aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« あああ | メイン | NEW BLOG »

旅立ち

2011年佐々木元活動報告やメッセージはこちらです

金田たいこう Taiko Kaneta

一人のプロBMXライダーがいました。

比嘉タクヤと伊藤ユウキという2人のプロライダーの親友

そして僕もとてもいい関係だったと自分ではそう思っています。


たいこうは仙台出身でBMXを始めたのはほとんど僕と同じくらいでした。

初めてあった時から明らかに他と違った彼

その時から僕と彼はお互い意識してたんだと思います。

僕が後ろタイヤの技を使ったら彼みたいになるのかなー??

なんて思いながら、

彼の成長がまるで自分の成長みたいに嬉しかったです。


ぐんぐん力を付けて

このまま行けば確実に世界の頂点まで来るなって

いう数少ないライダーの中の一人でした。

ですが、
非常に残念ですが、彼にはタイムリミットがありました。

彼はお坊さんの道に進む為修行に行かなければいけません。

僕は詳しくわからない世界だけど、
修行中は全く外界と連絡がとれないみたいです。

出るまで早くて2年、3年。

でもやはり精進料理のみしか食べれないので、

なかなか以前の体力は戻らないかも知れないって言ってました。


修行への旅立ちの前日彼と夜話す事が出来ました。

僕はいろいろ彼の気持ちや過去のいろんな事・心情を聞きたかったけど

優しい彼は気を使ってか、僕の話ばかり聞き出そうとしてくれました。

あんまりどんな話したか覚えていませんが、

僕が帰ってきたらモトさんがどんなライダーになってるか

マジで楽しみですって言ってくれました。

またその時は一緒に乗ってくださいって。


昔みたいに切磋琢磨して技を追求しながら乗る事は出来ないかも

しれないけど、また楽しく乗ろうね!


  
 


書き出したらきりないけど彼との思い出。

去年、日本で行われた世界戦最終戦 越谷レイクタウン

彼の最後の公式戦です。

僕は奇跡的にもたいこうと一回戦戦う事になりました。

対戦相手が決まった時

あの時の喜びは今でも一番はっきり覚えています。

彼の人生最後の世界戦かもしれません。

だけどこれは少しでも気持ちを入れたらだめだって思い

全力で戦いました。


彼が会場のどの場所で乗ってどんな技を最後ぶつけて来てくれたとか

すべて覚えています。

言葉の無い大事な瞬間を共にできて本当に良かったと思います。


これで勝たせたらもう絶対戻ってこない

そうも思いました。


またいつか修行が終わり仕事が落ち着いたら

その時は絶対またその時戦おう!

そんな彼の最後の作品是非見てみて下さい。

それと突然ですが、

このブログもこれで移転させて頂きます。

プロとしてスタートを切ったこのブログ

たくさんのファンの方に支えられてきました。

今まで応援して頂き本当にありがとうございました!!


またお会いしましょう☆

では

佐々木元


Calendar

2012年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

JYKKJAPAN

UBIQ SHOES

スロープショット

http://sunsalm.jugem.jp/