aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月 アーカイブ

2012年01月02日

謹賀新年

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


みなさんお元気ですか?

少し遅れましたが、
皆さん、新年あけましておめでとうございます。

去年は皆様に支えられとても充実した一年になりました。
ありがとうございました。
今年もより一層、
そして今以上に精一杯努力する所存です。


世界中のライダー、ライバル、仲間、友達、家族、スポンサー様
そして世界中のファンや応援してくれてる皆様。

今年も全員の心を一つにして一緒に頑張りましょう。

今年もどうかよろしくお願いします。

さてさて、
そんな新年皆さんはどう過ごされましたか?
僕は今日初乗りしてきましたよ☆

やっぱりBMX楽しいね☆
上手くいかないし練習の殆どが辛いものばかりだけど、
3月のシーズンデビュー戦に向けて
もっと頑張らなきゃって気合い入りました!

去年は怪我ばかりの一年だったけど、
とても充実した一年でした。
NORACUPを受賞させて頂いた事や
仮面ライダーショーに出れたことは
自分自身を大きく成長させてくれました。


今年はもっと頑張れる一年になりそうです!!
早くみんなに会いたいな。

うん!!

3月まで努力あるのみ。

だー。


というわけで今年も宜しくお願いします!!

では

Video of the Year 2011: Moto 10-Pedal

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


今年1発目の嬉しいNEWSが届きました。

Moto 10-Pedal が
2011年のBEST EDITに選ばれました!!


嬉しくて田邊さんと思わず電話しちゃいました☆

いやー嬉しい。

一人で作ったものじゃなくて田邊さんと作った作品って言うのが
さらに嬉しい☆

あと、やすも手伝ってくれてありがとね!!笑
3EDGEWORKS・田邊さん本当にありがとうございました!!

ちなみに2位がアダムクンので3位がピーターオルセンみたいです。
詳しくはGLOBALFLATのサイトで見て下さい☆


いやーこれで20年後くらいにまで語り告げられる作品になったかなー??

これがずっと先のライダー達があの作品いいよね?なんて

話してたらうれしいな。

わくわくです。


年始で時間ある方はもう一度見てみてくださいね☆

では

2012年01月05日

幸先のいい??

皆さんこんばんわ☆

新年そうそう幸先のいいスタートで仕事をこなしております!!

あー☆

今年一年とても楽しみ☆


どこまでいけるかは自分次第。

自分の好きな言葉

最善を尽す!!

あとは運☆


そして新年みんなから頂いたメール、本当に励みになります!!
頑張るから3月のシーズン開始までみんな待っててくださいね!!

よーし頑張るぞー。


いつになく短いBLOGだけどごめんなさい

ちょっくら
練習行ってきます☆

ではでは!!

2012年01月06日

新年一発目

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


みなさんこんばんわー


風邪とか引いてないですか?
働き始めのみなさんも大丈夫ですか?

ちゃんとビタミンC取って元気に頑張りましょう!!

でー

新年一発目のショーは去年のラストと同じ

イケ&いっしーさんで
8日にイオンの鎌取店で2回ショーしてきます!!


うーん楽勝でしょ☆

今年はイケと何日共にするのやら。。笑


さーて頑張るぞー☆

%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3.JPG

では練習にGO!!

勝ちへの近道

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

ちょっと練習前に寝たいけど、

良く仕事で会う方といろいろBMXについて話しててやっぱり

ジャッジの話に。。笑

やっぱりどうやって審査してるのかが
わかりやすいと説明しやすいんだけどなー。

でね、

世界を目指してるライダーに向けての久しぶりのメッセージ☆

余計なお世話だって思う方もいると思うけど見て不快になったらごめんなさい。


●まず大会で何を目標に戦ってるか。


それが僕が怖いと思うライダーとそうじゃないライダーの差

というと

勝手にライダー名出しちゃうけど笑
たいこうは僕がかなり戦いたくない相手だったんだけど、

なんでかっていうと

完璧に技を決めた時点で自分が優勝するって
自分で思えるライダーかどうかって言うことなんです。

すごくシンプルに言ったけど
自分の説明で伝わるかなー??

ようは他のライダーが技を決めても俺が決めるかどうかでしょ!!って
自分で思えるライダーかどうか。

僕が後輩に一番大事に伝えたい事は自分が一番上手いって思えるなるようになることが大事という事です。

だって完璧に演技して負けるような技なんてつまらないでしょ?

10パーセントの確立で完璧に演技できるけど優勝できない技達なら
1パーセントで優勝する技に愛情を注ぐライダーになって欲しい。

そのうちその誰にも真似されない1パーセントの技が
10パーセントになって実力が付いたときにまた1パーセントの技が完成して、、
気付いたらはじめの1パーセントが30%にね。。


今の技で満足か?


それとも先を見て、自分を高めるステップとして大会を見て。
進化をやめないライダーになるか。


今悩んでるライダーもそう考えたら近道なんじゃないかな?


もし50パーセントの確立で完璧に演技できて誰にも負けない技を作れたら。
周りのライダーは関係ない自分との戦いだし
2回に一回は優勝だからね☆

いやーでもでも
正直今は今期の自分に不安です。

ひたすら自分を信じるしかないね!!

よし練習!!


2012年01月10日

新年1発目!!

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%8E%8C%E5%8F%96BMX.gif

新年1発目はなんとイオンでショーしてきましたー

幸先いい☆

IMG_4664.JPG
そらぁイッシーさんもドヤ顔だい。

IMG_4667.JPG
ドヤ感が半端ない。笑

で、いつもながらショーの写真はないですが、

IMG_4674.JPG
ショーのあとの体験会はこちらー

イケは昔の学校の先生や家族も見に来てて愛されの日☆

IMG_4682.JPG

IMG_4671.JPG
一番前で見ててくれた鈴木そら君☆
将来BMX乗ろうねー

僕も頑張って試乗!試乗!

IMG_4677.JPG

IMG_4684.JPG
いい写真☆

IMG_4692.JPG
新年1発目頑張りました☆

今回朝一番のリハーサルではなんとも無かった路面が

おそらくイオンの営業開始で暖房がかかったせいか

ショー開始直前にありえないくらい路面がすべるようになってる事に気付き

けっして大満足とはいえない出来栄えだったけど

イケも僕も昔に比べてかなり成長できてるなーって

思えました。

ショー終わっても名残惜しそうになかなか帰ろうとなさらない

お客さんがいらっしゃって、たくさん話しかけてくれたりがとても嬉しいです。

あーもっと見たかったんだなーって感じとれてとても幸せでした!!

今年もこのメンバーで何回ショーできるかなー

今年は全国回りたいね☆

みんなガンバロ!!

アダム君VSけんしろー

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


この一瞬に何百時間かかったか・・


感動です!!


けんしろーすごいね☆
ぶっとんでるなー

この技を出来ない僕が勝手に思っただけだけど、、
多分ディケードのスキルはアダム君よりけんしろーの方があるのかな?

けんしろーのは着地にまだ余裕があるし・・

いやーBMXは奥が深いなー

いやー凄い!!

けんしろーに期待大ですね☆

2012年01月13日

目標!!

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


みなさんこんばんわー。

毎日毎日寒い日が続きますが最近は

練習効率が自分でかなりコントロール出来てて

かなりいい練習できてます。

やっぱり冬は朝練に限る!!!


0度とやはり5度とか6度だと体感も全然違うし

年のせいか夜中より朝の方が最近調子がいいですしね!


そういえば、ちょっと前に

ふと役者志望の友人に質問されました

練習って毎日目標を自分で立てて練習してるの??

って。


昔も書いたけど僕は1度練習したら必ず1つなんかしら技を覚えて帰れるように毎日目標をたてて練習しています。

少しいつもより回れるようになっただけでもいいし
少しタイヤを多く蹴れただけでもいいし
何かに挑戦する事が大事な気がします。


ホントなんでもいいから一つ!!

なんにでも応用できるけど

なんか上手くなった・成長したっていう実感を毎日感じる事がとても大事な気がします。

そうした積み重ねの最初のゴールを僕は3月24日の湘南バイシクルfesに

決めました。

勝ちに行きます!!

それと全日本選手権kogのスケジュールも4月8日に決定みたいですね☆

がぜん気合いが入りましたよ。

今年もみんなを驚かせられるようなライダーを目指して

頑張るぞーー!!


おやすみなさい★

loop.JPG

2012年01月14日

修行の日々

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

うーん。

おはようございます。

昨日も一日いい練習ができました!!

途中ペダルのボルトを指で回してたら金属のトゲが刺さりました。


んで、その後

会った人会った人に

毛抜き持ってる??って誰に聞いても

全員が全員、カッターかはさみが出てきて

これでバックリいきなよって。。笑

そんな事あるよね。

そんな一日でした。

さてさて


練習にお仕事にホント調子がいい☆

ただ毎日最近は一人で練習してるので

寂しいですけど、

今シーズンもみんなを驚かせたいし

なんとか毎日いいモチベーションで練習できてます。

少しづつ今年の目標に近づいて来ましたよ!!


あと

ふと半年ぶりくらいにこれをみて

未だに毎日見てくれる人いるんだーって思うと

とても嬉しくなります。

もっと頑張らないと間に合わないなー

自分のライディングを待ってくれてるみんな

ががっかりしないようにしなきゃ。

今日も寒さに負けず練習しよっ!!

でhではー

そういえば、今年は3月のカナダの大会はないのかな?

かさはらさーん・あきさーん

いきましょ☆


ではでは

2012年01月15日

ミッション

みなさんおはようござまし☆

昨日、ふと深夜車で信号待ちしてたら

横にいた順番待ちのタクシーの中のおじさんが

ハンドルに洗濯ばさみで楽譜をとめて、

ハーモニカを練習してました。

誰に聞かすんだろ??

なんかほっこりしました。

農園ほっこりーな。

佐々木元です。

。。

そんなこんなで昨日は練習からの

事務所でミーティング☆

で、仕事終わりに急遽事務所の方と映画見てきました。


六本木で男2人で映画はちょっと目だってたかな??笑

ばん!!

%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB.jpg


ミッションインポッシブルー

いやー久しぶりにあんなにのめりこめる映画見ましたね☆

汗・汗・汗。


汗だくで映画館を後にしました!!

もうみなさん見たかも知れませんが、

お勧めです☆

よっし。
今日も一日頑張るぞー。

うまい棒

みなさんこんばんわ☆

その日の出来事をBLOGの書き出しに書こうと思ってはや3日

今日は帰り道に挑戦的にうまい棒の袋が落ちてました。


いや、

まてよ。

本当に中身はないのか??っていう疑問を抱きながら

うまい棒に接近

サラミ味だという事だけを確認し

これ以上みたら負けだと思い後を発ちました。

僕の勝ちです。

大人の階段のーぼるー♪

なんてくだらない日記はさておき

今日は久しぶりに朝練に寝坊して練習できなかった。

電気毛布はたしかに気持ちいけど

いい練習できた時はもっと気持ちい。

明日は自分に勝とう!!

だから早めのおやすみなさい★

では

2012年01月18日

出会い

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

昨日のお話。。


昨日の朝8時過ぎ、

いつもの様に一人練習場所の公園へ行きました。


毎回公園の同じ場所で練習します。

昨日ももちろん同じ場所で・・・

おやおや??

犬のうんちの拭き残し??

・・・。

ちーん。

・・・

液状化で断水した公園。


かばんの中にはクリスタルガイザー

うーん

まだまだ僕レベルではクリスタルガイザーで掃除は出来ません。

少しずれて練習しました。

で、

ウンチをタイヤで踏みました。

あー。

そんな日もあるよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて佐々木元です。

今日も一日頑張りました☆

最近はとても素晴らしい人に囲まれて毎日がとても充実してます。


今日も貴重なお話を頂く事が出来ました。


「人生辛い事が9割。だから残りの1割でどれだけ幸せに過ごせるか」

なんかとても身にしみる言葉でした。


うーん☆

今年はもっといろんな物から色んな事を吸収してさらに

成長できる一年になりそうです!!

気合いが入ったところで12時から22時まで貴重なお話を頂いてから

渋谷でKOGのスタッフの皆さんといろいろお話をし

北千住を通って弟子のタクヤとゆうきを拾って埼玉で練習して

帰ってきました。

たくさんの人と出会い

幸せをたくさん感じれたとてもいい日でした。

今お風呂上がってぽかぽかなので、
今日はこれでおやすみなさい★


ではでは

2012年01月19日

内容ないBlogですいません。

皆さんこんばんわ。
あまり好き嫌いのない僕ですが
実は電車とバスが大嫌いです。

なんかあの空間がどうしても慣れません。
昔は日によっては目的地に着くまでに
降りた事もあります。

そんな自分の天敵に乗る日が
久しぶりに来ました。

バスが来る前に200円用意しようとしたら、小銭がない。

うーん。

仕方ないけどバスに乗ってから
財布を開けるか、、、

よしっ
あいつがキタッ!!
緑のアイツだ!!

一番最後にバスに乗り
財布を開く

ありゃ!?

一万円札しかないだとー!!

その後、

僕の一万円札使えますか?の質問が宙を舞いましたが、
使えませんの一言でかわされました。

で、

乗務員さんに手持ちの小銭を全て入れて下さいって。。

しかもジャラジャラ184円あって。

16円足りない。

なんて恥ずかしいんだ。

あー。

そんな日もあるよね。


お恥ずかしい。。とほほ。

人の優しさに触れれた一日でした。

2012年01月23日

おすそ分け

みなさんこんばんわー。

今日も写真なくてつまらないかも
しないけど、なんとなく書きたい事があります。

僕はここ数年で一番気を付けてる事があります。

それは100人をプチ幸せにする事。


例えばなんかカラオケとか飲食店のお店に入ってもちょい綺麗にしてから出るとか、道聞かれたら親切にするとか。

当たり前の事だし単純なんだけど出会ったすべての人にする。これが難しい。


だけどこの単純な事も100万人が意識したら日本のほぼ全体が幸せになる。


実力のない人間がいっても説得力が
ないかもしれないし、
アホだなーって思う人もいるかもしれないけど普段の生活の中で意識すると
なんか自分が平和になります☆

しかも100万人なら可能なレベルだしね!


僕は最近嬉しい事に沢山の幸せを
いろんな人から頂いてます。
だからこその僕も幸せのおすそ分け。

そんな素晴らしい人達に囲まれて三月まで頑張って駆け抜けます!

ではでは

シーズン開幕


大雪☆大雪☆

東京でこんな雪はテンションあがっちゃいますねー!!

こんな雪の日は昔、

道のゆるやかーなカーブに意味深に落ちてたバナナの皮を

まさか滑るわけが、、、


って自転車で思いっきり行って案の定滑った

あの日を思い出します。

それとそれと。


そんな雪景色を見ると初めての海外戦を思い出します。

三沢さんと高橋明彦さんと行ったカナダ

http://www.global-flat.com/videos/index/40
久しぶりにみたなー
21歳の時。

5年前?になるのかな?

って考えたらまだまだ5年しか経ってないのか笑


今年はその大会あるのかなーなんて思ってたら

この前UPされてました。

3月2日~4日

2012-01-13-23-57-142012AMFLT_Rnd1.jpg


うーん。久しぶりに挑戦したいなー。

今の仕上がりから行くとかなり微妙なんだけど。

どっちにしても3月24日の湘南バイシクルFESか

このカナダが僕のシーズン開幕戦になりそうです。


うーやばい。

ちょっと焦りでぴりぴりしそうです。

もう大会モードに頭がなってる自分がいます。


今年が勝負の年になりそうです☆

頑張ります!!

では

メッセージ

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


先日
ファンの方から頂いたメッセージ
とても大事に何度も読ませて頂きました☆

僕にはもったいないくらいのメッセージ。
ありがとうございます。

人に自分の大事な曲を聞いて欲しいって思う事
それは凄いメッセージなんだと思います。


マジで嬉しいです。

本当に、

皆さんいつもありがとうございます☆

2012年01月26日

カレー

先日自分をいつも応援してくれてる美容室

表参道LIPPSにパーマをかけにいきました。

いつも髪の毛をスタイリングしてくれる美容師蓑田さん

こんなに趣味の気が合う人はそうそういないし

とても不思議な魅力がある人。笑


僕がパーマをかけてる間に何にも言わずにふと出された本に胸キュンでした。


%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG

でた!!カレー☆


カレーにはまってる情報なんて言ってないのにカレーの本がパーマをかけてる

間に出てくる。。

普通はファッションの本なんじゃないのか・・

カレー好きそうな顔してたからって一言。。

いやー

今年は運気がある☆

運気といえば最近毎朝トイレ掃除をするようにしています。


ちょっと前から旅先のトイレも磨いてます☆


皆さんも是非やってみてくださいね!!

めくるめく


2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです


タイトルが つけまつける みたいになってしまいました。

佐々木元です。


練習はほぼ毎日やってますが、

ちょっと難しくなってきました。

昨日のミーティングで今年の予定が

決まってきて少しプレッシャーを感じています。

このプレッシャーが嬉しいし

これを感じれる気持ちにまだなれるって事は

本当にBMXを楽しんでいる証拠。


なんだかとても嬉しいです☆


僕がBMXの練習に関していつも心がけてる練習効率

練習時間がいくら多くても

1時間で人一倍乗って、転んでないと意味が無いしね。

あ、

そういえば

いきなりですが、

昔カナダの大会行ってよかったと思ったことがありました。


カナダの大会に出て世界を初めて意識して変わったこと

それは常に今も何処かで誰かが練習してるって言うこと。


東京は雪で乗れないやーじゃなくて


今俺は練習できないけどあいつは乗ってるんだろーなー。って

そういう感覚☆

いろんなものを教えてくれたカナダの大会。


やっぱり行こう☆行きたい!!

今年一年がそろそろスタートします。

皆さんどうか今年も一年間

応援宜しくお願いします!!


佐々木元

2012年01月27日

落雷

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

最近どうしても頭から離れないいつもの練習場所の体育館の看板。


落雷に御注意ください!!

しかも2メートル間隔でやたらに沢山。

よっぽど雷落ちるんだろーなーって

思ってはや3日。

ふと帰りに看板をみる。

ん??

あっ!!!

落雪だった。


そーいうことかー!!

線2本の重要性を知る。


佐々木元です。

今日こんな動画が上がってました。

なんかみんながBMX好きだーって気持ちがとても伝わってきますね!!

2002年かー

10年前って事は
まだ僕はBMXに出会ってないのかな?

3月で僕のBMX歴も9年になります。

今年は10年目の年になるわけか。


今日は久しぶりに丸一日練習出来ました。

めっちゃ寒くて痛くて

練習は決して楽ではないけど

これだけ乗ってきてもまだ毎日練習したいって思える

自分とBMXに感謝です。

ありがとう。

んでこれからも怪我にだけ気をつけて頑張っていこう!!

なんだかしみじみの一日でした!!

おやすみなさい☆

Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/