aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月02日

御注意あれ

こんばんわー


風邪に完全に負けました。


喉が痛すぎて唾液すら飲み込めないし、

のどがいたくて頭痛もする。


結局ご飯すら喉を通すのが大変なので、

今日はお茶漬けとうどんだけで生活。


まいった。。


明日こそ良くなると祈っておやすみなさい。

長野の日記も書かなきゃ駄目だけど、

なんにもやる気にならないくらい痛いのさ・・


とほほ。


今年の風邪は喉にくるみたいなので御注意あれ。

2011年佐々木元活動報告はこちら


告知!!11/5 GUELL SPECIAL SCHOOL!!

うーー。

朝からドーナッツを食べて

喉通らないし、、痛くて激痛。。

テンション下がりますが、

今日からむっちゃハードな1週間☆

全力で頑張りますよー!!


さてさて

来る11月5日は!!

11/5 GUELL SPECIAL SCHOOL!!


こっからGUELLのBLOGから添付ね☆


■GUELL SPECIAL SCHOOL

 2011年11月5日(土)


場所:鴻ノ池陸上競技場前

時間:13:00~15:00(15:00以降はフリーライディング)

内容:BMXフラットランド、ストリートの初級~中級者向けの練習会


BMXをもっていない方でも参加可能。BMXのレンタルできます。

未経験者の方で参加希望の方はスニーカーの靴裏がなるべくフラットで動き易い服装がオススメです。


参加費無料


特別講師:佐々木元

講師:田辺泰志、森岡督、新俊夫


毎回他県のライダーが多く参加してくれているスクールなのですが、次も参加したいです!とか、次はいつですか?なんて嬉しい声も頂いてます。有難うございます。

そういった方々の御要望にもお応えしたく、なるべく定期化していく方針ですが他イベント等の兼合いもあり、まだ不定期での実施となってしまいます。

そんな状況ですが、今回はGUELL SPECIAL SCHOOLと言う事で、

スペシャルゲストが講師として参加してくれるスクールとなります

その気になるスペシャルゲストですが、、、

先日のKOG(BMXフラットランド全日本選手権)でも2位に入賞し、見事年間チャンピオンの座にも輝いた『佐々木 元』氏が来てくれます!!



世界チャンピオンにも輝いた彼は、誰もが認める世界No1のスキルをもったBMXプロライダー。

そんな彼と一緒に乗れる機会、ましてやトリックを教えてもらう機会なんていうのはそうそう無いでしょう!


はいっ!!以上です☆
うん

嬉しい限りです。

当日なんでも聞いてくださいねー。


出来ない技などないっ!!って事をみしちゃります☆

3時までの予定ですが、

日が落ちるまで、チャリ抜きでもありでも

全力で楽しんじゃいましょう☆


さてさてこんな天気のいい日は出かけますか!!


では

2011年佐々木元活動報告はこちら


2011年11月03日

今日の出来事

やっーとやっと喉の痛みが取れました。

今日の夜は話す事も出来なかったからねー

今日は森のホールでジマタンとみゆきさん、

桑本さん、みつさんと

それとそれと

葵君と葵君パパ☆

まったり練習して、

1年で数回も起きたらチャリ嫌いになるくらいの転び方もして笑

最高の一日でした!!

特に、久しぶりに石嶋プロとまったりして地震で失った舞浜の公園を

思い出す練習だったなーー☆最高のホリデーだぜ。


あーとね

葵君がとんでも無い技決めてたのさ。。
もうライダーはみんな知ってると思うけど、、

これ

一般の方にもこれなら伝わるでしょ??笑

これ3周してるからトリプルディケードっていう技なんですが、、

いやー凄い。。

しかも13歳って。。

自分がまだポケモンやってた位の年ですよ。。笑

いやー凄い。

余計な言葉はいらないね!!

CACUPの事書こうと思ったけどテンションあがって長くなっちゃたから


ばいばい。

長野CACUP

ca_2011_1_fin.jpg


よっしやっと書こう!!

先週は長野の松本市で行われたCACUPにタクヤを引きつれ行ってきました!!

IMG_4322.JPG


スケートボードやインラインスケートやBMXストリート

すべての競技をMIXしてまったりした大会でした!

BMXFLATも決して多いエントリーではなかったけど

なかなかのハイレベル。。汗

IMG_4335.JPG
アジアンXGAME優勝の宇野さんと2008年?全日本チャンプのほとけ。

この方々だけで大会がぐっといい大会になる感じ。

空気感がガラリと変わる感じね☆

予選の出走1番手の宇野さんのランには会場もみんなびっくりしてたし、

ほとけも

ジャッジ席からのアップ無しでの登場にはさすがに参りました。


ほかにもほかにも


名古屋から田中さんや
IMG_4340.JPG

埼玉からムッシュさん

IMG_4341.JPG

達も会場を盛り上げてました!!


あとは、

なおとも頑張ってたよ。笑

IMG_4336.JPG

IMG_4339.JPG

IMG_4337.JPG

ほらね。。

でも、ほんとにチャリ上手くなったね!!

IMG_4350.JPG


頑張れ!!


IMG_4325.JPG

でー

のほほんとした一日のこの日は会場近くのクライミングで

遊び倒しました!!

IMG_4331.JPG

この日終始いいとこなかったタクヤ笑


IMG_4326.JPG

覇気がない。

IMG_4330.JPG

登る気も感じられない。

IMG_4328.JPG


。。

IMG_4327.JPG

約1時間格闘した結果。。


IMG_4333.JPG

この日一番の笑顔を自らと一緒のカラーの壁に使った比嘉。

毎回今回はモトさんを倒しますよって言い続けてるけど、

いつになるのやら。。

来年が楽しみだねー☆

IMG_4348.JPG


ひさしぶりに会った

元プロライダーのなべさんにも

ライディングを褒められて悔いなく

今年一年すべての大会を終えることが出来ました!!


IMG_4356.JPG

みんなでぱしゃり!!

IMG_4358.JPG

おいおいなべさん。。

では笑

2011年佐々木元活動報告はこちら


2011年11月04日

11月4日 サイクルモード2011

ただいまー!!

こんなに早く更新するなんて。。

あの佐々木元がぁーーって感じですが、、汗

今日はサイクルモード2011にいってきました。


丸一日BMXに乗りっぱなしでご飯も食べてないことに気付き、

寝る3時間前には食べないっていう禁断のルール

を2ヶ月ぶりくらいに破ってバナナを一本食べました。。


あぁ。カロリー。

ってな具合でデモンストレーション楽しかったです。

IMG_4362.JPG
師匠の師匠の相沢さんと会えたし!!

しかも最近電話であるトリック教えてくださいって

相談したら今日DORKIN IN YORKのDVDっていうBMX

の歴史が詰まった物を頂いちゃいまして。

「これ見て頑張ってね!!」の一言には感動でした。

本当にありがとうございます。

IMG_4370.JPG

一緒にショーした団長とぱしゃり☆


バースピン教えたらすぐに出来てましたね!!

さすがです☆


今日一日お話できた皆さん、今日でBMXを知ってくれた方々

本当にありがとうございました。

けっしてSHOWとは言い切れないパフォーマンスだとは

思いますが、


それでも皆さんの歓声や終わったあとの感動したの一言をたくさん頂けて

全身全霊の演技が伝わってくれたんじゃないかと思いました。


僕は今日一日の参加で申し訳ありませんが、

僕を見てくれてBMXって面白いなって思ってくれた方が

いたらハッピーですね。


いろいろな方に見られて緊張したけど、

なかなかな一日でした!!


少し休んで奈良いくかぁー!!

IMG_4364.JPG

今日はわかる方にしかわからない。

ちょっとレアな方の写真でお別れー

ばいばい

IMG_4369.JPG

おおね。

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

2011年11月10日

GUELL BMX スクールin奈良

ふっかぁーーつ!!

おはようございます。。

あまりに体力を失ってか、、

なかなかBLOGを書く体力にならず。。。


心配かけてすいません。。

最近BLOGを空けると心配のメールを頂く事が

たまにあってとても嬉しく感じます。

こんなしょーもないBLOGですが、今後とも宜しくお願いします。

さてさて行ってきました。


奈良のGUELLBMXスクール!!


IMG_4374.JPG

っと惜しくも雨。

まずはGUELLで時間をつぶしました。

雨だからみんな来てくれるかとても不安でしたが、、

たくさんの方がきてくれました☆

IMG_4375.JPG


IMG_4376.JPG

IMG_4377.JPG

IMG_4379.JPG

IMG_4380.JPG

RYO君とソンチョー 二人の若手ホープも来てくれました!!

他にも富山からアンちゃんやストリートのライダー
も来てくれてとても嬉しかった!!
あんちゃん次は自分が行く番ですね☆


IMG_4381.JPG

GUELLのお店もとてもにぎわってます☆
商品の多さ、お店の広さは日本でもTOPレベルではないでしょうか?

やっぱりそういうお店はライダーはいて楽しいんでしょうね!

IMG_4382.JPG

GUELLの店長さん センシュさんとススムさん☆

いやーとても楽しかったです。
とてもしっかりしたスクールで行く価値アリ!!でした。

IMG_4383.JPG


最後はみんなでパシャリ☆
みんなそのあとも暗くなるまでお店にいたり

とても楽しく過ごしてましたねー☆

僕もやる気スイッチはいって大満足なスクールでした!!


そんなGUELLスクールのGUELLレポはこちら

今度はひろーいスペースでみんなでわいわいしたいですね☆
GUELLスクールの先生の田邊さん、選手さん、ススムさん。そして植田さん
ありがとうございました☆

今度は朝からスクールやって昼からJAMなんてどうでしょうか??笑
今回はほんとにありがとうございました。

また遊びに行きます!!


では、

ばいばーい☆


 
 

あ、そして今回個人的MVPだったマック☆
おめでとーー☆

この日途中からノーブレーキのディケードスクールになって
初のディケードを全員に囲まれた発表の中でメイクしたマック。

この日一番の盛り上がりでした!!
最後にしっかり決めてくれて

一番いいスクールの〆になったんじゃないかな?

マックほんとおめでとー☆


IMG_4378.JPG


2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

11月12日は!!

おはようございます。。

怒涛のBLOG更新。。

といっても二つ目・・・・

もうトイレに行きたいっ!!


そして布団でくるまって貝になりたい。

寝起きでそのままトイレに行かず、
部屋から出ず、
直でパソコンに向かっております。

トイレが限界でございます。


さてさて今週の土曜日11月12日は!!!

EXELEさんの事務所24カラッツのアーティスト
ドーベルマンインク」さん
のライブに出演してきます!!

場所はなんと赤坂ブリッツ!!

やべーなこりゃ!!

久しぶりのBIGステージ。。

KOGよりはるかに緊張する。

でも今の緊張感はトイレの行きたい緊張感なのか、、

はたまたこれを書いて緊張したのか。。。


あぁトイレ。


話戻りますが、、

MAX2000人かぁー。。

緊張緊張、、

久しぶりに緊張する。。


舞台から落ちたらどうしようとか思いつつ

精一杯パフォーマー佐々木元として頑張ってこようかな☆


やっぱりソロは緊張するなー


では

トイレに行ってきます!!


ばいばーい。

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

2011年11月11日

EFXプロチーム

こんばんわ!!

いよいよ明日だー↓↓

ドーベルマンインクのライブ

仮面ライダー以来のデカイ舞台!!!
テンションあげて頑張ってきます!!


それと今日は一つ発表☆

えーと

この度、佐々木元「EFX」から
スポンサードされることになりました。


_m_efxjapan.png

EFXとは、、

パワーバランスには、開発者の教授と経営者がいて

その二人がもめて開発者と経営者が別々の道に進み。

その開発者の教授がまた新しく技術を進化させて

作り上げた物。それがEFXらしいです。

うーんなかなかわかりやすく説明できたぞ。笑


言ってしまえばパワーバランスの2代目的なものね☆


EFXの出会いはドイツのBMXMASTERS

それから見た目や着けてる時の安心感があり

肌身離さずすべての大会で着用してました。

相棒みたいになっていって

いろんな大会で戦いましたが、


それがKOGFINAL終わった日に

はずそうとしたら切れてしまいました。


嘘みたいだけどホントに切れて、

切れたときはマジで驚きました。

良くありそうな話だけど、
一年頑張ってくれたんだなって思いました。


そこからとても気に入って今回EFXと契約することになりました。


これからも

佐々木元×EFX 応援よろしくお願いします!!

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

2011年11月12日

なんとなく。書く。

寒くなると眠くなるの早くなりませんか??

寝るのが早くなるそんな気がする。

まだ12時だけどもう眠いですねー。


時に書く内容を思いつかないまま書いてますが、

そんなBLOGもいいんじゃないかな?笑


とりあえずいっしーさんのBLOGよんでたら大根JAMの記事書いてあった☆

楽しみ☆

もちろん行きます!!

わいわいして焼肉食べに行きます☆


でも今はチャリに真剣に向きあいたい時期なので、

大会とか余計な事を考えないでただやりたい技だけ

磨いてます!!

だからいっしーさん大会はお休みさせてください☆ね!


チャリって楽しいし、時にはむかついて

なかなか上手くいかないけど

でも怪我してもどんな事があっても

大好きだなーって言える。

なんなんだろーね☆

来年にむけて始動したいけど

早速腱鞘炎がひどくて車のハンドルすら

しっかり操作できない状態になってます。。泣

でも

チャリすきだなーー☆

気持ち悪いかもしれないけど

いやー好きだ笑

明日朝練してからライブ行こうかな!!


何書いてるか分からなくなったから

おやすみなさい☆


2011年11月13日

ドーベルマンインクLIVE!!!

おはようございます☆

素晴らしい朝ですね!!

そろそろMAXで来年に向けてBMXの練習。。笑
をしなければ。。

最近は体幹のトレーニングばかりしてて

殆どBMXには乗れてませんっ

うーん。。


でもでも来月は体幹のトレーナーとして

初トレーナーデビューしちゃいます☆

だから今は鍛えるのみ!!


頑張るぞー!!


で、ね

気合いを入れていたドーベルマンインクでのライブ


無事に終わりました!!

あ。。つっ


写真ね!!


こっそり撮ってきましたよー

YO-

SAY HO。


IMG_4400.JPG

これがリハでね、

そして

IMG_4405.JPG
これが、最後の部分なんだけど

いつもの自分の高速スピンを照明をだんだん強くしてって

そのまま高速スピンで消えるのさー。笑

そんで一瞬暗転してドーベルマンインクさん登場みたいなね。。


幸運にも一番重要な部分を任されましたね☆


今回は今までで一番難しいショーでした。。汗


照明さんが自分の演技に合わせてくれるわけじゃなくて


もちろん自分がすべての音と照明に合わせなきゃだめで

ドキドキでした。


でね本番

IMG_4410.JPG

なんと2000人越え

あさごえごえ。

他のパフォーマーの方もおどるおどる。

IMG_4396.JPG
とぶとぶ。


IMG_4418.JPG


IMG_4432.JPG
登場☆

IMG_4440.JPG
光が集まってーー

IMG_4441.JPG
からのー


で無事に終了しました☆

180%の出来きで大満足です。

この仕上がりをマスターズに持って行きたかった笑

でも、

大満足☆

IMG_4442.JPG

最後にパフォーマーチームとパシャリ☆


やべー。。


控え室一緒だったのに
ドーベルさんと写真撮ってねーー笑
MINMIさんMAY,sさんとも写真を撮れず
悲しさを堪えて久々の電車で切符を買って帰りました。

しかもまた逆に乗って一駅で戻りました。。

いや、

本当にみんなそれぞれのドラマがあってとてもいい舞台でした。

みんな打ち上げでねー☆


最後に衣装協力していただいた

イケのスポンサーでもある

サブサエティ(SUBCIETY)さん

ありがとうございました!!

sub.JPG


では。


2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

2011年11月14日

ひよこ☆

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


どうもどうも

おはようございます☆


連日の緊張やイベントのラッシュで頭パンクして10時間寝てしまいました。

あーぁぁもったいない。。泣

それにしても腱鞘炎が一向によくならず少しでもチャリで技を

やると激痛になってしまうので心配です。。

さーて今週の佐々木さんはー。

つっても昨日なんですが、

東京は

木場公園に遊びに・・?

イベントで知り合ったスラックラインのわっちさんに会いに行ったのです。


カメラを車に忘れたから写真は後日☆

でね。

綱わたってると。。

おやおや??


なんだかBMXがいっぱい・・・・


ストライダーがいっぱい・・・??


でね

言ってお話を聞こうとしたら

ちょーど横にいらしたのがプロのカメラマンで

ひよこライダーズカップというレースを企画している

梅津 創さんという方でした☆


どうやらストライダーの東東京の練習会をやっていたみたいで

凄く親身にお話を聞かせて頂いて、

 

しかも集合写真にも入れて
 
 

下さいましたー!!


やべー

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


んでちょっと見学

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%81%94.jpg
うーん相変わらずのかわいさ


最近、仮面ライダーショーや修善寺などで子供と遊ぶ機会が多くなって

どこのパパもうらやましいぜー☆

o0500033311609009335.jpg
そんなうらやましいパパ☆

ちょっとこわもて。

でもやさしい。笑

そんなパパいいよねー。

%E9%A3%9B%E3%81%B6.jpg
飛ぶパパ

%E3%83%90%E3%83%BC.jpg
お礼に少し技を披露することができました。

とても喜んでくれて幸せな一日になりました!


いつかこの子達がBMXに乗って

大会に出るようになって

それをジャッジしたりするのかな??

あーいいね☆

15年後。好きなライダーは??って

いうインタビューに佐々木元って言われる

そんな伝説なライダーになりたいね。

%E6%95%B4%E5%88%97.jpg

はやく!!

みんな成長してかかってきんしゃい!!!

そんなストライダー東東京の練習会のBLOGは

こちら


梅津さん写真ありがとうございました!

それと昨日お会いしたたくさんのパパやママ☆

たくさんの将来のスター達!!

キング・シゲさん笑

ありがとうございました☆

家近いのでまた次の練習会誘ってくださいね!!

たまには見てね☆

では

2011年11月15日

訂正!

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

おはようございます。

身体がっちがっちで朝をむかえました。

今日は6時から腱鞘炎&腰で病院に行ってきます。。

とほほ。

それにしても

一言でスタイルを変えるっていって

毎年いろいろチャレンジしてきたけど

こりゃ地獄ですな。


身体がすぐに壊れる。

しばらくはなんにも上手くならなそうでちょい悩み気味です。


まぁ寒いから怪我だけはしないようにがんばります!!


それと昨日のリンクを貼り間違えてしまったので

すいません、もう一度貼ります!

ストライダーの東東京のBLOGはこちらです

ではまたー☆

2011年11月18日

大使館やら外務省やら。。

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

みなさんこんにちわ!!

ちょっと最近ばったばたでBLOG書けなかった。。

皆さんお久しぶりです!!


なんでかっていうとシンガポール。

ドタバタで遅れてた連絡がいきなり連発。


でね、Eチケットやホテルを確保してくれて

さぁ無事にいけるってなった瞬間。

海外からの電話。。

え??
パスポートの有効期限が半年以上ないと入国できない?

あー・・・


やってしまいましたー泣

でね。
外務省やら、大使館で緊急措置をとってもらえるように頑張ったり

シンガポールの入国管理局に相談してもらったり

大変だったけど、

手間だけかかって終了ーー笑


まぁとんでも無く残念だったけど

まぁ最善尽くしたし、

いい思い出ばかりだ!!

そしたら神様。

いるんだねー


シンガポールなんてって言ったら失礼だけど、

さらにいい事になって帰ってきた!!


まぁ辛い事も頑張って乗り越えれば、


絶対いい結果になって帰ってくるってことだよね。


なんでもくじけず頑張ってみないと駄目だね!


俺も今の練習はとんでもなく辛いけど

来年に向けて頑張らねば!!


今日から全力じゃい!!

でーも。

週末ー雨かー。


いっしーさん!!!怒


では


あ、OLLIEって雑誌
これね


OLLIE.jpg

にKOGの記事載ってるから是非皆さんチェックして下さい!!
後はループマガジンにもNORAカップとかの写真が載ってるんで見てくださいね!


では

2011年11月19日

U-23 BMXCONTEST

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


こんばんわー

マジで嵐。。

イッシーさん!!!怒


雨男決定ですね笑


さてさて気を取り直して、

明日は町田でこれがあります!!!

U-23.jpg

U-23 BMXCONTEST

23歳以下のFLATLANDのコンテストです。
この大会はプロ・アマ問わずどのクラスにエントリーして
構わないコンテストで一番上のクラスでプロに混ざって優勝すると
KOG(全日本選手権)のプロ資格がもらえる少し特別な大会です。

久しぶりのいっしーさんのMCで大会見れるのかな?いいね☆


過去の優勝者ももちろん今では有名なライダーばかりですね。

うっちーさん・つとむさん・木場さん・僕・吉田尚生・伊藤ユウキ
なのかな?

僕もこの大会は
2007年に決勝でつとむさんに負け、2008年に木場さんに決勝で負け
念願のラストチャンスで2008年に優勝できた
ちょっと思い入れのある大会でした。

出れるチャンスが決まってますから☆

U-23.

いつもドラマがある大会です。


そんな素晴らしい大会で今となってはいつの間にか僕は

ジャッジをやらせて頂く事になりました。

嬉しいやら悲しいやら笑


みんな今日あたりは明日に向けて
気合い入ってるメンバーもいるんじゃないかな?って思います。


そんなみんなの気持ちを受け取って明日は

自分も頑張ります!

では☆
昔のU-23の映像でさらば!!

2011年11月22日

U-23前編

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


どうもどうも

今日さっむ。


もう寒いってこの後、1月2月でどうなることやら。

年々寒いのが嫌いになっていくのは年のせいか。。笑


さてさてU-23終わりましたね。

今年は今までで一番ドラマがあったんじゃないでしょうか?

では行きます!!

U-23前編

どうぞ。

U-23当日、僕はこの日ジャッジの為

ぜっーーーたいにみんなのランで乗りたくなると思って

朝5時から練習。

といっても腱鞘炎が本格的によくない。泣


で、この二人と一緒に出発☆

タクヤと前回覇者のゆうき。

これでも若手筆頭です。

IMG_4461.JPG

会場に到着。からのー。

IMG_4457.JPG

主催の前々回覇者の吉田、、


IMG_4463.JPG

えーと

うーんと、

なお。

うそです。

僕には双子のこうとなおの違いは歴然。

100メートル離れてても多分わかりますw

あ、!!!

コワモテの方がいらっしゃる。


IMG_4462.JPG

僕のスポンサーでもあるスロープショットの店長。

心はやさしいお方です。


IMG_4479.JPG
外国のから観光の方もいらっしゃる。

IMG_4464.JPG

今回は見学の寿人。

僕の期待大な選手。


IMG_4469.JPG
BMXの高年齢化に反して若返るポニー氏
久しぶりのMC聞けてよかったー。

IMG_4466.JPG
おしり。

IMG_4488.JPG
今回の大会を最後にお坊さんになる修行にはいって

しまう。プロライダーのたいこう。

彼ほど出来た人間はいないんだろーなー。

僕が一番好きなリアライダー。


IMG_4481.JPG

IMG_4489.JPG

必殺仕事人。もうプロです。
でも、雨男いっしーさん

もうちょいからみたかったー

そんなこんなで大会も始まり。

僕はふわふわしてましたが、

この日ちょっと初感動。


IMG_4485.JPG

これはたまる☆

お昼のBMXスクールなんですが、

お客さんが今日はちょっと少なめ。
IMG_4475.JPG


光太郎さん一人でなんとかなってしまう

だけど、

U-23の出場者が頑張って人を集めようとしてて、

んで人も集まってきたら。

彼ら

自分達でなにも言わずに指導者に回ってました。

おじさん感動です。


だって

IMG_4478.JPG
タクヤが

教えてるー。。泣


IMG_4476.JPG
これが教えてるー。

今まではUFOさんや高橋明彦さんがU-23のスクールで教えてたり。

でも

若いライダーばかりで

ちゃんとスクールとかやってて

いいなーって思いました。


あぁ悲しき。

僕は中堅か?
べてらんか?

あぁ悲しい、。

気持ちは若いんだけどなー。笑

IMG_4500.JPG


でもいい大会でした。

そんな感じでU-23がスタート!!

次はプロクラス編


IMG_4501.JPG


見てね

ばいばい。

U-23後編

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

どうもどうも!!

やってまいりました。

プロクラス!!

IMG_4494.JPG

やはりこの4人。

いや、どうでもいい人が一人いた。

この3人に勝負は決まるのか・・


と思いきや。

タクヤ。。
予選敗退。


どっひゃー。。

IMG_4503.JPG

IMG_4502.JPG

IMG_4506.JPG

IMG_4505.JPG

これが予選の僕のジャッジね。

あえて公表しました。

項目の切り返しの能力の部分だけど、、

そこはグライドなどと精通してくるので、

アピールにするか、バリエーションにするか

迷いましたが、流行とu-23ということで旬な切り返しの

点数にしました。


ただ、

厳しくいってしまうと。

順位が下になればなるほど点数に好みがどうしても

出てきてしまいます。

これで下から2番目だー3番目だーなんて

考え方はやめて欲しいなって思います。

予選落ちしてしまったライダーは

ちょっと順位が変わっても正直予選落ちなんです。

厳しい言い方かも知れませんが。

消極的な考えかたではなくもっと上を目指して

欲しいと思います☆

で、
決勝トーナメントの結果は!!

どん!!

IMG_4514.JPG
1位伊藤ゆうき
2位たいこう
3位タクジ

IMG_4522.JPG

まず
3位のタクジがプロのサカイのゆうきを倒して3位☆

いやーマジでリスキーなライディングをばしばし決めてました。

来年のkog楽しみですねー!!

でね

決勝戦は

いとうゆうきとたいこう。

IMG_4526.JPG

確実に過去の大会で一番感動する試合を見れて良かったと思いました。

これでたいこうのもしかしたら大会最後のラン。

まぁたいこうなら3年後でも余裕で戻ってこれると思うけど。。

その最後の技に対する思いが

ばしばし伝わってきました。

BMXで人を感動させることの出来る

数少ないライダーがいなくなってしまうと思うと僕もとても悲しくなって

いきました。


完成度の高いゆうきに全力の力を出した。たいこう。

結果はゆうきが優勝でした。


会場の雰囲気は正直たいこうに勝たせてあげたいって

感じになってて


ゆうきが終わった後、いろいろ迷ってました。

でも彼は全力で戦ったって言ってました。

でもそれで、いいと思う。


それが礼儀だしなにより二人ともめっちゃかっこよかったし。

あれが親友同士の戦いで良かったと思います。


マジでお互い最高でした!!


これでたいこう!!


必ず3年後に戻ってくるしかないな!!笑


BLOGで約束しろー。

ジャッジの席でスポットライトを浴びてるたいこうの最後の

ランを目に焼き付けるので僕は精一杯でした。

BMXの長い歴史の中でタイコウが残したものは

リザルトとかじゃなくて

相当大きいと思います。

多分僕はこれからずーっと好きなライダーは誰??


って質問にリアライダーなら間違いなく

たいこうだね!!って

答えてくんじゃないかな?


IMG_4524.JPG

2011年11月28日

2012

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


こんにちわー!!

ここ最近は天気も良くて気分も爽快ですね。

やーっと心配だった腱鞘炎も治まってきて

力が徐々に入るようになってきて

来年に向けて猛スパートで練習してます。


心配でメールをくれたみんなありがとう!!


各地で腰痛や身体の不調を耳にしますが、


1にストレッチ、2にストレッチです。


自分の身体壊れたときに大事さに気付きますよ☆


適度なストレッチでこの冬を乗り切りましょう!!


といっても薬にも頼るのが大人。

僕も湿布薬に頼ります。

「タイガーバーム」
%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC.jpg

僕は福島KOGのエキスパートクラスで腰を怪我してから、

ずーっとこれを愛用しています。

効くかどうかは別として

すーすー

します。


だけど2011年に衝撃の出会いが、、

「タイガーバームレッド」
taiga-.jpg

右のやつです。

シンガポールではとてもメジャーなタイガーバーム

コンビニで見つけました。

で、

お土産用に買っておいたものを自分に使いました。

レッドですからね、


さぞかし

すーすー

するんでしょうね。。

。。。

。。

ごみ


赤チンなのかな??


傷口に塗るのかな??ってくらいなんともないです。

もし欲しいならあげます。


そんなこんなで痛みの無いパーフェクトBODYを手に入れた自分は


昨日おとといと丸二日ライディングに明け暮れてました。

motobike.JPG

前回のKOGから大分チャリを変えました。


進化できるか退化するかはわかりませんが、


来年とても楽しみです。

待ってろ2012年。


またみんなの前に出たときの歓声だけをイメージして

ひたすら修行に励むとします☆


それと多分僕のチャリを見た方は絶対気付くと思いますが、

シークレットパーツが付いてます。

ブレーキじゃないよ。


前のチャリとどこが違うかなー。笑

探してみてね☆

今日も練習☆

では

2011年11月30日

なぜ。

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

こんにちわー

今日は真面目なお話☆


今年のシーズンも終わりちょっと業界も静かな感じ。

で、

さてさて

来年はどうなるか??

どうするか?

今日は特別に技だけに注目。


御存知の通り

僕は今新しい動きや技に練習のすべての時間を割いていますが、

なぜか?

またスタイル変えるの??

って最近はみんなよく聞いてくれます。


そのみんなの中に勝手に作られた

佐々木元は常に進化するライダー像が

狙いであって僕の目標とするライディングスタイルです。

昨日池と会ってアダムクン君が

「元は今何の技をやってるの?」って聞いてくれたみたいです。

いや嬉しかった。

世界のライダーが気になるってことは

トレンドを上手く追えてる証拠ですからね☆

ホント嬉しい☆
ホント嬉しかったから自画自賛させてください☆

なぜこんな事を書いてるかというと、

来年の大会に向けてみんなどう頑張って練習してるかが

ちょっと気になります。


僕の予想だと来年がBMX界の技の転機なんじゃないかと思います。


今年も大きくTOPライダーは技を変えてきました。

マティアス・うっちーさん・ドミニク・アダム・ビッキーなどなど。
(上位にいるライダーのみ書かせて頂きました。)


このライダー達に来年は誰が対等に戦えるのか・・??


正直かなり厳しい戦いです。

なぜか??

それはこのライダー達は今究極のところにいるからです。

そしてこのライダー達は自分達が勝つ理由を知っているからです。


長くなってきて手が痛くなってきましたが、頑張ります笑


僕が大会ライダーとして言える事は大会で勝つには

法則があります。

それは

正統派(王道のトリック)+なにか

必ずこれが成り立っているといつもよんで大会に向けて技を考えます。

スイッチも形もオリジナルの技だけで演技を構成するライダーがなかなか勝てないのは
そういった理由なんです。
ちゃんとした正統派の部分が出来て
初めてジャッジがあのオリジナルの部分は
難しいんだと思うからです。


去年は

マティアスはリア。おととしは切り返し。

うっちーさんは去年はリアのバックスピンを

テーマに戦ってきたと僕は思いました。

ふぅ。


そのTOPライダー達の止まらない進化が

行き着いたのが2011年でした。


マティアスはペダル系(ストリートテイスト)を混ぜてきて

うっちーさんもペダル

そして自分もペダルに行き着きました。


ドミニクはクロスを極めて、

アダム君は飛び系を極め

そしてビッキーはバランスのいいブレーキスイッチで安定を極め。

さてこの先どうなる??

僕もみんなもこの先のトリックがまだある事はライダーの感で

これはできるんじゃないか?って感じ取る事はできてると

思うけど人間の身体能力の限界が迫ってきてる気がします。

メイク率を上げれる限界の壁があります。

だから、


この先どう進化できるかが

BMXの技の歴史を変えていくんじゃないかと思います。


正直なところTOPのライダーが2年間全く練習しないでも

今の順位には変動ないくらいの差が今の大会にはあると感じてます。


ただの自信過剰といわれたらそこまでなんですが、

それを理解した上で下の世代の方達は戦っていかないと駄目なんです。

タクヤとかには良くこういった話を二人でしますが、

これを早い段階で理解し、

目先のオリジナルに捕われず、

ただひたすら 

うちらを食おうと思っている


虎の目をしたライダーが現れることを祈っています。

来年確実にBMXの技の進化のスピードは落ちると思います。

だから、こそ

下の世代の子が上を食うには来年あたりがチャンスの年になるのか?

それとも全く別の究極のスタイルが新しく生まれるか?

今のままの究極のスタイルを持ったライダーが評価され、

変わらずに

時間が流れていくのか・・

2012年一発目の大会がキーになるんじゃないかな??

自分も今かなり過酷な状態でブレーキと戦っています。


ブレークを使う握力も整って無ければ

ブレーキを使うタイミングも全く理解不能。。笑


今僕も一番下から駆け上がっていってます。

みんなで2012年勝負の年にしようぜ☆

ばいばい☆


Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/