えのやんさん、いさおさん、しんみょうさん、たつろうさん、あいくん
らんらん、やどん、むっしゅさん、ひこいち
んでんで、家にとめて頂いて終始お世話になったかよさん。

あともちろん一緒に行ったかずまさん、タクヤ
最高の旅でした!ありがとう!!

そして、本当に皆さんありがとうございました!!

詳しくはまた書いていこうと思いますが、

先にお礼だけ!!本当にありがとうございました!!

2011年06月23日

Thomas Noyer

みなさんこんにちわーー

%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9.jpg


昨日海外のサイトにトーマスノイヤーという

ヨーロッパを代表するTWENTYBIKEのライダーの

インタビューが出てました。

ここね


これは質問に対して5つの答えをするものなんだけど、

それで、好きなライダー5人の中にMOTOSASAKIが・・・

とても嬉しい☆

でね、好きなWEBEDITに僕が去年優勝したグランドタクティクスという

ビデオコンテストの作品を選んでくれてました。

moto sasaki ground tactics final from moto sasaki on Vimeo.


これねーー
実はね雑誌TARZANでも取り上げてくれたんですよ☆


こうやって海外のライダーに選んでもらえるようになるなんて少し前では
考えられなかったから信じられないくらい嬉しい。

しかもかなり上手いライダーに選んでもらって更にね!


そんな自分の転機となったこの動画、
一年たった今でも毎日誰かが見てくれててとても嬉しいです。

約10日間これだけにすべてを捧げて、
REDBULLも24本飲み。笑

ライダー以外の方には伝わらないかも知れませんが、
3分間乗るには技の順番(使う足を交互に変えたり、目が回わりにくい順番)
もとても練りこまなければいけません。

今まで生きてきてTOP5に入る大変な思い出になったけど
これを見た若いライダー達が何か感じ取って
頑張ってくれたらいいなと思ってます。


最近イケやタマルやタクヤいろんな後輩達と一緒に乗ることが多くなって
自分自身いろいろ考える事が多くなっています。


つたない先輩だけど、もっと頑張るからみんな宜しくね!


では


いっしーBLOGなう

久しぶりにみんなのBLOGを読む余裕が出来てーー

久々イッシーBLOG・・・

%E3%81%86%E3%81%BF.jpg

そうですねーー今年は海辺の大会とかショーとかJAMとか

本当に少ない。。

寂しい。。


みんなでわいわいしたかったなーー。。

っておい!!!

%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%83%BC%E3%81%A1.jpg
この写真懐かしいーー☆


去年の僕??髪の毛なつかしーー


イッシーさん今度小松と富山いきましょーー!!

2011年06月25日

「4 TUNE GAME」

ででん!!

7月の16日は代々木公園でこんなイベントがあります!!

KOGの前日ですが、僕もBMXのコンテストのジャッジとして
参加させて頂く事になりました。

被災地を回るツアーは世界戦と重なりいけませんが、
こうして復興に少しでも協力できるならという気持ちです。

本当は出場したいのが本音ですが、、ね?笑

もしかしたジャッジムーブあるとかないとか??笑

ちゃっかり乗ろーっと

みんなまた会いましょう!!

注意※以下添付


4TUNE.jpg


■大学生ストリートカルチャースポーツのインターカレッジが開催決定!!

学生ストリートカルチャースポーツの頂上決戦が渋谷・代々木公園で開催決定!その名も、「4 TUNE GAME」。2010年春 学生限定B-Boy & BMXバトルとして登場した、Ground Masterがグレードアップして帰って来ました。今回は、B-Boy(2on2), BMX(Flat Land), に加え、ダブルダッチ(3on3), ビートボックスの4ジャンル学生バトルが、ストリートの聖地、代々木公園で開催されます。
 4 TUNE GAMEでは、単に各ジャンルの優勝者を決めるだけでなく、4ジャンルの入賞者によるミックスジャンルのエキシビションバトルも開催し、さらに会場を盛り上げます。B-Boy, BMX Rider, Double Dutch Player, Beat Boxerも、「真剣に闘うこと」それがパフォーマンスになる!そして、情熱をぶつけること、それが被災地支援になる!!

■私たち学生に出来ること、、、パフォーマンスで日本に笑顔を!!

 3月11日に日本を襲った東日本大震災によって被害を受けられた方々のご冥福をお祈りいたします。また、一刻も早い復旧・復興のために、私たちストリートカルチャースポーツに真剣に取り組む学生には何が出来るかを考えました。その結果、資金もなく企業としての大きな力もない私たちに出来ることは、普段真剣に取り組んでいるストリートカルチャースポーツへのパワーや若者としてのパワーで貢献することであると考えました。
 4 TUNE Projectとして本イベント終了後、被災地の方々に笑顔を届けるために「4TUNE復興支援ツアー」を実施致します。各ジャンル優勝者を中心とした学生には、学生代表としてツアーへの参加資格が与えられます。4TUNE 復興支援ツアーでは、被災地の大学や施設でのパフォーマンスや支援活動を企画しております。学生No1 パフォーマンスで日本に笑顔を!

~大会概要~
日時:7月16日(土)
時間:11:00~17:00(エントリー10:00より)
場所:渋谷 代々木公園 野外音楽ステージ
内容:学生限定B-Boy 2on2 Battle, Double Dutch 3on3, Beat Box, BMX Battle
エントリー費:2000円 / 1人
(復興支援ツアーの活動費となります。)
観覧:無料


Prize:Winner T-Shirts、KIKS TYO Special Support、復興支援ツアー参加資格(任意)、その他
B-Boy Judge:Kossy (Jam Jack Clan), Eri(Keep It Real), One More Judge!!
Double Dutch Judge : TKC(ASGRM), NOBU(CAPLIORE), SENNO(OVER THUMPZ)
BMX Judge : 佐々木元, 吉田尚生
Beat Box judge : 和田辰也
MC : SWAT(B-Boy), Hirotaka(Double Dutch), イッシー(BMX)
DJ : Ueking(B-Boy), DA-J(Double Dutch), Takayuki a.k.a tkbull(BMX)
バトル方式:Web Pageに掲載
Web:http://www.facebook.com/pages/4Tune-Project/110244299062445?ref=hnav

~エントリー方法~
下記URLにアクセスし、必要事項を記入し送信して下さい。
https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEVPR25MYVU5ckRPdExfaUdoQndfNlE6MQ
出来ない場合は、「4tunegame@tokyocreatist.com」へご連絡頂ければ早急に対応致します。

~ツアー概要~
日時:8月6日、7日
場所:岩手県(岩手県立大学, 盛町)
移動:貸切バス
内容:現地学生とのスペシャルショーケースの作成+盛町七夕祭りでのショーケース
※ツアーの内容は変更となる事があります。
※ツアーへの参加は任意となります。
=========
お問い合わせ
4TUNE Project実行委員会
4tunegame@tokyocreatist.com

スペインDAY5 決戦後

ぐわーー

雨だと思って外に出なかったら結局晴れ。。

何事も悔いのないように立ち向かわないとだめですなーー

そんなかんなでスペイン日記もとうとう終盤☆


いきましょーースペインDAY5 アフターパーティ編です

IMG_3369.JPG


長い決戦も終わり本当の笑顔☆

ちょーー幸せそう☆

IMG_3366.JPG
大会の時より真剣なギャング・・

IMG_3382.JPG
ミゲルの顔がぬふぬふ。。笑

あらあら


%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

シンプソンズも来てましたよ・・   
 
 
 
 IMG_3380.JPG
ほらね笑
 

みんな楽しそう☆

いけもーーー


てめーー!!!


IMG_3371.JPG


だけど最強はここにいました。

カミーロ・・・


そう。
大会前からおめかししていた彼・・・笑


IMG_3373.JPG
この写真一枚でわかるねー笑

IMG_3374.JPG
単純ーーー。


IMG_3384.JPG
しかーーし

彼の手には・・

どんな時でもプロモーション。さすがプロです笑

 
そんな時間もあっという間に過ぎて、 

楽しい時間も終わり寂しくなりながら

朝を迎えました!
IMG_3399.JPG

IMG_3405.JPG
REDBULL ipod!!
いいお土産GETです☆


本当に毎日がとても幸せな旅でした!
でもそろそろ今年海外で優勝しないと駄目だー

気合入れなおします!!

とりあえず。

IMG_3406.JPG

ばいばいスペイン☆

2011年06月28日

挑戦状

249.jpg

いよいよ7月に入りますね。

とうとう来ました!!

KOG ROUND2神戸!!!


ツイッターなどでは書いてましたが、KOGに向けて減量をして

頑張っています。

チャリの話になってしまいますが、

今年のコンセプトはだいたい完成してきました。

毎年のコンセプトよりはるかに時間がかかり、

筋力が必要なため6㌔も増えてしまい、

失ったものが多くありました。


自分はいくら動画に残せて周りのライダーが認めてくれても、

大会で決める事のできない技なんてただの潜在能力にすぎないと思っています。

自分は今年は自己満で頑張りすぎてました。
去年に比べてうまくなったけどその力を発揮できていませんでした。

でも、今回のKOGある事が久々に自分をやる気にさせてくれました。
勝たなきゃいけない相手ができて
今年初めての勝ちに行くモチベーションです。


恥ずかしながら、
敬意を込めてそのライダーに挑戦状を送りました。

よく大会前に職場の方や友達達などに言われますが、
自分は大会前になると神経を張るために気付かない所で
いつもぴりぴりしてしまいます。

それが昨日職場で大事な大会あるの?

って言われてびっくりしました。

今回いつもより2週間も早いアスリートモードにもうなってしまい
食事制限もしなきゃいけずとても辛いですが、


今年一番頑張らなきゃいけない大会。


最低でも決勝まで行かないと・・・


ながなが書いてしまいましたね、
とりあえず来週長野の大会に行きます!

よし今年はここから頑張るぞ!!

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/