aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月01日

ありがとう

おはようございます。

昨日はあっという間の一日でした。

救急病院から夜やっと帰宅できました。

ひざと肩・耳・後頭部がかなり痛いです。

頭がぐらぐらします。

昨日は朝から家で仕事をこなして、

3時からLOOPマガジンの特別号の撮影でした。

さてアップ開始と思いきや、

そのまま意識を失いました。


どうやら技で後頭部から落ちて血を流し

そのまま失神して撮影していただいた吉田さん、鈴木さんが

助けてくれたみたいで、

近くにいた青年が救急車や警察を呼んでくれたみたいです。


一度救急車の中で起きた記憶がありますが、、

起き上がった瞬間に自分が何をしてたか・・
最近何をしてたのかさっぱり何も思い出せず、
ツイッターや着暦にあった名前に電話などして助けを求め
そのままパニックになってもう一回気絶したみたいでした。

次にCTスキャンの中で目を覚ましましたが、
ほんとに焦りました。

次に目を覚ましたときには近くに親父がいてくれました。
癌で胃をすべて失い今もまだ自分の心配してる場合じゃないのに
そんな父に迷惑かけてしまいました。


別に今まですごい長生きしたい!!って思ったことは無いけど

現実にそういう場に立たされた時に凄い怖くなりました。

大げさかもしれませんが、笑
死にたくないって素直に思いました。

記憶がなくなる恐怖は半端ないんだなって思いました。
一瞬自分が自分じゃなくなる気がしてすごい恐怖でした。


記憶は今では転んだ前後や当日以外の記憶はすっきりしてます。

無事にCTも脳の検査も異常無しで
少しアホなままキープな人生をおくれそうです。

縫うかどうか悩まれた頭も激痛ですが、
とりあえずそのままキープ。です。


着てたパーカーと中のTシャツまで破ける衝撃だったのが一番
驚きました。
が、何よりショックだったのがもともとスポーツに向いてる
首じゃないと先生に言われた事。。とほほ。。。笑


脳内出血の心配あると紙を渡された事が少し怖いですが、
3日くらいで普通の生活に戻れそうです☆

ホント良かった。
皆様本当に心配おかけしました。

病院に駆けつけてくれた家族。そして内田さん・坪井さん
LOOPの撮影スタッフ鈴木さん・吉田さん

メッセージをくれた
佐藤さん・かよさん・五十嵐さん・笠原さん・中田さん・
大仏さん・みのださん・美由・とにーさん・けんさん・なおと・
ゆうやさん・かずまさん・野口さん・大輔さん・
てらさわさん・ひろき・もりくまさん・SAORINさん・
明彦さん・じまたん・MAJA・CLANの店長植田さん・
NAKAJIさん・直樹さん・クンミ!・あゆみさん・こやまあきさん・
とくらさん・みきやんさん・ももちゃん・たけしたさん・和希さん
あべひさしさん・ひこにゃん・にしみゆきさん・くーちゃん・あずき
おにさん・しょうたろうさん・ゆきちゃん・YUKKYさん・きょせん・
おおのさん・いけ・やな・みゆきさん・たくじさん・ファイターさん・
ちぇきさん・ななさん・まさっぺさん・DEKO・HIDEさん・ひなた・
たくや・きくまるさん・かずきさん・やどんさん・ふみやさん・23さん
ひろさん・しょーじさん・しぶさん・みね

MAILありがとう●Special thanks
Global-flat Flatmatter.Gregory.Bowade.Terryadams.Brian.Alan.Cunners.Dale.Seongtaek Kwon
Migs Amper.TomStars.Navid Saleki.Erik.Mario.JM Mckay.Miguel


感謝の気持ちを混めて一人一人書かせて頂きました。
もし誤字があったらグーでパンチしてください。笑

今日は家で久しぶりに乱れた食生活を送ります。
今日だけは許してくださいね☆

おやすみなさい。

みなさん本当にありがとうございました。

佐々木元

2011年12月03日

RIDEBMX・NORACUPインタビュー添付掲載

こんにちわ。

今日はちょっと急ぎでBLOぎんぐ

この記事の内容や自分の思ってる事は夜書くね!!

今日は病院運ばれた撮影の続きです。笑

気をつけて今からダッシュでいってきまーす!!

それまでこれで楽しんでてね☆

いつもはこういうのは添付しないけど、

たくさんの日本の若手に向けてメッセージとして発信させてください!!


じゃね。

ばいばーい。


RIDEBMX.JPG


質問は以下です。

-----------------

去年NORAカップで勝った後、自分はまだ(NORA

Cupを取れる)資格が無い、って言っていたけれど、今年の自分はその資格に値する活躍ができたと感じてるかい?


今年は自分でも自分に良く頑張ったと言ってあげたいって思います。

有効になったかはわからないけど、NORACUPの投票メールが来たとき

僕は迷わず自分に入れました。

今年は自分がBMX界の歴史にMOTOSASAKIが存在したというのを残すために

PEDALというテーマで一年間挑み続けました。

結局毎日ハードトレーニングで指の靭帯を痛め1本伸びない指になってしまったけど、

何年もかかると思っていた自分の新しいトリック達を一年で作り出すことが出来た

今の自分になら心から賞賛を送れると思います。

だから、今年は胸を張ってNORACUPを受け取りました!!

フラットランドのネットワークは世界中に広がっているけれども、You

Tubeとか、オンラインで見れるライディングの映像は、このスポーツの進化にどういった影響を及ぼしていると思う?そういった映像がNORA

Cupの投票にも影響しているのかな?


“10Pedal”という映像をこの時期にちょうどドロップして、みんなこれを高く評価していたけれども、この映像はどういう目的や思いで作ったのか聞かせて。

あと、このタイミングで出したのは、投票締め切りギリギリのタイミングで、NORA Cupでみんなに投票してもらおう、って思惑もあったりした?

実はPEDALの技の動画は今年のNORACUPに向けてもともと製作を考えてたものなんだ。

もちろん世界中のみんなに俺に投票しろってメッセージを込めてね!!

だけどNORACUP締め切り寸前までいいアイディアが無くてね。

去年僕がNORACUP受賞に繋がった3分動画を超える発想が全く浮かばなかったまま

時が過ぎていってね。

で、締め切り直前シンガポールへの世界戦行く数日前にいきなり頭の中に

10個の違うペダルトリックをやるっていう10PEDALっていうコンセプトが沸いてきて

気付いたときには撮影クルーのいるところまで(仙台から奈良まで)片道1100㎞

運転してチャンスはたった4時間のみの撮影時間にすべてを注ぎました。

でもこの時点の僕のオリジナルのPEDALの持ち技が9個しかなくてね。

これは撮影クルーもびっくりしてたけど、動画の最後にやってるトリックは

その撮影の日初めて成功して、まだその日一回しか成功してないんだ!

その最後のピースが上手くはまって投票ぎりぎりで10PEDALという作品が出来上がったんだ。

今年は誰がNORA Cupを取ると思った?そしてその理由は?

去年はNORA Cupを直接受け取ることは出来なかったけれど、今年は受け取れたね!受賞パーティを見てどう思った?


やっぱりストリートの人気は凄いですね。

正直なところFLATのライダーの少なかったのがとても悔しかったです。

でも、楽しみもあります。

いつかFLATもあんなにたくさんのライダーに声援をもらえるようになれるように

これからも頑張っていこうと思います!



授賞式での話をしよう。君はステージにあがって、飲み物を観客に投げてからシャツを破って、何か言葉を発してから走り去ったよね?このときどういう気持ちが胸にあった?

これにはかなりしっかりしたメッセージがあってね。

いつかこれを話せるときがくればいいとは思いますが、

まだまだ先の話。もしかしたら一生無理かもしれない。

僕がこれからももっと活躍できたら話す機会がきっと来ると思います。

それまでずっと頑張るよ!!

表彰式の行動は、英語で上手く伝えられなかったからかな?もし日本語でスピーチできたとしたら、なんて言いたかったのかな?

ははは。

英文のスピーチはちゃんと調べて用意してたんだ。

だってあの会場にもしかしたら立つって思ったら

普通ノープランでは行かないでしょう。。はは

だから英語がぺらぺらでも同じ事をしてたと思います。



BMX全般やフラットランドのライディングに関して、自分のスタイルを持つ、ってことに関してどう思っている?


これはいろんな事で聞かれるけど別に僕が自分がオリジナルとか

スタイルとかを持っているとは思いません。

僕は天才なライダーの部類じゃなし、発想も普通。

僕は一番に考えてる事は普通の事を最大限まで高めるだけ。

これは僕のライディングに言える事だけど、

ただ誰も出来ないくらい難しいバランスでバランスをキープして

スピンしてるだけ。本当にそれだけなんだ。

たとえばありえないくらい高いバニーホップが出来るようになったら

それだけで勝手にみんながスタイルだっ!!って評価すると思うし。

スタイルなんて勝手に周りが判断するもんだし勝手についてくるから

考えないほうが楽しいんじゃないかな?

僕はただ精神的にストレスの無いようにいたってシンプルな難しい技を追求するのが、

楽しみなだけ。

技に悩みながら乗るよりは目に見えてる最高に難しい技を

やるほうが僕は楽しいしね。

変にスタイルとかに悩んで辛いライディングするよりは

毎日楽しくBMXと接しながら

ずーっと乗り続けていくほうがよっぽどスタイリッシュなんじゃないかなって思うよ。

どこからモチベーションとインスピレーションを得ている?
今年一番インスピレーションを貰ってるのはストリートライダー達からです。

ストリートの人気が高いって事はそれだけ魅力があるって事

かっこいいって事ですよね。

僕は毎年自分のライディングにテーマを決めるんだけど、

だから今年はストリートライダーも少しでもFLATに興味を持ってくれるように

PEDALってテーマにしようって思いました。

だけど来年はまたテーマを変えようと思ってるから

インスピレーションを受ける場所は変化していくと思う。

まだまだ進化できると自分を信じていろんなものから刺激を受けてこれからも戦うよ。

今一番支えになってるのは応援してくれる仲間やファン、

僕の技などを期待してくれてるみんなの存在です。

それと、世界中のライダーや観客が僕の作り上げた技で熱狂してくれるのを

想像することが今の一番のモチベーションです。

そのモチベーションがあり続ける限り僕はNORACUPに挑戦するよ!!

もちろんまた来年もね。

それじゃあ皆また来年会おう!!

2011年12月04日

BMX

みなさんこんにちわー

いやこんばんわー☆

今日の撮影無事に上手くいきました!!

久しぶりにスピンしました。

頭がぐらぐらです。

LOOPの24日発売の特別号に載るから是非チェック宜しくお願いします。

さてさて今日は

朝の続き!!

インタビューを読み返してちょっと思ったこと、

それは海外や日本でのストリートの人気について。

やっぱりBMXといったらジャンプとかするイメージで

やっぱりどこの国に行ってもストリートの人気が一番です。


僕がNORACUPの会場で一番に思ったことは

ただ悔しかった事。

感動とかNORACUPへの喜びもあったけどやっぱり一番は

ストリートにも魅力はあるけど、
FLATにもそれに負けない魅力がたくさんあるのに・・って思いました。


会場に2千人近くいるのにその中でFLATのライダーは全体の

1パーセントくらいしかいませんでしたからね。


あの舞台であーゆう形で自分を魅せたのは

一番はとあるメッセージだけど、

もう一つあげるとしたら世界中のストリートライダーに

FLATにも熱い奴がいっぱいいるよって思わせたかった!!それが理由です。


スピーチといえないスピーチだけど、

終わった後たくさんの海外のストリートライダーに

最高だったよっていう話からいろいろ絡めて

とてもいい思い出になりました。

今日撮影でピストやレース・ストリートなど

さまざまな会話をしたけど、

ちょっと前に比べてBMX業界全体もいろんな競技のライダーが

他の競技の大会に足を運ぶ姿が多くなってきたんじゃないかとふと思いました。


僕が倒れてBLOGに書いてからまたさらにたくさんの電話やメールを

頂いてとてもうれしく思います。ホントありがとうございます。

その中でもさらにレースのライダーやストリートのライダーからの

メッセージは僕にとってとても大きな感動になりました。

ちょっといつもに増して特にしどろもどろな文章になってしまいましたが、

なにを言いたいかっていうとピストやBMXいろんな種類の自転車乗りが

少しずつ繋がっていって

業界が仲良くなっていって、

なんかそれがとても幸せな感じです。


うん。

伝わらないかな?笑

そんな感じでいいです。


FLATもストリートもピストも繋がって元気な世界にしよう。
おやすみ☆

2011年12月06日

ちょっと前

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


IMG_4582.JPG

こんばんわ。

いきなりの暴力的な写真失礼しました。笑

先週??は大阪からたくさんのライダーが遊びに来てくれました☆

IMG_4577.JPG
左から

ファイターさん・きゅうどう・ひなごっち・ミキヤンさん夫妻・かずまさん・
明彦さん

下はー
ももちゃん・かよさん☆

IMG_4579.JPG
あとあとー
みゆきさん☆

少し乗って。
みんなでわいわいJAMして
サイゼリア。

かずまさんが大人気です☆

IMG_4580.JPG

全国各地に気軽に遊びにいけるのもBMXの魅力☆

最近寒くなってきて怪我しやすいし、
練習はちょっと大変だけど、
また温かくなってみんなでわいわいチャリ乗れるを楽しみ
にがんばろー☆

IMG_4578.JPG

海外から

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


海外のライダー「ソンチェンコン」からメッセージがきました。

みんな覚えてるかな??

7年前くらいにKOGに出てたあのライダーです。
去年にフィンランドで再会したけどマジでいい人☆

元の夢を見たけど本当に大丈夫!!?って

どうやら一緒にご飯食べたり乗ってる夢を見たらしい笑

なんだろ??

ちょっと心配・・・


でもこうやって

いろんな方から未だにメッセージを貰って本当に嬉しいです。


全員に返信したつもりですが、

返信出来てない方いたらごめんなさい。

今日も元気に一日過ごしてます!!

いやー嘘みたいに元気なんですが、


まだ一日5回から10回くらい。
起き上がったり、横になった瞬間に我慢したら気失うんじゃないかって
くらいのめまいがします。

まだ脳が揺れてるのかな?
多分大丈夫でしょう!!!


その他は元気だし、立ってる時はなんともないです☆


心配おかけしました!!
何度も言うようですが、みんな!!
ありがとうございます。

もうすぐ年越し!!
来年に向けてマジで休んでる暇ないや。
頑張りましょ!

2011年12月08日

エンカウンター

encoutrer.jpg

とうとうENCOUTER♯2が発売しましたね!!

日本発・国内外のBMX情報やインタビューをこれでチェックできます!!


創刊号で僕のインタビューを掲載して頂きましたが、

第二弾はより多くのインタビューが載ってて大満足の内容です☆


僕のシンガポールでの世界大会優勝の記事を記念にしようと

買いましたが、

ぱらぱらーって読んでると

なんとビックリ


日本のBMXの土台(全日本選手権とかいろいろね)を作り上げたT.Iさんの

インタビューに光栄にも僕とうっちーさん

それと初めて日本人でNORACUP(世界NO1ライダーの称号)を

取ったヤンマーさんの事が書かれていました。


本当に嬉しいです。


内容は是非GETしてみて欲しいと思いますが、、

少しだけ・・笑


いいかな?
たけおさん?!笑


それはヤンマーさんがオリジナルの技やムーブ(動き)作り上げて

世界に刺激を与えた時と今の自分とうっちーさんが世界に与えている

刺激がや衝撃が似ているというもの。


こうしてBMXの歴史を作り上げたTOPライダーからの賞賛はとてもうれしいです。


僕はチャリを初めて一回目の大会はまだまだ

いじられキャラで(今もそうだが・・)

大会の制限時間の終わりのトリックで

大会会場の近くの噴水にヒッチハイカーというトリックで

突っ込もうとし、だけど途中で失速しとまり

そのまま走って

頭からわざと落ちて出血し


それを暖かい毛布を持って助けてくれたのがTIさんでした。

あこがれのスーパースターとの衝撃の出会い。

僕のチャリに夢中にさせてくれたきっかけでもある

TIさんのHOWTOを

目に焼き付けていつも練習に行ってたのが

今はすごい懐かしいです。


今では


後輩達に僕が刺激を与えなくてはいけないと思っています。


大会に勝ちたいそればかり考えていた少し前とは違うモチベーションで

今は頑張れています!!毎日の練習がマジで楽しい。

少し大きくなったかな?

TIさんのインタビューや他のTOPライダーのインタビューとっても

刺激的に読ませていただきました。


ありがとうございました!!


んで、

思った事。

今からチャリ始める子は、

僕はともかく

少なくても生涯、今20歳前後のライダーと一生戦わなくてはなりません。


今スキルがかなりあってなおかつ

オリジナルを毎日考えてるライダーに

今からスキルUPした後

誰も思いつかなかったオリジナルを背負って戦わなくては

いけません。


それがどれだけ狭き門か。


でも、
もちろん条件は一緒

早く始めなかったライダーが悪いのですが、

後から始めるライダーはとても険しき道が待っています。

めっちゃ悩んで、

たくさん転んで、

眠い中真夜中に練習に行って

時にはなんのために練習してるんだろ?って考えるかもしれませんが

今は辛抱だね☆

俺も後輩のライダーを見てるといまだにまだまだ

眠らず乗らなきゃって思います。

今の時代から自分を切り開く事の出来たライダーこそ

うっちーさんや僕を圧倒的に上回る

スーパーなライダーなんじゃないかな?

ちょっと話がそれましたが

いろんな歴史の詰まったインタビュー

500円は安いと思うし是非この機会に近くのBMXSHOPで買ってみてくださいね☆

2011年12月11日

たのしいよー

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

どうもどうも

こんばんわ!!

チャリ漬けの週末を過ごして上機嫌な佐々木です☆


ちょっーと前に話を遡らせますが、

頭を怪我してちょっとの時に東京に小松から

ゆうやさんが遊びに来てました!!

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg

いつーのまにか


ちょこちょこ電話したりメールしたりしてたら


むっちゃ仲良くなって


せっかくだから

フリマいったり

DACADEいってわいわいしたりしてきました。


しかも自分の大好きなカレーまで頂いちゃいました☆

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg
いやー

石川行きたくなった!!


そんな一日を

YUYABLOG
YUYAさんが書いてくれました☆


大会やイベントも減る冬シーズン

ちょっと一息

充実の週末でした☆

息抜きも大切だね!!


YUYAさんまた遊ぼーー☆

そんなほのぼのBLOGでした

おやすみなさい☆


TRINITY BMX STORE

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


みなさん寒さに負けて何処かの・・

戸田の・・・

BMXSHOPの店長さんみたいにチャリ休んでませんか?笑


来年に向けての1歩をやっと踏み出せた自分は

さっそく壁にぶつかっていますが、

もう今年は身体を酷使するっ!!

って決めました。笑


頑張りまっす!!

負けないよーー

ふと今日辛いなーチャリやすもうかなーってライダーいたら

俺を思い出してくれぃ!!


さて落ち着いて話を戻して、、

今日は珍しく昨日の旬な話☆

昨日はふと

たまる の なおと に電話して

埼玉の戸田に、

戸田に今年5月にopenした

「TRINITY」

に遊びに行ってきました!!

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%91.jpeg

ちょっと写真わかりづらいかなー

bmxパーツからスケートボードやアパレルなどなど

いろいろな商品が広い店内に並んでいます☆

いきなりの訪問なのに

歓迎してくれました。
 

そうそうこのお方が店長の

%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%81%83%EF%BC%92.jpeg
けいすけさん+左・スタッフのたまる

とっても愛されな店長さん。

よっしさてさて

帰ろうと思いましたが、


ちょうどこの日は川口ローカルの鍋パーティの日


%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%93.jpeg

自分もお邪魔してきましたー

左からみつさん・さかもとさん・ムッシュさん・ゆうすけさん・けいすけさん

と、カメラマンたまる

超古いVHS見ながらの鍋&坂本さんが最高すぎたー☆

マジで1ヶ月分くらい笑ったんじゃないかってくらい笑って

最高でした☆

懐かしい話や昔の自分の話もしてくれてほっこり。

しかも

元はいけるとこまで頑張れ!!応援してる!!って背中を押してくれました。

いやー感動です☆

ありがとうございました!

ムッシュさん以外ほぼ初対面のメンバーで

僕がお邪魔していいのかな?って思ったけど

結局気付いたら夜中2時。
やっぱりBMXライダーは温かいわー。

ほんと楽しい週末でした!!


また遊びに行くんで誘ってくださいね!
皆さんもそんな面白いお店是非遊びに行ってみてくださいね!!


ではーおやすみなさい☆

以下、店舗情報

『TRINITY』
住所:〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-3-11
最寄り駅:JR埼京線『戸田公園』駅 徒歩5分
TEL:048-444-5154
mail:sato@trinity-shop.com
HP:http://www.trinity-shop.com

営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日

取り扱いブランド:
●スケートボード
ELEMENT、FLIP、CHOCOLATE、GIRL、DGK、SK8MAFIA、JOYNT、UNIFUL、INDEPENDENT、VENTURE、FURY、BONES、SPITFIRE、RICTA、MASTERMIND、ROYAL など

●BMX
ARES、MOTELWORKS、KHE、QUAMEN、MAGICFRUITS、059、ODYSSEY、FLYbikes、PROPER、テクノ南海、FLATWARE、camAcura など

●インラインスケート
順次取り扱い予定

●シューズ
ELEMENT、DCshoes、es など

●アパレル・バッグ
ELEMENT、LRG、enjoi、DGK、ALTAMONT、PLANB、DC、es、

2011年12月15日

いい天気☆

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


みなさんこんにちわ。

今日もいい天気ですね☆

元気で年末過ごせてますか?
みんな仕事で大忙しかな??

ちょっと大変かもしれませんが、、
今年のラストスパート気合で乗り切りましょーー!!


さてさて昨日は充実の一日でした☆


昼からタクヤと練習して

そのまま六本木でショーしてきました!

メンバーは

IMG_4644.JPG
スピン池ギネス田さんとー

IMG_4646.JPG
ちぇきさん笑
久しぶりに一緒にショー☆
写真これしかなかった。。すいません


IMG_4638.JPG
そして六本木なのにマスク!!

あやしい。笑

BMXSHOP SLOPESHOTのさんじさん
これでも愛されキャラです笑

でも怖い。。

以上

です。

IMG_4633.JPG
さみしくて一緒にタクヤとゆうきを連れてってー

終始わいわい。

最近たくやとゆうきの仲のよさは楽しくてしょうがないわー
IMG_4634.JPG


IMG_4637.JPG

控え室ではしゃぐ

なんとこのイベント

家電のLaOXさんとストリームさんの合同忘年会で

豪華豪華。

エスパー伊東さんまでいらしてました。。汗

IMG_4649.JPG

やっぱりイケがいると盛り上がるねー☆

タクヤとゆうきともいつかショーしてみたいな☆

10時に終わったので、

そのままタクヤとゆうきと近くで2時過ぎまで練習して

帰りました。

充実の一日☆

ばたばた書いちゃったけどそんなあっという間な一日でした。

IMG_4640.JPG

ばいばーい

2011年12月21日

駆け抜ける年末


2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


みなさんこんにちわ!!

風邪とばったばたでBLOG空いちゃいました。

楽しみにしていてくれるみんなすいません☆


そうそう。

風邪もパーフェクトに治り今からまた撮影に行ってきますが、

ビックサイトでのSPOTEC2011でのトレーナーの仕事も無事に

終わりました!!
BIG.JPG

三日間指導しながらも自分も鍛えられてお腹周りが

すっきりかなり痩せたんじゃないかな?

松戸のJAMにもいけなかったし早くみんなに会いたい!


で、そのトレーナーの真ん中の日に

僕がずっーとお世話になっているJーTRAPっていう日本発のプロダブルダッチのチームの

MIHOさんHANAさんが辞めちゃうからそれのイベントで

ショーしてきました!!

JTRAP.JPG


盛り上がりすぎて写真がなーい。。

でもでも間違えなく今までやってきたショーで一番楽しく

パフォーマンスできました!!

もうJTRAPさんとは7年くらいの付き合いになるのかな??


毎年いろんなところで共演して、

いろいろな魅せ方を教わり

最後の舞台でもまだまだ教わったり参考になる部分がたくさんでした。

そんなチームの最後の舞台に立てれて本当に誇りに思います。


また新しくメンバーを向かえて

新生JTRAPとして活動していくみたいなので、

僕もJTRAPもこれからも応援してください!

そんなこんなで、

ばったばたの年末。

おとといから4日間多摩でキャノンの新作カメラの撮影

をしています。

明日で終わりだー

終わったら頑張るぞー!!


というわけで皆さんちょっとBLOGもばたばたで申し訳ありませんが、

行って来ます!!


ではまた!

2011年12月23日

2011年動画 冬の陣

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


どうもどうもこんばんわ!!

佐々木でございます。

今日はやーっとのお休み☆

というか入れようと思えば

山ほどやりたい事あったけど

ぜーんぶキャンセル。笑


久しぶりにばっちり松戸で朝から夕方まで乗ったー

いやー乗れたー!!

最近チャリの動画でいい動画が山ほどあがってます。

何でだろ??こんな時期に?

おかげさまでモチベーションがこっちまで

高くなるね!!


みんな年末で忙しいだろうけど見てね!

一つ目はこれー



僕の好きな感じの編集

さすがビッキー☆

本当に紳士でストイック

僕の尊敬するチームメイト

僕の目標☆

で、二つ目はこれー


吉田尚生がセントマーチンのライダーになりましたー☆

おめでとー

初セントマーチンのライダーとしての作品


んで吉田幸生もモーテルのテストライダーに選ばれたみたいです!!

二人ともマジおめでとー☆


なおもこうももう7年?8年くらいの付き合い

毎年変わらずKOGの事で話したりBMXシーンについて、

大会や技の事、、BMXについて一番多く語り合った仲

お互いが一番辛い時を知ってて

だからこうして

いつの間にかお互い成長してって

見えないところで刺激し合ってなんか嬉しいね。


僕的にはこの動画ちょっと感動した部分があってね。

ちょっと上からな言い方になっちゃうかも知れないけど、

もっともっといいライダーにこれから進化するって

この動画で思いました!

そんな二人は今NYで勉強中みたい。

帰ってきたらまたラーメン食べにいこーね。

気をつけて帰ってきてね。


というわけで今日はちょっと動画紹介でした。


 
 


そんないい動画のオンパレードの毎日で、

今また最高にチャリが面白くなってきて

来年にむけて猛スパートです。

俺も頑張りまっす。


明日も朝から練習するぞ!!

みなさん一日早いけどメリークリスマス☆


2011年12月27日

ふぅー

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


皆さんお元気ですかーー??笑

僕は今朝のいきなりの腹痛・吐き気で飛び起きいきなり

昨日食べたもの全部吐き出しちゃいました。

なんだろ??

めったに吐かないからきつかったー

多分食あたりっぽいです。

少し寝たら嘘みたいに元気です☆

みなさん心配おかけしましたー!!


そうそう昨日は久しぶりに松戸で朝から練習出来ました!

最近ちょっと練習がきついけど、

この日は

朝からヒカル君と

%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E5%90%9B.JPG

ぱぱ。
クワモトさんがいてモチベーションあげてくれました。
%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%A2%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%93.JPG

それにしても

ヒカル君めっちゃ上手くなってるなーって思いました。

しかもチャリむっちゃ楽しそう。

どうやら毎日YOUTUBEでチャリの動画みてイメトレしてるみたい☆


よくメールでコツとか上達法を聞かれますが、

コツも大事だけどチャリは技の形にみんな個性があるから

コツって不確かなんだよなーってしみじみ。

強いて言うなら

どれだけチャリが好きか?

これが上達の近道だと凄く思う。


ヒカル君見て昔の自分を思い出せてよかった一日だったなー。

イメトレをするかしないか?
24時間頭にチャリを置くか?


これが圧倒的に上手くなる秘訣☆

大会前に僕がぴりぴりするのもいつでも24時間技を決めれる

イメージを常に保ってるから。

ちょっと練習に行きたく無いときは、

みんなも動画を見てLet。sイメトレ。


まぁ最近はその点では僕も最近駄目ですね。

もっと精進しよ。

Best Flatland Web-Edit 2011


海外のBMXのサイトgloabalflatで今年の
優秀web作品を決めようって企画をやっています。

全部で3作品選ばれるのかな?


こちらhttp://www.global-flat.com/smf/index.php?topic=50770

で28作品が投票でノミネートしたんですが、

やってきました。

10pedal 

ばっちり3番手に投票されいい場所にエントリー。

んー嬉しい!!


で、結局28作品エントリーしたのですが、

ででん!!


Adam Kun monster whip
Luis dos santos cliffhanger to hitchhiker

Moto Sasaki "10 PEDAL"

Church of Pedro
Simon O'Brien - Random Edit
Martti Kuoppa: Boss! 2.0
Stephan Kornely Felt Bmx flatland 2011ROOT
Texas Flatland Roundup VII: the movie! (remastered)
One Love BMX: Lovely Day
One Love BMX: We Out Here!
One Love BMX: Day 9
One Love BMX: Double Trouble
One Love Jam Promo
Keelan Phillips: Release (Director's Cut)
Stephen Cerra Flowstyle
VANS - Matthias Dandois
Vans Rebel Jam 2011 - Flatland
DOMMODe - Level 4
FAC - It's BMX
Sebastian Pospischil BMX Show
THROWBACK - Steve Mulder x MASTER BLASTER BMX FLATLAND edit 2011
A Tape - Fenix Bikes - London/2011 - Viki Gomez & Phil Dolan Flatland Session

Akihiko Takahashi Ground Tactics round3

Trevor Meyer 2011
Peter Olsen / The Last Ten /
2011B Tape - Fenix Bikes - London/2011 - Viki Gomez & Phil Dolan Flatland SessionDāvis Dudelis - Rudens noskaņās
Adam Gelencser 2011


うひゃー

高橋明彦さん!!

いやー嬉しいっすねー☆

オンラインで技を競う

グランドタクティクス2代目チャンピオン

さすがです!!お互いグラタク頑張りましたもんねー☆

いやーホント
この中に選ばれるって事がとても光栄です。


上のリンクからすべての映像が見れます!!

あなたはどれが好きですか?笑


僕は

Keelan Phillips: Release (Director's Cut)
Peter Olsen / The Last Ten /

かな?

10pedal頑張れー。

田邊さんホントありがとうございました☆

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/