aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月06日

新しい自分

%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%A7%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF.png


KOGまであと3日になりました!!


KOGが来ると
とうとう一年の終わりだなーって実感が沸いてきます。


久しぶりにこの動画を見ました。

シクロチャンネル
https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5395

僕が一番好きな動画です。

「新しい自分」

この時には今年はペダルで行く決意が固まってたけど
ホントに自分の身体は今年も一年間良く頑張ってくれたと思います。


自分の競技への自信は誰よりも成長出来て
いると思い込む事にあります。
 
 

今頑張ってるライダーによく言う事だけど、
今凄いライダーがすごいんじゃない
今一番成長してるライダーがすごい。

って考えたら誰にも負ける気がしないね☆


強気にいくしかないでしょ!!

もし負けてもそれはそれ。運だから。

みんな思いっきり最後の練習に励みましょ!

今日は朝からリハビリ行って最高の身体に仕上げて、

俺もみんなに負けないようにがっつり頑張ってます。

どこかで一人で辛い練習してる人も仕事頑張ってる人も

みんな一緒に頑張ろう☆


今日大会の技を決めたからわくわくしてます。

決勝まで行ったら面白いルーティンを組んでます。


リアルを楽しませるつもりです。笑


楽しみにしててくださいね☆

よしっ!!!

練習いくかっ!!


では

%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%A7%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF.png
ワールドサーキット兼全日本選手権
「King of Ground Round3」まであと3日!

ーー「佐々木元2011年活動報告はこちら」ーー

2011年10月08日

それでは!!

KOGの一日目に行ってきます!!

久しぶりにこのぴりぴりした感じ。

周りにはあんまりいい印象を与えないかもしれませんが、

なんかこの感じ好きです。


遠くから応援してくれてるみんな☆

少しでもパワーを送ってくださいね!!


負けても運。勝っても運。

だけど、精一杯やらなきゃ何も得られない。

後悔のの無い戦いをしてきます!!

それじゃ

頑張ってくるかぁーー!!


では

2011年10月10日

いやー頑張った☆

みんな帰ってきたよーー☆

とうとう世界戦越谷レイクタウンが終わりました!!


結果は今回の大会が準優勝
日本ランキングは1位
世界ランキングは2位でした☆


KOGROUND3%E9%A0%86%E4%BD%8D.jpg
これは今回の写真ね☆

新出さん写真頂きました!!
すいません。

日本・世界ランキング
や全体の順位などの詳しい結果は

新出プロのBLOGを見てください!!


こちら

http://www.yoshihiroshinde.com/?p=5366

いやー応援してくれた皆様からの温かい応援メッセージが

今年は特に僕に力を与えてくれました!!

会場で応援してくれたみんな、

家で念を送ってくれて皆様

本当にありがとうございました!!


今回の大会・世界ランキング共にマティアスに負けてしまいましたが、

今は自分のランでみんなが楽しんでくれた事にとても幸せを感じます!!

あとはたくさんの方々にBMXってやっぱり見てて楽しいね!!
もっとメジャーになったら凄い競技になるね!!
って言われた事が
とても心に響きました☆

でもなにより今は皆さんに

ホントに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます!!!


世界ランキング2位って事は

また来年も頑張れますねー!!


わくわくしますね☆


一生前進あるのみだね!


あの会場で聞いた声援・歓声はとても自分にとって財産になって
いくと思います。

来年も努力の天才という言葉に恥じないライダーになって

いきたいと思っています。


みんなでもっとBMXという競技を

もっとわくわくするものにしていけたらいいなって思います。


また来年も皆様宜しくお願いします。

あと3時間後に静岡・修善寺サイクルスポーツセンターに出発して

一日 ショータイムをしていきます。


まだまだ休んではいられないね!

ファイトーー!!!


では


2011年10月11日

修善寺日記1

今帰ってきましたー☆

さすがにバタンキューです。

とりあえず、

今日のショーの最後にイケとデモンストレーションバトルを

行いました◎(イケのパクリ)


今日会場で会った皆さんありがとうございました!!


それと

おまけで日本最大の競輪コース

ベロドロームで遊んできました☆


史上初です!!

ちなみにBMXでも走ったり出きて

楽しい一日でした!!

では

とりあえず今日は寝ます。


みなさん明日も良い一日を!!

では


ーー「佐々木元2011年活動報告はこちら」ーー

人生最高のラン









Video streaming by Ustream


KOGの動画見つからないっていってた方が

たくさんいらっしゃったので
探してきましたー!!


おーー最近は全員のランがみれるのですな。。

人類の進化ですね笑

これがグループcの予選で、
自分は35分くらいから出てきます!!


プレッシャーや路面への不安に打ち勝てた安心でチャリを
久しぶりに投げてしまいましたが、
素直に最高に嬉しくて覚えてません。

正直なところ
最後の2つのペダルに乗る部分の確立は片方が大体20パーセント、
もう片方が30パーセントといったメイク率でしょうか。。

その両方がここ一番に決まりました。

自分の練習量を信じられること。
応援してもらってるっていう安心感。

最近は技の難易度より気持ち的な部分が
とても強くなれてる気がします。

これもみんなの応援のおかげです!!
本当に!!

久しぶりにみんなの顔を見ながらランが出来て幸せです。


正直これが今の自分の限界のランですが、
また来年も限界を超えた自分で戻ってきます。

もちろんノラカップも獲ります。
世界ランキングも1位を必ずとります。


気合い入りました☆

皆さん本当に今年一年応援ありがとうございました!!

佐々木 元

決勝動画!!









Video streaming by Ustream

決勝動画!

今回は時間内に一番難易度が高い1本を決めたライダーが勝つというルールです。

惜しかったなーー

でも悔しさはありません。

盛り上げられた事がなによりの喜びでした☆


ーー「佐々木元2011年活動報告はこちら」ーー

2011年10月12日

佐々木元 2011年活動報告 最新

佐々木元


2010年度 BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT(世界ランキング)2位。
2010年度 KOG 全日本ランキング1位 

2011年度 BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT(世界ランキング)2位。
2011年度 KOG 全日本ランキング1位 
史上初の2年連続日本チャンピオンとなる

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%B9%B4KOG%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

2010年・2011年に毎年ラスベガスにて行なわれる、BMX全種目の世界プロライダー500人が投票し、
その年の世界NO.1ライダーを決める「NORA CUP」にて、
日本人初の2年連続、世界NO.1ライダーの称号を手にする。

2011年 佐々木元 活動

●国際大会


2011年
・JOMOPRO(アメリカ)5位 ※2011ワールドサーキット第1戦
・NINJA SPIN(フランス)7位 ※2011ワールドサーキット第2戦
・GAME OF SKILLS (オーストリア)5位
BMXMASTERS (ドイツ)準優勝
bmxmasters5.JPG

tSYATU.jpg

IMG_3726.JPG

・MOTOGROUNDFORCE(シンガポール)優勝、世界一となる。 
※2011ワールドサーキット第3戦

groundforce.jpg

IMG_3960.JPG

・REDBULL FLAMENCO FLATLAND (スペイン)準優勝

IMG_3325.JPG
IMG_3339.JPG

・KING OF GROUND ROUND4 越谷
※2011ワールドサーキット第4戦  準優勝
 

KOGROUND3%E9%A0%86%E4%BD%8D.jpg


●国内大会

・6月長野県松本市 「長野BMXコンテスト」優勝
nagano.JPG

・7月宮城県仙台市 「仙台BMXコンテスト」優勝
IMG_3758.JPG


・8月石川県小松市 「C3 BMX JAM」優勝
C3.JPG

・9月石川県小松市 「TIME LINEPIC」優勝


IMG_4242.JPG

・9月神奈川県横須賀市「スカルフェスタ」優勝

・11月長野県松本し「CACUP」優勝

IMG_4356.JPG


(2010年1月から国内BMX地方大会14連続優勝中)

全日本選手権
・「KING OF GROUND ROUND1」準優勝
KOG1.jpg


・「KING OF GROUND ROUND2」3位
KOG2.jpg

・「KING OF GROUND ROUND3」準優勝
KOGROUND3%E9%A0%86%E4%BD%8D.jpg

■メディア露出

・「フジTV ヘキサゴン」ゲスト出演
%E3%81%B8%E3%81%8D%E3%81%95%E3%81%94%E3%82%93.jpg

・「UNIQLO」ポロシャツCM出演
UNIQLO.JPG


・JAMOSA「もしも願いが叶うなら」オリコンランキング1位 PV出演
JAMOSA.jpg


・「フジCS 荻原次晴のスポーツブレイク」2時間のドキュメンタリーに出演
IMG_2786.JPG

・ニッポン放送、J-WAVE 「Growing Reed」ウィークリーゲスト
 としてV6岡田さんと共演。

・「J SPORTS ESPN TV」X-MUSIC FUNS FUNS WORLD出演

・「Tarzan、Ollie、BICYCLE CLUB、LOOP MAGAZINE、PEDAL SPEED、 Bicycle Magazine 、Cream(フランス雑誌) 、 RIDE bmx(アメリカ雑誌) BMX PLUS!(アメリカ雑誌)
」等、
各種雑誌にてモデル出演。
587.jpg

・雑誌「Tarzan」にてライターとしてコラム掲載
・「CYCLE STAR」ライターとして記事を掲載中。

■パフォーマンス&スクール実績


・「東映 40周年記念」Wヒーローフェスティバルに出演。※16日間計65回公演
※BMXパフォーマンス有り。
%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg


・スペイン・MALAGAにてREDBULL主催イベントでフラメンコとのコラボのショーケースを1週間公演
IMG_3188.JPG

・REDBULL SHOW CASE幕張ベイタウン フリースタイルサッカー&ブレイクダンスの日本チャンピオンと共演。
STA_4082.JPG

・富山県滑川市「東福寺野大作戦」にてBMXショーケース&ストライダースクール
%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%95~1.JPG


・時東あみNatural Born Player(二子玉川PINK NOIZE)出演
・静岡・修善寺サイクリングスポーツセンター新春サイクルショー&サイクリングJAM
IMG_2751.JPG

・仙台 自転車屋「ING」主催 BMXショーケース DIZCO×BMX

■スクール


・スロープショット初心者BMXスクール(新横浜スケートパーク)
・修善寺サイクルスポーツセンター内BMX体験スクール(修善寺サイクルスポーツセンター)
IMG_2778.JPG


●その他




・4月 スペインのBMXメーカー「SUELO」より
・日本人初のシグネチャーBMXフレーム「MOTO Frame」が発売。
SU_moto_black-thumb-400x266-2534.jpg

●EDIT

MOTO SASAKI " 10 PEDAL " from 3edge-works on Vimeo.


MOTO SASAKI " 10 PEDAL " by 3edge-works


皆様いつも応援ありがとうございます。
メッセージや問い合わせは
moto.suelo@gmail.com 
に宜しくお願いします。

また後援会・ファン登録はこちらまでお願いします☆
ファン登録は無料でできるので是非宜しくお願いします!
http://www.athleteyell.jp/sasaki_moto/

自分らしく全力で頑張っていきますので、
これからも応援宜しくお願いします。
佐々木 元

修善寺写真

KOGの次の日は修善寺サイクルスポーツセンターで

久しぶりのパフォーマンスをしてきました!!


IMG_4245.JPG

待ち合わせの場所に着いたらコンビニで主婦みたいになってたイケちゃん。

IMG_4246.JPG


IMG_4247.JPG


IMG_4249.JPG

そして終わったあとはストライダーレースを開催してきました☆


IMG_4251.JPG

IMG_4256.JPG
うーんお父さんもマジです☆

IMG_4257.JPG
きゃわいい。

IMG_4258.JPG
未来のイケ

IMG_4259.JPG
はい。
汚いから触るのやめよーねー。笑


IMG_4261.JPG
うーんいい写真

IMG_4262.JPG
ん??

IMG_4263.JPG
2位っ!!!笑

IMG_4266.JPG
にーー。

IMG_4271.JPG
2位っ!!!笑

IMG_4272.JPG
あ、なんか

すいません。

IMG_4280.JPG
チーム フリークフロー☆

IMG_4278.JPG
OPENしたばかりの日本最大の競輪コース「ベロベローム」での一枚

特別に入らせてもらいました☆

ラッキー!!!

IMG_4284.JPG

偶然にもスケートのメダリストの
田畑真紀選手に遭遇!!

今回1回目に最高のショーが出来たんで、

二回目は先日貼った動画の

イケとショーの最後にマジバトルして遊びました☆

KOG終わった事もあってか

一日最高に楽しかったです!!!

帰りに皆で温泉行ってー

金目鯛鍋食べて帰りました!!

今年はまだまだ頑張りますよーー!!

では。


2011年佐々木元活動報告はこちら

http://moto.aspota.jp/2011/10/post_273.html

11/5 GUELL SPECIAL SCHOOL!!

IMG_3763.JPG

じゃじゃーん!!!

以下GUELLBLOGから抜粋

11/5 GUELL SPECIAL SCHOOL!!


■GUELL SPECIAL SCHOOL

 2011年11月5日(土)


場所:鴻ノ池陸上競技場前

時間:13:00~15:00(15:00以降はフリーライディング)

内容:BMXフラットランド、ストリートの初級~中級者向けの練習会


BMXをもっていない方でも参加可能。BMXのレンタルできます。

未経験者の方で参加希望の方はスニーカーの靴裏がなるべくフラットで動き易い服装がオススメです。


参加費無料


特別講師:佐々木元

講師:田辺泰志、森岡督、新俊夫


皆様、お待ちしています

以上です。


そうです!!

なんと今回は奈良のスクールまで行っちゃいます!!

まだまだ動きますよー

4日に関東で行われるサイクルモードでBMXショーケースをして

そのまま奈良まで突っ走ります!!


是非皆さん5日は奈良で一日BMXでエンジョイしましょうね☆


田邊さん・ススムさん・センシュさんと講師かぁー

わくわくだなーーまた奈良のアジアンレストラン行きたいな☆

マジでわくわくです!!


何よりいつもと全く違うライダーさん達に会えると

思うと大興奮ですねー。

正直大会より楽しみだ!!

では

皆さん是非奈良の地で!!


2011年佐々木元活動報告はこちら

2011年10月15日

Ollie

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

男性ファッション紙オーリーの最後の方のページに

僕の写真が1ページ使われています。

KOG主催のタケオさんが撮影と詩を書いてくれました。

ここに載ってる詩みたいなもの、

とても好きです。


たった一文に自分のBMXとの歴史が詰まっているようでした。

僕がBMXとアートと言った瞬間。

僕のライディングは完成するんじゃないかな??


ただー、

写真の顔!!笑


完全に吹っ飛んでるけど御愛嬌でお願いします笑。


2011年佐々木元活動報告はこちら

おしゃれがとまらねー

昨日は一日都内をミーティングでうろうろしてました。

久しぶりに430のSHOP 

「DECADE」

にいったらーー

IMG_4292.JPG


たのしそー笑


でも入ってねー。笑

な感じでNOBさんと光太郎さんと大分から来てた
ライダーさん(すいません名前忘れちゃいました。。)
や洋さん、たまおさんHEY君などなど

みんなのほほんしてましたー。


いやーそういえばずっと洋服なんて買ってなかったなー

って思いながらDECADEの洋服みたり

シャツとかとか、、

430.jpg


GETしちゃったり笑

洋さんありがとうございます。

あとはダウンベストもGETでー

ミーティングに来てた渋谷で

一日満喫してしまったー☆

なんか買うと幸せな気分になるよね?


たまにはおしゃれしたいなー
誰か買い物いこー!!

ジマタン行くかッ?笑

そんないつも遊びに行くDECADEのオンラインストアはこちらねーーー

bnr_decadeshop.jpg

あー、

僕の一番のお勧めはこれだからね!!

bousi.jpg

そう帽子☆

中に紐が入ってて調整出来て

自分のスピードに合わせた技で帽子が飛ぶようにセッティング出来るこれ。笑

まぁ帽子飛ばさない人が殆どか。。

今日はのんびり買い物でも行こうかなー

おしゃれがとまらねー。

では


2011年佐々木元活動報告はこちら

2011年10月16日

松戸 森のホール

%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%A8.JPG

今日は一日のんびり練習日にしましたー

久しぶりにのんきに何も考えずだらだら練習してました。


まぁこんな日も大事だね。

みんなも息抜きは大事よー


一日のほほんで

気分ものほほん。

もう今日はなーんもしたくないから

お休みなさい。

あっ!!そういえばなんとなく

インドカレーが好き。


誰か都内にいい店あったら教えてねー

inndo.jpg

インド象でお別れ。


ばいばい!!


中本

全くチャリ関係ないのですが、、、

自分はいろんなところでいろんな物を食べます。


基本海外でマック食べると損した気分になる僕です。


イケとオーストリア行ったときのピザは


マジで死海を凝縮したような


しょっぱさで一切れしか口に入れれませんでしたが、


昨日それを上回るものを

友達に連れてかれて口にしました。

nakamoto.JPG

ハイ。

これ。。

中本の蒙古タンメン

漫画みたいに噴出しましたよ。


もう二度といいです。


麺三本に対して水2杯飲んでたら、

お腹たぷたぷです。


ほんと内容のないBLOG書いてますが、

今日は僕のダイエット方法・健康法を御紹介☆


寝る3時間前には絶対なにも食べない!!

これだけ。

これだけであなたも健康です!!

よしっ

内容のあるBLOG書けた。。

では!!

本当におやすみなさい★

2011年佐々木元活動報告はこちら


スパッツといわれたけどBEAMSのズボン。。

懐かしい動画見つけたから貼らせてください!!

2011年佐々木元活動報告はこちら

2011年10月19日

増田一将さんにであったー

おはー

今日は5分で書かせてください!!

KOG終わってミーティングばかりで毎日HAPPY
です。

昨日はモトクロスのライダーの増田一将さんと

デニーズへー。

大の大人が二人でこれ。。笑

%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG
デニーズのハニーキャラメルパンケーキ

たしか380円

うん

KOG終わって乱れた食生活だ。。

それについては後日書こう。。


意味のないBLOGですいません。

今日も一日いい出会いがありますように!!

では430

でGETしたばっかりのシャツでお別れー

増田さん20日頑張ってくださいねー☆

また会いましょう!!

%E5%A2%97%E7%94%B0%E4%B8%80%E5%B0%86.JPG
うーん増田さんオーラやばい☆
かっこいい!

では

2011年10月20日

乱れた食生活

こんばんわー


最近練習が楽しい☆

今日は久しぶりに夜人前で練習してきました。

いやー寒いけど

まだまだ半袖で周りから痛い視線受けながら頑張ってきました。


昔はディズニーランドの近くの駅で

ごりごりのHIPHOPをラジカセでかけてた高校生で、、

いつ練習中にお腹が減ってもいいように

いつも菓子パンをかばんにストックしてる変な高校生でした。


それが、


いつのまにか気付いたらすっかり周りの目を気にする成人ですね。


でも

最近ふと気付いたけど


やはり

本質は変わってないのかなー!!?


KOG前は減量やら栄養やらでかなり食生活

気にしてるけど、、


いざ終わってからは


ダムが決壊した勢いでいろんなものを食べてます。笑


で、今度はこれ


pafe.JPG
ガストのチョコパフェたしか480円かな??

まぁ想像通りの味ですよ。笑

そんな感じで毎日幸せなスイーツ祭りな生活をしてます。。

競技者の皆さんは大会前は食事気にしないと駄目だぞー笑


と今年は大きい大会が無いからと自分に甘えて

いろんなもの食ーべよ。


お休みなさい。

2011年佐々木元活動報告はこちら

2011年10月22日

使えない500円玉。

こんばんわー

BMXライダーの佐々木元です。


最近500円玉貯金にはまっています。


ルールは手元にきた500円玉は絶対に使わないこと。 
 
 


目標はNORACUPを500円玉であふれさせる事!! 
 
 
 
 


飽きるまで頑張りたいと思います!!


今日は車を走らせてガソリンスタンドへ、、

レギュラー満タンのボタンを

ぽち。

1000円、、2000円、、3000円、、、 
 
 

   

おっ

3800円!!!
 
 
 
 いやまだいける
 
 
 
 

お、、


 
 
 
 
 
3999円。。  
 
 
 

 
。。 
 
 

そして4000円にあわせたくて

もう一回レバーをそーっと


がしゃり。。    

 
 


4001円。。。
 


 
 

おつり999円

 
 
 
ちーん。。

 
  
また使えない500円玉が手元に。。


そんな500円玉貯金皆さんも是非やってみてください!!笑

では

2011年佐々木元活動報告はこちら

大切なもの

こんばんわ☆


昨日は

一日ばったばた。


朝からリハビリに行きーー


地元に帰りすぐさま2時間だけ練習。。


そして渋谷に行ってきました。


目的はいろいろ。

まずはシューズスポンサーのLAKAIの事務所にKOGの

報告にいってきました!!


IMG_4296.JPG
新作ずらり

サイズが22,5からあるから

足のサイズが24cmの自分にも対応してくれます!!


でー。。


430の展示会に行きー


原宿にあるギャッツビーのショーでお世話になったLIPPSで髪の毛を切って

外出たらたまたま

フリースタイルフットボールの日本チャンプの

TOKURAと出会っててんやへGO。

IMG_4297.JPG

でREDBULLのパーティーに10時から行って


いつもの

パフォーマー達とわいわい☆

IMG_4302.JPG


BMXのコウ君ともゆっくり話せて良かった☆


なお、こうにはいつも驚かさせられるけど

またいろいろ新しい事に挑戦しようとしてて

またまたびっくりさせられました!!


ずらーって


書いてしまいましたが、

一日いろんな方と話せて楽しかった一日でした。

BMXを始めて

一番良かったと思うことが

常に刺激をいろんなところから受けること。


ライバル、仲間、パフォーマー、先輩、後輩、友達、

会社の方、自分をサポートしてくれる方々、大切なファンの皆さん

日常のすべての出来事が今の自分にはとても

幸せに感じてて。。


常になにかに幸せに感じます。


そんな事をしんみり思いながら

幸君に貰ったCD聞いて帰りました。

ふと、


なにか違った目で日常見ることが大切なんだな、、


また明日からがんばろー


みんなもお休みなさい★


2011年佐々木元活動報告はこちら


2011年10月24日

カレンダー

こんちにちわ。


来年のBMXカレンダーそろそろ出来上がってくるみたいですねー

去年出演させていただいたカレンダーはこちら☆

IMG_4318.JPG

「バックハングスピン」

で来年用のはこれ。


2012-Flatland-Calendar-Moto-Sasaki.jpg

ジマタン命名
「佐川急便みたいなやつ」
「SAGAWA」

もっと迫力あるのにしようかとか、

はっきり顔映ってるのにしようかとか、、

こだわってる場所にしようかな??とか

 
 
 


いろいろ考えたけど前回と同じくこの形は佐々木元!!って

いうのが伝えわればよかったから単純なやつにしました。

前回のダークな感じの逆で

今回は全く同じような感じをチョイス。


強いて言えば、バックスピンの逆でフロントのスピン

を意識して。


なんとなーくだけど、

明と暗 的な感じを出したかったです笑。

そんな感じの2012年ももうそろそろ!!


カレンダーそろそろ検討してみてはいかがでしょうか?笑


さてさて。

週末の大会に向けてそろそろ新技開発をやめて

きつーーい10ペダル系のスキルを戻さないと。。

とほほ。

では

行ってきます!!


IMG_4321.JPG
ジマタンの今年のカレンダー
やっぱいいなーこの写真☆


撮ったのはたまたま人がいなくなった瞬間らしいよー。

ばいばい。

2011年佐々木元活動報告はこちら


サイクルモード2011

自転車乗りなら絶対御存知日本最大級の自転車の祭典

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89.png


サイクルモードにて11月4日から6日まで

BMXデモンストレーション&スクールをします。

何万人も御来場するイベントですからねー

今年もとても楽しみです!!

(僕は5日は奈良のGUELLスクールで6日は撮影のお仕事の為4日のみの参加です)


しかもこのショーケース半端じゃありません。。


参加ライダーは田中光太郎・中村たまお・佐々木元

に加えて。。


なんとー

なんと。。


。。


溜めます。笑



From Spain「ビッキー・ゴメス」

From Germany「ドミニク+ファトキン」

っていう豪華メンバー☆


という事で皆さん幕張のサイクルモード2011で是非是非

お待ちしております!!


ではまた。

2011年佐々木元活動報告はこちら

2011年10月25日

ぽかぽか毎日

どうも。

こんにちわ。

もう気分はすっかり冬の佐々木元です。


毎日タクヤを練習に誘うも最近ふられ続けて

一人で頑張っています。。


とほほ。


さてさて。

昨日も今日も週末のイベント達に向けて練習に

向かいました。。、、 

ですが事件は昨日。

おやおや。


Tシャツ洗濯中か・・

うーん。


ロンTでいいや。。ってなり


練習に向かいました。

練習場所についてかばんの中みたら。 

 

着替えもロンT
 
 

 
もう一着もロンT


 
なぜこんなにもロンTが出てくる??


口から国旗だすマジシャン並みにロンTが出てくる。。

下はパンツ・スパッツ・ズボンの3枚だし。
上は黒のロンTだし。

とにかく熱い。暑い。


HOTMOTTOです。

 

もういい年なので、

10月に裸で練習するわけにもいかず、

結果2リットルの水を飲みきるまで2時間強でした。


痩せたー。

みなさんもまだ暑いので、


無理なコーディネートにはお気をつけアレ。

話は戻って今日のお話。


KOG終わっていろんな方に会ってます。

今日はいつもお世話になってる

セオサイクルの本店の店長のだいすけさんと

ご飯!!

%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%91%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8.JPG


もちろん!!


%E6%96%B0%E6%B5%A6%E5%AE%89.JPG

インドカレー。
名前忘れたけど新浦安駅のアトレの二階だよ!!

男二人でインドカレーって変なのか?

って思いながら

えびカレーに御満悦☆

いいお話出来たし、来年の目標も定まったし!!

後はマヤ暦で日本が滅びない事を祈るだけだー!!!


がんばロー。


今年はいつもより早いオフシーズンだから

体脂肪や栄養に気を使わないで済むので

ノーストレスで毎日過ごせて幸せです☆

そんなだらしない食生活。しばらく続きそうです笑。


おいしいインドカレー屋さんあったら教えてくださいねー


僕のお勧めは

秋葉原のアールティ


%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3.JPG


あら。

ナンしか見えないや。。

でもおいしいから

行ってみてねー☆

よっし練習行くかっ!!

2011年佐々木元活動報告はこちら


2011年10月30日

風邪

ごんぢちわ。

風邪です。

長野の前日から風邪っぽさはありましたが、

っぽさ、から今日で確信に変わりました。


風邪です。


千いくらもする風薬を飲むのはまだ

もったいないと思ってましたが、

今日になって投与。

首ににきびできたのかなって思ってたら、

リンパが腫れてるだけでした。。

ちょっと辛いので明日の朝から活動します。

ごめんなさい。

おやすむ★

2011年10月31日

ターボテックス イタ貼り part1

こんにちわBMXライダーの佐々木元です。

長野の大会も無事に優勝することが出来て

2010年から2011年まですべての大会を優勝で終える事ができました!!

15連勝なんですよ☆よく頑張った!!

昔じゃ考えられないくらいメンタルの部分が成長しましたね!

これで安心して来年に向けてまた自分を磨けます☆

今シーズンの強さの秘訣は

インナーマッスルの強化や自分の身体のケアについて学んだ事が

大きいと思います。


良く行くカイロの先生はかなり有名な方で

いつも大会前


自分の身体のバランスを正したり・力の入る身体にしてくれたりしてくれます。


大げさだとBMXライダーのみんなは思うかも知れませんが、

インナーマッスルの強化や、
これをするかしないかで全く技のメイク率が違ってきます。


僕も半信半疑でしたが、

ある時先生が、


じゃあ逆に一時的に力の入らない身体にしてあげるよって言って

身体をいじられた時、起き上がることすら出来なかった自分を

きっかけに僕は筋力や身体のバランスなどの必要性に気付きました。

練習も必要だけど、
自己管理・体重・筋力強化・身体のバランス・睡眠
また、タイヤや傾斜など路面対応の知識・大会事による戦略の違い・
ジャッジが点を付けざるを得ない方法

などなど。

ここまで考えてるライダーとそうじゃないライダーの

スキルは前回のKOGであからさまになってたと思う。

路面は確かに悪かった。

でも世界戦を回ってるライダー達は
海外の大会に比べたらこの路面はかなり
良い方だねって言っていたね。


そういってた事が今でも印象に残ってます。。


まだまだ先の未来にみんなが素晴らしいモチベーションになったときに

もっとレベルの高い競技になっていくんじゃないかな。。

今はまだ難しい世界だし、そんなのやりすぎだよって言うライダーが殆どだと思うしね。

続く、。。


2011年佐々木元活動報告はこちら

ターボテックス イタ貼りpart2

さてさて

前回のblogからの続きになりますが、

マジで今シーズンは自分の身体のケアをかなり学んだ

事が大きくなったと思います。

その一つがテーピングを自分で出来るようになった事。


これ一つで

マジでいざと言う時力がが入るんです!!


ライダーは特に身体のバランスが偏るので

テーピングで腰痛の予防にもなりますしね☆


そんな中 とても活気的なテーピングテープに出会って

サンプリングモニターとして

使用させて頂いているのがこちら


ターボテックス イタ貼り
IMG_4359.JPG


このテーピングテープは中に銅とアルミの成分が入っていて

微弱な電気を発生させて身体を刺激してくれるそうです。

僕も実際に最近多様させてもらってますが、

貼った瞬間にぽかぽかして暖まり

力を発揮させてくれます。

他のテープより水に強いので汗等にも耐えてくれて経済的ですね。

そんな

ターボテックス イタ貼り
皆さんも是非試してくださいね!


2011年佐々木元活動報告はこちら

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/