aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月03日

先日のKOG動画

いやー旅から旅でなかなか更新できずホントすいません。。汗


今日もこれから出かけて明日からシンガポール。。

もう

むふふな感じです。

頭が大分あほになってます
。。


もとからか。

もとだけに。

まぁ書くことたくさんですが、KOG予選の動画をあげて頂きました。


ちなみに凄くたくさん聞かれた指を刺してるのは世界チャンプ・マーティに

見とけよって事で挑発の意味でやりました。

今回のKOGのテーマがバトルだったんで

一応自分なりにトーナメントも挑発や威嚇をテーマに頑張ってみました。

3位でしたが、

とても楽しめた大会でしたーー

ではーーごらんあれ!!



3分くらいで書いたので文章適当ですいません泣

SENDAI BMX CONTEST

金曜日から仙台の大会に行ってきました!!

SET.JPG

メンバーはJYKKのむもまり(本名)さん&タクヤ・・・


たくや・・・


でん


takuya.JPG
たくやはこれで寝ています笑。

たまに目が動きます。
著者による悪意はありません。

ということでいってきました。

IMG_3743.JPG


まずは主催の仙台のBMXSHOP 「ING」のオオタさんの開会式!!

ちゃんとした写真なくてすいません。。


IMG_3747.JPG
そしてINGのサポートライダーのプロライダー マー君!!

JYKKJAPANのジャングルライダーのライダーになりました!

これからチームメイトです☆
おめでとーー!!!


あいにくの小雨で中断したりしましたが、

オオタさんのおかげでとてもしっかりしたコンテストでした!!

IMG_3742.JPG
来年からお坊さんのプロライダーたいこう☆

なんだかポーズに風格がある。


IMG_3744.JPG
なんだか風格がない。。


んでんで。


珍しく夜からの大会なのでゆっくりしてました。

マー君がなぜか浴衣のコンテストの審査をしてました???


IMG_3750.JPG


IMG_3748.JPG
口がにやにやしてたのでそっとしときました・・笑

もんもんですね。


IMG_3751.JPG

人も集まり大会もスタート!!

またもや

大会中だからお馴染みの・・・

写真がない。。


IMG_3757.JPG
とても調子よくて頑張って優勝できました!!


去年からローカルコンテスト11連勝中だい!!!

さぁ!!頑張ってシンガポールも表彰台いくぜ!!!


では

2011年08月04日

ゆうき

彼の動画なんか好き☆

載せてくれてありがとーー

最後の方に自分も出てきますよ!

明日からシンガポールだー

さ。

練習行ってきます!

世界戦第三戦

sinngapo.jpg

とうとう今年ももう終盤かー

今日からワールドサーキット第三戦のシンガポール

にいってきます。

なんだかマルコポーロと似ています。


夏で頭がおかしくなったと認識して頂いて結構です。

まぁそんな事はどうでもいいし

特にシンガポールに思い入れはありませんが笑


ちょっと頑張って来ます!!


路面次第ですが、

まだタクヤにしか見せてない

爆弾技を二つ今回用意してるので、

出せたらいいなと思います!!

よし!!ぎりぎりまで練習してきます!!

2011年08月12日

世界1

皆さんblog開いてしまってすいません!!

サボってたわけではありません笑

ちょっと頑張ってました!


おかげさまで

先日のシンガポールでの世界戦で優勝し

今年も世界タイトルをゲットしてきましたーー

groundforce.jpg


うーん

正直半泣き。


IMG_3959.JPG
優勝して舞台の上の画面にこれが出た瞬間たまらなく嬉しかったです☆


それと大会中にとても嬉しいことがもう二つ。

欲張りかも知れないけど二つ書かせて下さい。


一つは1回戦にマレーシアに移住して大会に

あまり出なくなってしまった

三沢さんとの雪辱をやっと果たす事が出来た事。

皆さんも覚えてると思いますが、


初めてkogを休んでプロ資格を失ってまで

修行して出たワールドクラシックという日本で行われた去年の世界戦。

今のスタイルを完璧に作り上げて初めて挑んだ

僕が一番勝ちたかった世界大会。


予選1位の僕は三沢さんと当たり

三沢さんの堅実な攻めのプレッシャーに負けました。

というか手が震えてなんにも技に入れなくなってしまっていました。


本当に悔しかったし、

何百時間の努力なんてこんなもんだと皮肉にもなったりしました。

これね。

今見ると技の切れがなくて恥ずかしい。。笑


実際シンガポールで一回戦三沢さんと当たる事を知ったとき

正直怖くなりました。


あれから1年半。

ここまで世界を回り経験を積んでまで、

また負けたらどうしようと思っていました。


基本大会で負けたり勝ったりは時の運って語ってる自分も

自分に嘘はつけませんでした。

負けたらどうしようって気持ちが今年一番強かったし、

この試合は過去一番勝ちたいと思って挑みました。


決して緊張をしなかったわけじゃないし、

完璧なランをしたわけじゃないけど、

自分に勝てたと思いました。


さっき2010年1月9日に書き部屋に飾った

同じ技は3回以上トライしないと誓った

反省文をやっと剥がすことにしました。


プレッシャーに弱いというトラウマに勝つ事

が出来たとても大事な1戦でした!!


なかなかだらだらなblogになっちゃうけど、

まずはこれがシンガポールの決勝の動画です!!

でね、

もう一つうれしい事。


それは富山から来てた福森さんというレジェンドのライダーに

「モトのライディングには言うことがない!!」って言われた事☆


痺れましたねーー。

さらっと言われましたが、

自分が始めたときにもうトップライダーだった方ですからね!!

ホント嬉しかったです☆

ありがとうございました!!

一緒に行った皆もありがとう!!


帰ってきてから

応援してくれた方、ツイッター、mixi、facebook、

電話やメール、宅急便、blogなどなど信じられないくらいの

たくさんのおめでとうのお言葉を頂きました☆


皆さん本当にありがとうございます!!


今までにないお祝いの量でとても嬉しいです!!

自分なりのペースで申し訳ありませんが、

お言葉を必ずお返ししますので

気長に待ってやってください☆


シンガポールはまた行きたいな!!

次は完全観光でいきたいくらいとても楽しい綺麗な町でした☆

全部がいい思い出です。

うーん幸せ☆

ばいばい!


IMG_3981.JPG

くらげ

IMG_3814.JPG

たくじたんとかるろす

IMG_3815.JPG

あのあとくらげにさされた

なんとなくいいしゃしんだからのせました

仙台の動画

この微妙に変えた動画の幅にはなんにも意味はありません。

おしゃれです。


書いたっけか??

この前の仙台の大会の動画を発見!!

どっちも最後の方に出てきますよ!!


次の大会は金沢C3かなー??

タカーー見てるかーー

遊びにいきましょ。


2011年08月14日

仮面ライダー

俺、参上!!

はいっ!!!

完全に仕事モードになってます。

そうです。


原因はこれ

%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

仮面ライダーショー!!!


後楽園で握手に励んでいます。


期間中毎日4・5回のショーをして

全部で約70回のショーをします。

今日で5日目かな??

大分慣れてきました☆


弁当にシュウマイの入ってる確立の高さにもなれてきました。


だけど、毎回ショーの為に緊張するので精神的にとてもやられます。

常に360度すべての角度から指の形までチェックされていて

1つのポーズだけでも何時間も練習しています。

ちょっと大変な仕事だけど、

でもでも、とてもやりがいある仕事だと思います。

やっぱり子供もとても素直で生き生きしてて

かわいいし、お父さん・お母さんも子供に対して

凄くやさしく握手会を見守ってて

いつもショー終わった直後握手会を遠くから見守ってて

元気を貰っています。


こうして僕も育てられたんだなって思うととてもいい感じです☆


前半2回悪役(タイツの・・)としてBMXに乗って戦い


後半はライダーとして参戦します。


是非皆さん見に来てください!!

それと見に来る際は連絡くれればとてもいい事がありますよーーー。

では!!


あっ。

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg


そういえば2日目に

新出プロとりく君が遊びにきてくれました!!


ちょっと暗くて怖かったみたいだけどりく君がかっこよかった

って言ってくれた時は嬉しかった。


逆にりくファンの自分。。笑


riku.JPG


毎日1万人を超える人が来場してるので、

これでBMXを始めてくれる子供が増えたらいいな。


また明日後楽園で会いましょう!!

あと11日間。。汗

せんとくんツアー

時間は戻って話は仙台の大会の次の日☆

仙台かたいったんタクヤを東京におろしそのまま奈良ツアーに

ひっそり行ってきました☆


走行距離2300㌔!!!

がびーん。。

車壊れなくてよかったーー☆

目的はまずはこれ!!!!

GUELLの新店OPEN!!


IMG_3763.JPG

ぱちぱち☆

しゃれおつとはこの事なのですな☆


なんてったって、


IMG_3761.JPG

そらりゃぁ

修理は¥儲かりますからねーー¥¥¥


あっ!!まずったかな。。汗 笑


まぁ後で怒られるパターンはさておき、


IMG_3764.JPG

店長のせんしゅさんとやーす!!

とおいーーー。

ん??

なぜだ。

あんなに大量に撮った写真がない!!?


GUELLの店内の様子がーーない。


ほんとに無くなってしまったので、

是非皆さんその目で広い店内とせんしゅさんの

面白いお話を聞きに遊びに行ってみてはいかがでしょうか??



GUELL グエル

それと
最近僕が良くかぶってる帽子はGUELLのOPEN記念の430との
コラボの帽子です☆

一つ買ったのですが、シンガポールの記念でさらに頂いちゃいました☆
つばが短いのでチャリ乗るのに最適ですよ!!

bousi.jpg


bousi2.jpg


植田さん・せんしゅさん
ありがとうございました!
でも宅急便に世界一おめでとうって書いてあって
お兄さんに不思議な目で見られましたぞ。。汗


洋服やいろんなおしゃれグッズもあるからチェックしてくださいね!


もう一度


GUELL グエル

では!!

もう一つの

目的のこれの話はまた明日!!!!


先に。。


みなさん
シンガポールとこの動画のコメントありがとうございます!!

MIXI ツイッター FACEBOOK メール 電話

自分なりに一人一人返信させて頂きました。

信じられない量のコメント マジで嬉しいです。

おかげで3日くらい頑張れそうです☆


時間かかってしまいましたが、

本当にみんなありがとう☆


2011年08月16日

奈良ツアー2

みなさんこんばんわー。

昨日の続きでもうひとつの奈良行きの理由はこれ

MOTO SASAKI " 10 PEDAL " from 3edge-works on Vimeo.

VIMEOバージョン!!

こっちのほうが綺麗なのでこっちも見てね☆

今回は3edge-works 田邊さん監修のもとで動画を作って頂きました☆

IMG_3770.JPG

やすも駆けつけてくれました!!

IMG_3766.JPG
顔面、渋いっの一言!!

かっこいいなー。やす笑

この動画はmixiに書いた通り急遽作ることにしました。


理由は・・・・


NORACUP!!!!

一年に一度その年のNO1ライダーを決める例のやつです。


そう僕が授賞式をばっくれたアレ。笑


それが今年もそろそろやってきます。


いろんなサイトで僕がノミネートに入るんじゃないか?

って書いてる人がいてくれてたんだけど、、

一つショックな事がありました。


みんな1位から5位まで予想してたんだけど、

どのライダーも2,3位4位に僕を書いててくれて・・


理由が新しい技を生み出したという曖昧な内容。。


光栄な事なんだけど

これでは確実にノミネートどまりだなって思いました。


それもそのはずですね。

スペインもKOGもドイツも今年は大事な大会はどれも2位でした。


これでは駄目だと


決定的な受賞の「ナニカ」を作るために今回の動画を作る事を決めました。


今回の動画のテーマは今年のライディングテーマであるペダルトリックです。


一応自分なりに考えて

みんながどきどきしてくれるかな?

次はどこでペダルに乗るんだろ?って

思ってくれたら面白いかなって思ってルーティンを考えました。


5時間しか撮影に挑む時間がなかったので、

いくつか流れが悪い(トマホークがちゃんと切り替わってない笑)

スピードが遅いなどなど

見る人が見たら不満に思うかもしれませんが


それも味だと思ってくれたら嬉しいです。


これで、NORACUP取れなかったらそれはもちろんしょうがない☆

それは心から思えます。

ちょっとスケジュール的にかなり体力的にきつかったけど

とてもいい思い出になりそうです。


やる事をすべてやって駄目なら仕方ない!

最近は大会でもプライベートでも最近はすべてにそう思える

ようになりました。

もう最善を尽くしたので満足!!


だけど、


正直な気持ちもう一度NORACUP

受賞してラスベガスに行きたい!!

皆さん良かったらBLOGとかに張ってくれたうれしいです☆

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。

それと工藤さん・べっこー 
BLOGに載せてくれてありがとうございました☆


JYKKJAPANSLOPESHOTUBIQSHOESLAKAIU2・その他スポンサー様

いつもTシャツなどでお世話になっているDACADE・430の皆様
いつもありがとうございます!!

来年はまた新しいもの作れたらいいなー☆

がんばろー。

まずはノミネート!!されるかな?

どきどきです。

どきどきキャンプ。

では

2011年08月22日

千秋楽

%E6%88%A6%E9%9A%8A.JPG

こんばんわー

毎日充実の生活であっという間に夏が終わっていきますね!

せっかくのダイエットに最適な季節ですが、

いろいろ工夫して練習してますがなれない生活で練習量が落ちて

ちょい太り気味です。。


話は変わって、

さっきまでライダーショーの前打ち上げでしたが、

とっても悲しくなりました。


総勢50名の大掛かりなショー。

殆どがベテランのスーツアクターの方々。


毎回みんなが、ここをこうしたらいい。とか

話しあったりして完成されたショーケースも

残るはあと3日になってしまいました。


始めは大変だと思っていたショーが、今では

終わることが悲しくなっています。


ちょっとした学校の卒業式みたいな気持ちです。


今回のショーは特に大成功らしく、結局延べ5万人が見てくれました。


BMXも評判で東映さんからも

またお願いしたいと言ってくれましたが、


もうこのメンバーで出来なくなるんだと思ったら

寂しくて久しぶりに寝れなくなり

今BLOG書いているわけです。笑


残り少ない時間みんなと精一杯楽しく過ごしてきます!!

残り3日!!


派手にいくぜっ!!!!


2011年08月26日

仮面ライダーショーを終えて

こんばんわ!

とうとう昨日でWヒーローフェスティバルが無事終わりました!


今日は終わった充実感でいっぱいだと思ったけど

とても寂しい一日でした。

最終公演は確実に最高のショーだったと思います。

途中このまま終わらなければいいなって途中思いながら演技出来ました。


なんか学校の卒業式をもう一回した気分みたいだったな。


こみ上げるものが多すぎてこれだけの文章を
書くのに20分もかかってます。。笑

なにはともあれ、笑

新しくスーツアクターの仲間も出来たし、

とてもいい経験でした。

パフォーマンスも考え方もまた一つ自分も成長できたと思います。


またスタッフのみんなに会えるようにまた頑張ろう!!


見に来てくれたたくさんの方々ありがとうございました!!

2011年08月27日

TARZAN

587.jpg


みなさんこんばんわ!!

久しぶりのTARZANです!!

しかも今回は記事を書かせて頂きました☆


KOGや海外でもBMXの事を書かせて頂きましたが、

実は雑誌で記事を書くのは初☆


結構いい出来だと思います。

文/佐々木元 っていう部分がなんか嬉しいです。


修正もほぼしてないので、僕を知ってる方は

よく書いたなーって思ってくれたら嬉しいです!

ではー

ベイタウンBMXSHOW

ででん!!


以下添付

幕張ベイタウン夏祭り&JAZZフェスティバル
開催日:
2011年8月27日(土)  荒天時・翌日順延

開催時間帯:
15:00 ~ 20:00

開催場所:
プロムナード、バレンタイン通り、コア横広場
◇ ジャズステージ会場:3-4-5-6 交差点
◇ パフォーマンス会場:5-6-11-P 交差点
◇ お祭り広場:ベイタウン・コア横の広場
◇ マリーンズ・ショー:京葉銀行(p-1)の前辺り

開催内容 :
模擬店・物販店などの出店、自動車展示販売
路上パフォーマンス、盆踊り、ダンスパフォーマンス、音楽ライブ
キックターゲットなどのミニ・スポーツゲーム


以上!


明日は幕張のベイタウンのお祭りで

RedBull Special Show Caseをしてきます!!


BMXライダー&ブレイクとフリースタイルサッカーで参戦です。


ライダー1人は久しぶりだから緊張です!!


終わり次第夜行バスで金沢の大会「C3」にいきます。


c3_2011.jpg


ここ最近練習量がかなり落ちてしまってるんで大丈夫かな。


旅先で出会う方々宜しくお願いします☆

楽しみましょう!!

2011年08月29日

C3 BMXコンテスト優勝!!

ただいまー☆

無事に小松市より帰ってきました!


最近練習量が減ってしまい不安でしたが、

何とか目立ったミスもなくC3 BMXコンテスト
優勝することができました。

C3.JPG


それはさておき3位になったnaokiさんの久しぶりの大会に

感動な大会でした!

そうそうこれの50秒のところから出るライダーさんです。


普段週末一緒に乗る方なんですが、

大会は4,5年?ぶりかな??


だからなんかうちのなおきさんはどうやーー!!って

気分で。。笑


みんながなおきさんのライディングに

驚いてるのを見てめっちゃ嬉しかったです☆


まぁ自分も決めなきゃ負けるって焦りましたけど


ゆっくり乗れたし、


終わってから小松駅でケインや大阪のくーちゃんクルー、べっこーさん

と語って帰りました☆
KU-CHAN.JPG


初夜行バスでハードな旅だったけど、

いい旅でした!

次は18日にまた小松に上陸しようかな!!

では

幕張ベイタウンお祭り REDBULLSHOWCASE

続いてBLOGんぐ!!


C3の前日は幕張のベイタウンのJAZZFESで

レッドブル スペシャルショーケースをしてきました!!


メンバーはスリースタイルサッカー日本チャンプの横田陽介君と

B-BOY学生チャンプのブレイクダンスのマーロック☆

あとは僕、自転車の人です。

STA_4082.JPG


昼3時半と夕方5時にショーしたのですが、

かなりたくさんの方にショーを見ていただいて良かったです。


幕張なので普段よりたくさんの子供がいて
終わった後にたくさんの子供に囲まれた時は嬉しかったです。


昔は極端に子供が好きーって思ったりはなかったけど

仮面ライダーでなんか親心っていうのかな?

子供がとてもかわいくなってそんな中でもショーだったから

良かったです☆


IMG_4086.JPG

狭い中で人飛び3人したし、

ちょっとMAX120パーセントの頑張りを見せて

ちょい怪我したけどとてもいいショーでした☆


一つ反省があるとしたらフットボールの陽介君はさすがだったなー

俺ももっと頑張らないと駄目だ。

今日からまた派手に行くぜッ!!

佐々木元 2011年活動報告

佐々木元


2010年度 BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT(世界ランキング)2位。
2010年度 KOG 全日本ランキング1位 

2011年度 BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT(世界ランキング)2位。
2011年度 KOG 全日本ランキング1位 
史上初の2年連続日本チャンピオンとなる

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%B9%B4KOG%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

2010年・2011年に毎年ラスベガスにて行なわれる、BMX全種目の世界プロライダー500人が投票し、
その年の世界NO.1ライダーを決める「NORA CUP」にて、
日本人初の2年連続、世界NO.1ライダーの称号を手にする。

2011年 佐々木元 活動

●国際大会


2011年
・JOMOPRO(アメリカ)5位 ※2011ワールドサーキット第1戦
・NINJA SPIN(フランス)7位 ※2011ワールドサーキット第2戦
・GAME OF SKILLS (オーストリア)5位
BMXMASTERS (ドイツ)準優勝
bmxmasters5.JPG

tSYATU.jpg

IMG_3726.JPG

・MOTOGROUNDFORCE(シンガポール)優勝、世界一となる。 
※2011ワールドサーキット第3戦

groundforce.jpg

IMG_3960.JPG

・REDBULL FLAMENCO FLATLAND (スペイン)準優勝

IMG_3325.JPG
IMG_3339.JPG

・KING OF GROUND ROUND4 越谷
※2011ワールドサーキット第4戦  準優勝
 

KOGROUND3%E9%A0%86%E4%BD%8D.jpg


●国内大会

・6月長野県松本市 「長野BMXコンテスト」優勝
nagano.JPG

・7月宮城県仙台市 「仙台BMXコンテスト」優勝
IMG_3758.JPG


・8月石川県小松市 「C3 BMX JAM」優勝
C3.JPG

・9月石川県小松市 「TIME LINEPIC」優勝
・9月神奈川県横須賀市「スカルフェスタ」優勝

(2010年1月から国内BMX地方大会14連続優勝中)

全日本選手権
・「KING OF GROUND ROUND1」準優勝
KOG1.jpg


・「KING OF GROUND ROUND2」3位
KOG2.jpg

・「KING OF GROUND ROUND3」準優勝
KOGROUND3%E9%A0%86%E4%BD%8D.jpg

■メディア露出

・「フジTV ヘキサゴン」ゲスト出演
%E3%81%B8%E3%81%8D%E3%81%95%E3%81%94%E3%82%93.jpg

・「UNIQLO」ポロシャツCM出演
UNIQLO.JPG


・JAMOSA「もしも願いが叶うなら」オリコンランキング1位 PV出演
JAMOSA.jpg


・「フジCS 荻原次晴のスポーツブレイク」2時間のドキュメンタリーに出演
IMG_2786.JPG

・ニッポン放送、J-WAVE 「Growing Reed」ウィークリーゲスト
 としてV6岡田さんと共演。

・「J SPORTS ESPN TV」X-MUSIC FUNS FUNS WORLD出演

・「Tarzan、Ollie、BICYCLE CLUB、LOOP MAGAZINE、PEDAL SPEED、 Bicycle Magazine 、Cream(フランス雑誌) 、 RIDE bmx(アメリカ雑誌) BMX PLUS!(アメリカ雑誌)
」等、
各種雑誌にてモデル出演。
587.jpg

・雑誌「Tarzan」にてライターとしてコラム掲載
・「CYCLE STAR」ライターとして記事を掲載中。

■パフォーマンス&スクール実績


・「東映 40周年記念」Wヒーローフェスティバルに出演。※16日間計65回公演
※BMXパフォーマンス有り。
%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg


・スペイン・MALAGAにてREDBULL主催イベントでフラメンコとのコラボのショーケースを1週間公演
IMG_3188.JPG

・REDBULL SHOW CASE幕張ベイタウン フリースタイルサッカー&ブレイクダンスの日本チャンピオンと共演。
STA_4082.JPG

・富山県滑川市「東福寺野大作戦」にてBMXショーケース&ストライダースクール
%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%95~1.JPG


・時東あみNatural Born Player(二子玉川PINK NOIZE)出演
・静岡・修善寺サイクリングスポーツセンター新春サイクルショー&サイクリングJAM
IMG_2751.JPG

・仙台 自転車屋「ING」主催 BMXショーケース DIZCO×BMX

■スクール


・スロープショット初心者BMXスクール(新横浜スケートパーク)
・修善寺サイクルスポーツセンター内BMX体験スクール(修善寺サイクルスポーツセンター)
IMG_2778.JPG


●その他




・4月 スペインのBMXメーカー「SUELO」より
・日本人初のシグネチャーBMXフレーム「MOTO Frame」が発売。
SU_moto_black-thumb-400x266-2534.jpg

●EDIT

MOTO SASAKI " 10 PEDAL " from 3edge-works on Vimeo.


MOTO SASAKI " 10 PEDAL " by 3edge-works


皆様いつも応援ありがとうございます。
メッセージや問い合わせは
moto.suelo@gmail.com 
に宜しくお願いします。

自分らしく全力で頑張っていきますので、
これからも応援宜しくお願いします。
佐々木 元

2011年08月30日

心機一転

みなさんおはようございます!!

どうやらたいふーんが来てるみたいなので

みなさん今日のうちにばんばんチャリ乗りましょう☆

それ以外の人は洗濯しましょう!!


ちなみに次の台風12号の名前は


「タラス」

らしい。


これといって僕のギャグセンスだと

面白い事が思いつかなかったので

このまま流します。


さておき、

しばらく大会もないので昨日は

タクヤを誘って、のほほん練習に行きました。


もうすぐ来年のライディングスタイルを決めなきゃ駄目だけど

どれもこれも難しいですね。


ちょっと鬱になってタクヤに申し訳ないけど、

朝日を迎えるまえに先に帰りました。

でも、たまたま小松に来てた方のBLOGを見つけて

たくさん嬉しい事が書いてあって

頑張ろうって思えて、

単純な自分はリセットしてまた練習に行こうかと☆


週末は台風だ!!

今日も一日みなさん頑張りましょう!!

 
 
 
 
 

ーーーー「佐々木元2011年活動報告はこちら」ーーーー

2011年08月31日

これ大好き

自分もがんばろーって思える動画☆

おかげで昨日はモチベーション高くなりすぎて

全身筋肉痛ですよ。。

とほほ。

ーーーー「佐々木元2011年活動報告はこちら」ーーーー

チェイスゴーイン

おとといネットで信じられない事実を目にしました。

それはBMX界のレジェンド「chase gouin」

%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg


が難病にかかってしまい、募金を募っている事でした。

チェイスとの出会いは

2007年3月7日
高橋明彦さんと三沢さんと行った
僕の初めての世界戦のカナダで彼と始めて会いました。

チェイスはBMXフリースタイルの土台を作り上げてきたライダーで
BMXの技の未来を作り上げてきた方です。

その時無鉄砲だった僕は

最恐と恐れられていた彼の練習していた場所にずかずかと立ち入り

若気の至りか、戸惑うことなく気付いた時には彼と二人で乗っていました。


噂とは裏腹とてもいい方で、

僕のライディングをとても褒めてくれて、

とても嬉しかったし、大会は駄目だったけどカナダに来て良かったと思えました。

間違いなく世界で一番のライダーに

「チャリに対する情熱を忘れてないで」

といわれた事は僕にとってとても大きい出来事でした。


少しでも恩返ししたい。

そういった気持ちで僕も協力させて頂きたいと思います。

笠原さんがかなり特急で日本の方の為に
翻訳してくれたみたいです。
下記に詳細を添付します。。(笠原さんFacebookページより)


------------------------------------------------------------------------------------------


日本の皆様へ

フラットライダーであるチェイスゴーインが病に冒されています。

彼の体の中の細胞、組織、血流から菌状腫そして寄生虫が発見されたとアメリカのハイテクDNA研究所にて診断されました。

検 便等のテストの結果、それらの彼の体内に生息する生物は体内、食事から栄養、ビタミンを消費する事から彼の体は有用なエネルギーを作り出せない状態に有り ます。この病気は malabsorotion disease と呼ばれています。この病気のせいで彼の免疫力は低下し通常の生活環境の中でも様々な身体的影響を及ぼしています。


彼 が5年間住んでいた地下のアパートは糸状菌有毒レベルにさらされた場所であり、無意識のうちに呼吸からバクテリア細胞、菌を取り込んでしまいそれらが身体 に影響を及ぼしたと推測されます。これらは科学研究所の細菌テストに置いて確認されました。寄生虫は恐らく2008年11月パナマ渡航中に蚊に刺された事 が原因だと推測されています。


彼は現在浄化装置等を設置された衛生的なアパートへ引っ越し、食生活を改善していますが(イースト菌、砂糖を摂取しない。菌類や寄生虫と戦う為、免疫力を維持するための高品質のナチュラルサプリメントの摂取等)現在全く改善の方向には向かっておりません。

医療機関にて幾つかのテスト等を行ってきましたが、現在カナダの主流の医療機関では彼の抱えるこれらの特異な病気には対応できず、正確な原因究明と治療を受ける事が出来ない状況です。

1つの問題としてカナダにはこれらの特異な病気に対する研究機関が無く病気を確認/確定出来ないと言う事があります。

チェイスは現在特別な研究機関そしてこれらの病に対する知識を持ったIntergrated Medical Doctorと呼ばれる医者を必死に探しています。

し かしこれらの医療機関/医者はカナダの保険の対象とはならず、現在チェイスはこの特異な病の治療、医療機関探し等の問題から負債を抱えた状態になっていま す。彼は20ヶ月間酷い頭痛、圧迫感、顔面の痛み、膿み、慢性的な疲労感に悩まされこれらの症状によって弱体化した体は通常の機能が出来ない状態にありま す。現在服用している鎮痛剤等の薬により医療機関探し、治療等を行う為に動ける状態にしていますが、これらの薬は肝臓に大きな負担をかけるため早急に服用 を止めなければなりません。彼の人生は本当に深刻な状況に直面しています。彼個人ではこれらの肉体的、精神的な痛みに耐えるのは不可能な状況になりつつあ ります。早急にもこれらの病気、寄生虫の治療が出来る医師を見つけ出さなくてはなりません。点滴、抗菌、抗寄生虫の薬が必要になってきます。

チェ イスはクリエイティブで情熱的なライダーであり私たちのスポーツ/アートの発展に多大な貢献をしたライダーだとBMXコミュニティーに認識されています。 これらの極限の受難によりチェイスはライディングをすることが出来なく、悲しみ、虚無感が心に残った状態です。もしも私たちも自分の一番好きな事を追求出 来なくなったとしたら... 古くからの友人として皆さんにこの事実を伝え、少しでも募金を募れたらと思います。

そしてチェイスが医者を探しを続ける事が出来、薬や彼の人生を守る為の治療を続ける事が出来ればと思います。

ア スリートリカバリーファウンド(エクストリームスポーツ選手の医療費を手助けする機関)が金銭的な協力してくれる事になっていますが、全てを頼る事が出来 ません。だからあなたの助けが必要なのです。彼のミッションである健康、人生、長きに渡り私たちに影響を与えて来たライディングを取り戻す手助けをして下 さい。

募金はPaypalにて受け付けています。


チェイスリカバリーファウンドのアカウント

chasegouinrecoveryfund@gmail.com

このアカウントはチェイスの親友であるRyan Quinn氏によって設置されました。(チェイスがクレジットカードを持っていない為)

よって募金の際レシートにRyanの名前が出て来てもそれは間違えではないので宜しくお願い致します。

募金額全てがチェイスの回復と言うミッションに充てられます。


敬具

ブランドンフェントン


BMX/Flatland ライダー/友へ


私 はチェイスゴーインです。上記のブランドンフェントン氏のレターは私の今のシチュエーション です。これをジョークと取る人が居るかも知れませんが、これは現実でとても深刻な問題です。それともう一つ私自身が現代のフラットランドにおいて活動的で ポピュラーな存在では無い又は現代のフラットからすれば価値がないと言う事は分かっています。単純に助けが必要なのです。私の古くからのの友人であるブラ ンドンがBMXコミュニティーに 繋ぐ手助けをしてくれています。それと私の地元の良き友人ライアンクインが私への募金の送付先となるPaypalアカウントを設置してくれました。募金頂 いたお金は医療費のみに充てられます。私は全ての領収書を保存し後に必要とする人が居るならばこの募金の使い道を証明します。貴重なお時間を、また私の健 康問題を気遣って頂き感謝しています。


敬具

チェイス ゴーイン


.日本の皆様へ

フラットライダーであるチェイスゴーインが病に冒されています。

彼の体の中の細胞、組織、血流から菌状腫そして寄生虫が発見されたとアメリカのハイテクDNA研究所にて診断されました。

検 便等のテストの結果、それらの彼の体内に生息する生物は体内、食事から栄養、ビタミンを消費する事から彼の体は有用なエネルギーを作り出せない状態に有り ます。この病気は malabsorotion disease と呼ばれています。この病気のせいで彼の免疫力は低下し通常の生活環境の中でも様々な身体的影響を及ぼしています。

彼 が5年間住んでいた地下のアパートは糸状菌有毒レベルにさらされた場所であり、無意識のうちに呼吸からバクテリア細胞、菌を取り込んでしまいそれらが身体 に影響を及ぼしたと推測されます。これらは科学研究所の細菌テストに置いて確認されました。寄生虫は恐らく2008年11月パナマ渡航中に蚊に刺された事 が原因だと推測されています。

彼は現在浄化装置等を設置された衛生的なアパートへ引っ越し、食生活を改善していますが(イースト菌、砂糖を摂取しない。菌類や寄生虫と戦う為、免疫力を維持するための高品質のナチュラルサプリメントの摂取等)現在全く改善の方向には向かっておりません。

医療機関にて幾つかのテスト等を行ってきましたが、現在カナダの主流の医療機関では彼の抱えるこれらの特異な病気には対応できず、正確な原因究明と治療を受ける事が出来ない状況です。

1つの問題としてカナダにはこれらの特異な病気に対する研究機関が無く病気を確認/確定出来ないと言う事があります。

チェイスは現在特別な研究機関そしてこれらの病に対する知識を持ったIntergrated Medical Doctorと呼ばれる医者を必死に探しています。

し かしこれらの医療機関/医者はカナダの保険の対象とはならず、現在チェイスはこの特異な病の治療、医療機関探し等の問題から負債を抱えた状態になっていま す。彼は20ヶ月間酷い頭痛、圧迫感、顔面の痛み、膿み、慢性的な疲労感に悩まされこれらの症状によって弱体化した体は通常の機能が出来ない状態にありま す。現在服用している鎮痛剤等の薬により医療機関探し、治療等を行う為に動ける状態にしていますが、これらの薬は肝臓に大きな負担をかけるため早急に服用 を止めなければなりません。彼の人生は本当に深刻な状況に直面しています。彼個人ではこれらの肉体的、精神的な痛みに耐えるのは不可能な状況になりつつあ ります。早急にもこれらの病気、寄生虫の治療が出来る医師を見つけ出さなくてはなりません。点滴、抗菌、抗寄生虫の薬が必要になってきます。

チェ イスはクリエイティブで情熱的なライダーであり私たちのスポーツ/アートの発展に多大な貢献をしたライダーだとBMXコミュニティーに認識されています。 これらの極限の受難によりチェイスはライディングをすることが出来なく、悲しみ、虚無感が心に残った状態です。もしも私たちも自分の一番好きな事を追求出 来なくなったとしたら... 古くからの友人として皆さんにこの事実を伝え、少しでも募金を募れたらと思います。

そしてチェイスが医者を探しを続ける事が出来、薬や彼の人生を守る為の治療を続ける事が出来ればと思います。

ア スリートリカバリーファウンド(エクストリームスポーツ選手の医療費を手助けする機関)が金銭的な協力してくれる事になっていますが、全てを頼る事が出来 ません。だからあなたの助けが必要なのです。彼のミッションである健康、人生、長きに渡り私たちに影響を与えて来たライディングを取り戻す手助けをして下 さい。

募金はPaypalにて受け付けています。

チェイスリカバリーファウンドのアカウント

chasegouinrecoveryfund@gmail.com

このアカウントはチェイスの親友であるRyan Quinn氏によって設置されました。(チェイスがクレジットカードを持っていない為)

よって募金の際レシートにRyanの名前が出て来てもそれは間違えではないので宜しくお願い致します。

募金額全てがチェイスの回復と言うミッションに充てられます。

敬具

ブランドンフェントン

BMX/Flatland ライダー/友へ

私はチェイスゴーインです。上記のブランドンフェントン氏のレターは私の今のシチュエーション です。これをジョークと取る人が居るかも知れませんが、これは現実でとても深刻な問題です。それともう一つ私自身が現代のフラットランドにおいて活動的で ポピュラーな存在では無い又は現代のフラットからすれば価値がないと言う事は分かっています。単純に助けが必要なのです。私の古くからのの友人であるブラ ンドンがBMXコミュニティーに 繋ぐ手助けをしてくれています。それと私の地元の良き友人ライアンクインが私への募金の送付先となるPaypalアカウントを設置してくれました。募金頂 いたお金は医療費のみに充てられます。私は全ての領収書を保存し後に必要とする人が居るならばこの募金の使い道を証明します。貴重なお時間を、また私の健 康問題を気遣って頂き感謝しています。

敬具

チェイス ゴーイン

.

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/